年末忙しすぎて更新は案の定です、どうもこんにちは汐華です。
ここ10日くらいはインしてデイリーやって寝てるくらいの、そんな生活。

さて、今週からは年末年始ということでもちろんイベントが盛りだくさん!
何からやればいいのかよくわからない人たちのための羅針盤。
間違いなく自分のためでもあるw
頑張ってまとめるよ〜。


①とりあえずもらおう!
VSチケット→【VS17TICKET4VSQ】を入力して、特別イベントクエの鳥竜一掃をするだけ。

②誰でもプレミアムコース!
アシスト入れてキャラバン色集めするもよし、秘伝N入れてSR上げるもよし。
ちなみにたっぷりクエの配信が
12月28日(金)0:00~2013年1月6日(日)23:59
です。
ちっと長めにきますお。

③新デイリークエ追加!
SR100~ 秘伝尽力!【大猪】12,000
SR300~ 秘伝尽力!【怪鳥】15,000
SR500~ 秘伝尽力!【水竜】20,000
SR700~ 秘伝尽力!【雌火竜】 27,000
上記4種類が配信。
誰プレなので、上記獲得SRP×2+3000がもれなくもらえます。
ちなみにSR限定とあって、対象モンスターは特異個体でした。
だったらHCでやらせろやksg!!

④なわばり!
角盾のなわばり→剛翼×1が確定。ほか、古龍種の牙、顎、腱、骨
赤影のなわばり→剛翼×1が確定。ほか、古龍種の珠、膜、舌、髄
古龍種特殊素材によって行き分ける感じ。
Ⅰ〜Ⅲ素材の確率はどっちも同じ。
赤影のほうはサブ達成が可能なので、ⅠorⅡ素材を集中して狙いたいときにはいいかも。
ちなみにフルフルは奇種で、2頭ずつエリアにきます。
やっぱりHC化ができません……orz

⑤剛チケ救済!
桃と黒紫。
3枚確定で、×10は1%。
やっぱりHC化はできm(ry

⑥導き!
12月26日(水)定期メンテ終了後~天嵐への導き【霞龍】
12月27日(木)12:00~天嵐への導き【轟竜】
12月28日(金)12:00~天嵐への導き【鋼龍】
12月29日(土)12:00~天嵐への導き【氷狐竜】
12月30日(日)12:00~天嵐への導き【炎王龍】
12月31日(月)12:00~天嵐への導き【雌火竜】
2013年1月1日(火・祝)12:00~天嵐への導き【盾蟹】
1月2日(水)12:00~天嵐への導き【雪獅子】
1月3日(木)12:00 ~天嵐への導き【溶岩竜】
1月4日(金)12:00~天嵐への導き【火竜】
1月5日(土)12:00~天嵐への導き【鎌蟹】
1月6日(日)12:00~天嵐への導き【角竜】
1月7日(月)12:00~天嵐への導き【桃毛獣】
1月8日(火)12:00~天嵐への導き【毒怪鳥】

来週コピペするためにとりあえず全部のせたった^^
新しいのだけ色つけたお。
HC限定だ、よかったな!

⑦新シリーズクエ!
新シナリオ『ミズキのハンター養成所?』が追加。
・「タングスシリーズ」(剣士タイプ防具)
・「コバルタシリーズ」(ガンナータイプ防具)
がどちらもHCまで作成できます。
まだ作ってないから性能は知らんけど(お察し)、かっこいいよ!よ!!


とりあえず年内はこんな感じだね。
ちなみに年内でしかできないイベントやクエストは特にありませんので、優先順位はご自由に。

年始verはお正月クエ発表されたら更新すまする。



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
一角竜の脈動【下位】集中珠G(溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2)牛角原珠
氷狐竜の脈動【上位】氷攻珠G(氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3)羊毛原珠
霞龍の脈動【上位】龍攻珠G(龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3)猿尻原珠

雌響狼の衝撃【上位】針穴珠G(精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3)雀踊原珠
炎王龍の衝撃【上位】大砲珠G(砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3)鮫口原珠
赤影の衝撃【上位】雷剣珠G(雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3) 狐尾原珠
怪鳥の衝撃【上位】軽足珠G(回避性能+5、毒+5、達人-3)燕尾原珠
蒼火竜の衝撃【上位】装填珠G(装填+5、調合成功率+5、反動-3 )鼬鎌原珠
眠鳥の衝撃【上位】耐性珠G(全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3)月白原珠
呑竜の衝撃【上位】加散珠G(散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加-3)蒸栗原珠
白影の衝撃【下位】虚弱珠G(毒-4、麻痺-4、気絶-4)紫苑原珠

金獅子の戦慄【上位】属撃珠G(属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3)花色原珠
棘茶竜の戦慄【上位】狙撃珠G(貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2)山鳩原珠
青怪鳥の戦慄【上位】洞察珠G(高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2)紅緋原珠
桃毛獣の戦慄【上位】強体珠G(耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2)若緑原珠
舞雷竜の戦慄【上位】障壁珠G(ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2)中黄原珠
鋼龍の戦慄【下位】俊避珠G(回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3)蘭茶原珠
呑竜の戦慄【上位】 統制珠G(反動+2、精密射撃+2、弾調合+2)藍鼠原珠
幻獣の戦慄【下位】専心珠G(溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2)濡烏原珠
跳緋獣の戦慄【上位】心鍛珠G(断食+3、気力回復+3、底力-2)滅紫原珠



どうせなら全部配信してくれればいいのに、ちょっと増えただけw
2週間分と考えるとむしろ少ないですしおすし。

あ、ゴゴモアにHC追加されますた〜。
こっちはめんどくさいから来週は更新しませーんよっと。


1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
12月26日(水)定期メンテナンス終了後~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:キリン

12月27日(木) 12:00~
武器の魂・序:ヴォルガノス
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:グレン

12月28日(金) 12:00~
武器の魂・序:オオナズチ
武器の魂・中:カム・オルガロン
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:クシャ

12月29日(土) 12:00~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:グラビモス
武器の魂・極:ラージャン
武器の魂・天:デュラ


12月30日(日) 12:00~
武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:クシャルダオラ
武器の魂・極:ヒプノック
武器の魂・天:テオ


12月31日(月) 12:00~
武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:ティガレックス
武器の魂・極:フルフル
武器の魂・天:ドラ

1月1日(火・祝) 12:00~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:ディアブロス亜種
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:錆クシャ


1月2日(水) 12:00~
武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:アカムトルム
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:ガロン

1月3日(木) 12:00~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:ノノ・オルガロン
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:キリン

1月4日(金) 12:00~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:エスピナス
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:グレン

1月5日(土) 12:00~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:クシャ


1月6日(日) 12:00~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:デュラ


1月7日(月) 12:00~
武器の魂・序:バサルモス
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:テオ

1月8日(火) 12:00~
武器の魂・序:ババコンガ
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:ドラ

1月9日(水) 12:00〜
定期メンテナンス終了後 ~ 武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:錆クシャ



来週はメンテなし!
もらえるスタンプは2週間で1つ。

ま、また来週水曜日にも改めて優先スケジュールはのっけるつもりです。
たぶん。


1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
イブに会社の飲み会が入った、どうもこんばんわ汐華です。

年末恒例兼、G級応援第3弾の誰でもプレミアムコースがやってきます。

6314_1.jpg

開催期間
2012年12月26日(水)定期メンテナンス終了後~2013年1月9日(水)定期メンテナンス開始まで

おお、なんとなんとの2週間配信ですね〜。

偉そうに言うわけじゃありませんが、いまだにチャイタンの方はラストチャンスのつもりで是非このタイミングでアバブを取得することをオススメします。
アバブを取ればいろいろな募集に気軽に乗れますし、つけるだけで火力が上がるのだから装備作るよりよっぽど簡単ですしね。
0からのスタートでも2日フルで頑張れば取れちゃうと思いますし。
まぁ、色集め自体は完全に作業でつまらないですけどね〜。


第3弾といえば、こちらもきてました↓



うひょー。
マジかっこええわぁ。
原作にものすごい沿った攻撃ばかりだけど、コマンド入力とかどうなってしまうんこれ……。


最後はもちろん今日の堀北!パープー。

image_20121222225137.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ご飯を炊いてる途中に停電して4合のお米がパァになった、どうもお久しぶりです汐華です。

今週はすることも無く、ネタも全然なくて更新が捗らなかったなぁ。
ついに幕を開いた運営期待のFコースですが、はたして初週の売れ行きはどうなんでしょうか。
さすがにFコース募集は見かけませんでしたが、新覇種実装週にはさすがにありそうな予感がします今日この頃。

週末の導きも、仕事&飲み会で全くできませんでした( ノω-、)クスン
ナズチもデュラもたくさん素材欲しかったのに〜!
まぁ、クシャといい、今日からなぜか急遽配信のガノといい、再配信があるようなのであまり落ち込んではいませんけどね。

来週の目玉はHCゴゴモアということですが、例によって素材が出るのは再来週からなので、また様子見ですね。
1週間の間に敬虔なるプロハン達が攻略法を見つけてくれるでしょうしw

……そうなると、また来週はすることがないんじゃあなかろうか……w

紙集めでもはじめちゃおうかな〜。


あんまり暇だから覇種防具使った装備をいろいろまとめてみようかね。
できたらまたうpします。


ここからは余談。

内輪事になりますが、引退したと思われていた団員さんが復帰しました!

実に、341日ぶり!!
う〜ん、浦島さんですね〜。

汐華も今年の5月下旬に復帰して、もう半年が過ぎました。

何から何までガラリと変わったMHFの世界にポツンと取り残されたところからまた歩みを始めて、装備くらいは最前線のものを揃えることができたのがつい最近。
思い返せば、たくさんの課金をしてきましたw

プレアシ入れてキャラバン色集め。
プレ秘伝NコースでHR&SR上げ。
秘伝コースで秘伝銃仙作り。
おなじく大銃仙作り。
お金無くなってまたプレ秘伝Nコースでお金集め。
アシスト入れてHC素材集め。
秘伝大鈍器獣作り。

これだけお金を使っても、後悔は一切してません。
どうやら本当にMHFが好きなんだなぁって思います。
あと、お金の力は偉大ですね!w

まぁ、歩むペース、遊ぶペース、課金ペースは人それぞれ。
誰がどんな遊び方をしていてもそれは自由ですよね。

年末のイベント、楽しみ!


あ、忘れるとこだった。
みんなお待ちかねの今日の堀北↓
image_20121218204520.jpg


1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

