上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新来てましたね↓
6174_1.jpg

期間は2012年10月31日(水)定期メンテナンス終了後~11月7日(水)定期メンテナンス開始までの一週間!


火力インフレのこのご時世、レスタの火力はたかが知れますが、なにより剥ぎ取りが約2倍に増えるようなものですからね!
HC素材集めが捗りますな!!

しかしながら毎月何かしらのコースが無料開放とのお達しの後のこの第1回配信。

10月はたったの1日だけかぶってるだけで終了かよw
そして11月もこれでやったことになるから、次は12月の末に1月とひっかかる1週間に配信して『毎月配信^^』ってやるんですかね?w
あとは2月と3月にひっかけてラスト配信、晴れてG級どうぞ〜^^ってやりかねないなこの運営はw

ま、いつも3日間(76時間)650MSPのところが1週間配信だから2回とちょっとぶんのサービスですから、解放していただけるだけでもありがたいんですけどね。
今月は堀北の誕生日がありますね、どうもこんにちは汐華です〜。

twitterフォロワー3万人記念で毎日日替わりでイベクエが配信されていますね。
今日はサイレンスブレイカーで、音無Gの素材が手に入るというもの。
秘伝メインですと音無なんて余ってしまって用無しのクエなのですが、実はこれは虫素材の救済クエだと思えばとても良いクエなんですね。

……まぁ、虫素材に用は無いと言ってしまえばそれまでですけど?(゚´ω`゚)゚

というわけで、剥ぎ装備でのりこねてきました。
結果は↓
DSC_0137.jpg

300剥ぎほどできますた。

まぁ、こんな使い方もあるよってことで^^;

草食種救済もはよ!はよ!!



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
カプ畜、それはカプコンの子供たちであるとともに、家畜同然の扱いを受け続けてもなお、カプンコへお金に似た通貨CAP/MSPを貢ぎ続ける果てしないマゾ達の総称である。
しばしば重課金者や効率主義者のことを揶揄する言葉として用いられることがあるが、こういった使い方は間違っている。

カプ畜は『正義』である。

今回は、そんなカプ畜がまたひとつMHFの世界を変えていくことになった“2012年難しい書物の変”について紐解いていくとしよう……。


かねてから、難しい書物の不足事態は深刻であった。
通常クエストでもらえる書物は種族の関係で偏りが出始め、HR褒賞でもらえる書物もなぜか少ない。
プレミア入れて書物の確率がうpしても、プレミアを入れることでブーストしてしまうことのほうが早く、需要と供給のバランスが崩れていたである。

そのため、カプ畜達は悩んでいた。

いつしかカプ畜たちは運営に要望を出すことを覚えていた。
「こんなにお金(CAP/MSP)を払っているのだから意見を言う権利があるッ!」
「運営よりMHFのことを考えているのはカプ畜であるゥゥ!」
「カプ畜のデバッグ能力は世界一ィィ!!」


今までにも、恐ろしい数の要望が運営に報告され、それらはしばしば形となって実現してきた。
昨今では、古龍種の稀玉や秘伝の証、武具職人魂などがそうである。
貴重な武具には貴重な素材を使用する。
こういった当たり前の流れの中でも、カプ畜達は常に文句を垂れ続けてきた。

「稀玉でねーじゃねーか補償汁」
「序破急めんどいじゃねーかばらまきはよ」

挙げ句の果てには、普段あれだけ馬鹿にしていたイベントHC武器にしか使わない職人魂にまで言及する悪魔っぷりである。
「たくさん使うんだからたくさん配れksg」

そして今回、ついに難しい書物にまで及んだカプ畜達の飽くなき欲求は、またもや運営を動かすこととなった。
通例通り、デイリークエストでの大量配布だと思われていた難しい書物。
だが、今回は違った……。

6049_1.jpg

緩和という生温いものではない。
完全に、甘やかしである。

しかしながら、こうしてカプ畜達はまたプレ秘伝Nコースでの9倍界王拳という名の正義の拳を使用してSR上げに禿げみ、大量の上納金をカップンコンに貢ぎはじめる。

カプ畜達は決して素直な生き物ではないので、メゼポルタ広場では今日も罵声が囁かれる。

「書物3000冊とかワロタw」
「そもそも通常クエでの取得確率あげればいいのにw」
「これでまた新規が甘やかされていくのか……w」
「苦労を知らないカスハンが増えるってわけね乙w」


運営は悪くない。
むしろ、実装に時間がかかるとはいえここまで要望に沿っていく会社はある意味凄い。
カプ畜は、自らの罪には気付かない。
いや、むしろそれが彼らの正義なのだから……終。


ってなわけで、こんにちは汐華です。
イベントコード
MSPAPRESENTRBY
を入力でHR499↑の方は赤青黄色の難しい書物が1000冊ずつもらえます。

なお、『フォワード.5』にて秘伝書の入手、強化時に要求される
「難しい書物」の必要個数を緩和いたします。
『フォワード.4』では、必要個数は現状のままとなりますので、
使用する際はご注意ください。

だ、そうですので計画的なご使用をね!




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
4鯖は紅組の勝利でしたね。
勝った皆様も、負けた皆様も大変お疲れさまでした(●´▽`)_旦 (´ω`●)


どうやら自分がいなくなっている間に、祭の意味は失われつつあり、入魂を頑張る人はガクンと減ったというイメージです。
ウチの団でも、祭Pはいらないから入魂は頑張らない、と宣言した方もおります。
単発のイベクエなんかも、不要そうな武器だと作らない人も多いそうです。

自分がF1で休止する前までは、少なくともイベ武器くらいはいらなそうだけど作っておこうというスタンスの人は多かったですし、祭もここまで過疎ってはいませんでした。
全ては秘伝……のせいなのでしょうか?

なんだか寂しいですね。
団韋駄天でワイワイやったり、イベ武器素材が全員分出るまでクエを回したり、入魂数で競ったりしたあの頃。
遥か昔の話で、今ではどれも魅力のないコンテンツではありますが、これらを楽しむことができなくなってしまったわけではないとも思います。
みんな早く秘伝を完成させて、こういうアツくなると禿げるようなコンテンツを楽しめばいいなーと思います。
秘伝は地道に頑張っていれば猿でも厨でも必ず作れる。
だけど、韋駄天で1位を獲る人は一人しかいませんし、イベも旬を逃すと1年待たなきゃ行けないものがほとんど。

もちろん自分も秘伝は欲しいですし頑張りますが、既存のコンテンツをオワコン扱いしてやらなくなったらそれこそ紙集めオンラインなのかな、とも思います。

運営、もっとガンガレ!
紙集めじゃなくて髪集めしたくなるようなやり込みコンテンツぷり〜ず。



愚痴になってしまい申し訳ありませんが、
ではでは今週のイベントです↓
5853_1.jpg
復帰して思ったのだけど、イベ素材が増え過ぎて、どうクリアしていけば全武器分の素材手に入れてイベント終了になるのかが非常にわかりにくい!もっとスッキリさせないといかんよね。

5855_1.jpg
アカムへベェさん見た目がストライク!どんな発射音がするのか楽しみです。

5860_1.jpg
秘伝作りまくってお金なくなっちゃった!って人はこれ頑張ればいいお。
そういえば、こんなんも来てますのね。

コレコレ↓

5810_2.jpg

狩人育成クエストまたは猟団クエストを1回達成するごとにRPが30もらえるとのこと!

早く団ランク8にして報酬術欲しい団や、13にして団部屋限定フロンティアクエストや剛種クエストを行きたい団なんかにとってもよさそうですねヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

狩人育成クエも若個体で弱いので回すのに苦労はしませんが、めちゃくちゃオススメなクエとしては

たまには守ってあげないと

猟団クエストですね。
開始6秒くらいで終わりますヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

かくいう我が猟団もまだランク10ですので
しっかり50回回してMAXの1500Pをいただいておきたいと思います。

みんなもやれよ、な!な!(とはいえない気弱な団長ですよはい)

ただ気をつけなくてはいけないのが、今現在クエストを何回達成しているか確認するツールがないことです。

自分のオススメですが
たまには守ってあげないと を受注してポーチには散弾を50発だけ入れます。
1クエで1発で終わりますので、撃ちきったら50回達成ということになりますヽ(*´v`*)ノ
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。