気がつきゃ訪問者数25000超えしてました、こんにちは汐華なんだな。

毎回お礼ばっか書いていても飽きがくると思って、少し他のブログやなんかにも触れて書いていこうかと。
元々の性格からかなり毒舌が予想されます!
関係者の方はお気をつけて読んで下さいね。
決して、悪意があって書いていくわけではありませんので悪しからず!!

そもそも、ブログというのは難しい。
ブログ=日記 ではないからだ。
ブログ=記事 であり、記事である以上問題提起、経緯、筆者の感想・所感を書くのが常である。
まぁ、実際は筆者のフリースペースとして徒然なるままに書かれるのが主ですけどね。
それは3000里とて例外ではないしw
実は汐華は昔、文字を書くことを仕事としていたので結構そういうところは気をつけてはいるのだけれど。

なので、ブロガーさんの苦労はブロガーにしかわからないかもしれない。
それでもあえて、読者の目線に立って記事を構築していくことの難しさをわかっていながら、やや批判的に書くことをお許し下さい。


とりあえず、我がブログの現在のGBRランキングは過去最高位の7位です!
最近のこのブログの成り上がりかたは筆者の汐華が一番驚いているくらいで、ひとえに読者皆様の愛のあるポチのおかげでここまで来れました。
どうも、ありがとうございます。

トップテン入りした辺りから、自分の中での目標があって、それは『4鯖ブログで1番になる!』というもの。
特別役に立つことを載せているわけではないし、攻略・知識ともに完璧ではない。
そんなブログが1位っていうのも変かも知れない。
1位自体に意味のあることでもないしね。
それは重々承知した上で、単純に文章の面白さやわかりやすさ、楽しんでゲームをしてる姿勢とかを伝えたくて書いてるようなもんです。
あとは堀北真希の魅力な、言恥。


で、話を戻すと、1位を目指したのは大体1ヶ月前くらいだったと思うけど、そのとき上には
独立国家八王子
姫まも?G
WIGGY TIMES

あたりがあったのかな。

汐華も普段、他のブロガーさんの記事をよく読ませていただいてます。
勉強になることが多く、そこからネタを仕入れたりもしてます。

WIGGYさんとこなんか箱なのにSSも多くてとても読みやすいですね。
文章もなかなか読みやすい。
汐華もSSはもっと載せていかないといけないな、と感じています。

姫まも?Gもまだブログをはじめる前から楽しく読ませてもらってきたけど、最近はMHFに関係ない記事が増えてきたのであまり読んでない。
中の人の人となりを知りたいならわざわざMHFのブログなんか読まないからね。
じょ、女子大生に興味があるわけじゃな(ry

八王子に関しては全く読んでない。
SSもサイズあってないし、文字も小さくて。
なぜこれが数あるMHFブログの中でも6位にいるのかがよく分からないです。
自分でポチポチがんばってるのかなぁ?w
ちなみに毎日の来訪者数もウチの半分くらい。

個人的にはこの中ではWIGGYさんとこが4鯖1位でいいんじゃないかな?と思いますが、まぁ売り込みがあまりないから仕方ないかね。
媚を売るわけでも、ポチを強要するわけでもないけど、ランキングに参加している以上はある程度評価を求めた方が自然だと思うけどね。

あとは鯖が違うけど、たくさんの方のブログを拝見しています。
まだ見ぬ面白いブログもたくさんあるのでしょう。
なんか楽しいブログあったら教えて下さい。


チラ裏とか、イキルカルとか2chまとめには勝てる気がしてないけど、4鯖トップは目前です。
だからといって汐華は自分でポチポチ頑張ったりはしません。
あくまでも読者の方の評価と受け止めて、GBRのランキングが面白い順(真の意味での人気順)になることを祈っています。
面白ければ上に行く、つまらなければ下に行く。
それでいいじゃないか。


さて、ここまで好き勝手に書くと「上から目線で何様?」と思う方もいるかもしれません。
決して、他人のブログをけなしたくてこの記事を書いたのではないです。

結局は、みなさんご評価いただきありがとう!ってことがいいたいだけ。
この評価を無駄にしない為にも4鯖でトップになって、晴れ晴れとした気分でブログを続けていきたいんです。
もちろん面白いブログには上に行ってもらいたい。

これからも頑張っていくので応援はよろしくですd(*^v^*)b


地球の堀北!オラにパワーをわけてくれ!
げんき



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
気が付けば2万アクセス突破してました。

2万という数字はどうもピンときませんが、もしかしたら堀北も見ているかもしれないレベルなんですかね、ふへへ。

開設から1万Hitまでが約46日。
そこから2万までが約31日。

すげぇ、めっちゃ伸びてるじゃないですか。
ぴのきお

そして遂にブログランキング9位
トップテン入りですよ!!

たいした攻略も載せていなければ、堀北のスリーサイズにも触れていないのにどうしてここまで伸びているのかはわかりませんが、ありがたいことですね。
ひとえに、モンハンというゲームの独自性、攻略性の多様さのおかげなのかもしれませんね。
上手くなりたいけどどうすればいんだろう、とかあの人はどういう風にプレイしているのだろう、とか他人に興味が出てくることも特色なんですかね。

感じ方、プレイ方法、楽しみ方は人それぞれです。
一日中プレイできる廃人もいますし、仕事で数時間しかできない人もいる。
自分は仕事があるので廃人というわけではありませんが、もしかしたら他人様に比べて時間が取れる方のプレイヤーなのかもしれません。
プライベートのほとんどをコントローラー握っていますからね!w

これからも、オンラインゲームの楽しさを、MHFの楽しさを、どんな形であれ伝えていけたら嬉しいですね。


ただ……

jsdbfs.jpeg

もっと読者の人とお話ししたいですw
コメントつけやすい内容の記事を書けって話ですよね。
難しいですw


ではでは、これからも頑張っていきますので当ブログをよろしくお願いしますです!





汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
堀北、黒木メイサとの不仲説を払拭!
こんにちは、汐華です。

とりあえず、実家のバタバタも落ち着きましたので明日名古屋に帰ろうかと。

たった4日ほどMHFにインできなかっただけですが、どうやらだいぶ出遅れたようだな……。

覇種アンノウンのあとにHC覇種とか、もう赤子同然じゃないですかやだー。
フルフル素材とかフルフル素材とか出てるらしいじゃないですかーもうしぬわー。

しかも、Twitterのフォロワー3万人だかなんだかで黄金体験デイリーがきてるじゃないですかー。
ご

剛チケない、金ない汐華にとって最も価値のあるクエなのにー!
棘眠ェ・・・。
やっぱ無理してでも箱もてくればよかった・・・。

戻ったら、寝る間も惜しんで堪能してやる〜ッ!!

実家に帰る前日にフレのC○MAさんが云ってた。
「ジョルノさんのぶんまで堪能しておきますから!」

ちょ、まっtくぁwせdrftgyふじこlp


追伸:なんだか最近ランキング急上昇中です・・・。
自分でも怖いくらい!
今日は11位でした。
更新してないときにグイグイ上がるのなんでー!?w
皆様、本当にありがとうございます!
そろそろ復帰ハンターと言っていられないくらいまではコンテンツ消化をしてきたような気もしますが、まだまだ頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

あ、応援っていうのはね、↓のバナーをポチっと押すことだからね!
「いいや限界だ!押すね!!」のほうを押したアナタは天然認定です。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
突然ですが、実家の祖父がガンで緊急手術のため、明日9/25よりしばらく帰郷します。

箱を持っていきたいところだけど、ネット環境ないし……。

なるべく更新はしたいのですが、もしかしたらしばらくブログも放置になってしまうかもしれません。

楽しみにしていただいている読者の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします(。-人-。) ゴメンネ

今夜はインするので、お暇なら声かけて下さいね!

祝☆10000Hits!!

2012/08/31

タイトルの通りです!
HP開設よりはやひと月半……早くも(!?)10000回のアクセスを頂きまして。

そのわりにはコメントや反応がやたら少ないような気もいたしますがw
まぁ自分用メモの役割も大きいので、レスつけにくいブログであるとは自覚してますよ、はい。


これからもマイペースではございますがモンハンを楽しんでやっていきたいと思います。
Fはモンハンじゃないだとかいろいろ叩かれたりもしていますが、個人的には今までのモンハンシリーズで1番やり込んでいるので楽しいと思ってやっています。

糞モンスや今回のガレオスイベのような糞イベントもありますがw
結局は素材を集め終わったときの達成感、武器や防具を生産したときの高揚感、そして新しい装備でクエにいく優越感なんかを味わうためにやっているのかな、と思います。
また、大事な団員やフレさんなんかとの触れ合いも刺激であり、継続して行く一番の理由なんじゃないかなぁと感じますね。


グラフィックもオンゲの中では良くない方で、アプデといえばモンスターを追加したりするだけの単純なもの。
それでも5年もの間オンゲのトップを驀進し続けるモンハンは、結局はやはりモンハンであり、結局はやはりみんな、大好きなんでしょ?w


では、これからも当ブログを末長〜〜〜くよろしくお願いします!!
t.jpeg




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

