撩乱で韋駄天!
DSC_0126.jpg

どうだ、すげーだろう!
りいき

ライトボウガンとは一体……


汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
堀北ァーーーーーーーーッ!!

…………ふぅ、どうもこんにちは汐華です。
アンノウンが配信されていない時間が暇だったので、韋駄天やってみました。

あまり良い水武器がなかったので、とりあえずヘビィでやってみた。
今回はボマーがついてますので睡眠爆弾韋駄天かな?と思いつつも、貫通+水冷+睡眠が撃てる神ヘビィなんて持ってなかったので仕方なくイベクシャヘビィでやってみた。


もはや何もいうまいて。

とりあえず、考えた八つ橋ね。



これ、アレだよね?
体力9600、防御率0.6の普通個体だよね??

シャトルラン、回避性能1では全然安定して避けれません。
なんですかあの足の外側にある亜空間判定は。
ひさびさに一人しかいない部屋で声出して怒ったわw

初見18分ちょい。
まぁ頑張って15分くらいかね?なんて思ってリトライ。

まさかのシャトルラン個体を引く。

2回連続で轢かれると、確実にピヨります。
それを知ってか知らずか0距離で溜めを始める糞茄子。

もう一度言おう。

マジで考えたやつは爆発しろ。


ハタチ過ぎてからこんなにイライラしたことあったかなぁ?なんて考えながら、今度は釣りをすることにしました。
完全に運ゲーですよね、はい。

カクサンデメキン→ハラグロ→ドスキレアジとやってみて、一番釣れるカクデメ集中。

いやぁ、ストレスないって幸せね。
デカいの釣れる気は全然してこないけど、300位以内にさえ入れば良いと思えば息抜きにはなりますた。

今回は3種、全てで300位以内を取りたいと思います。


韋駄天?

bぐtc



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
次回韋駄天の内容が発表になってましたよ、っと↓

59img_a.jpg

攻撃しにいく→茶ナス溜める→フンター逃げる→攻撃しにいく→茶ナス溜m……

想像しただけで禿げそう!w

作れるカフは武器捌き+4&食事+3のやつ。
PCで底力−10つくのもあったね。

うん、どうでもいいから過去の祭で作れたカフの再配信はよ。

韋駄天、やるかやらないか迷うね。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ここにきてようやく今週やることが落ち着いてきた感じがあるので、韋駄天ルコにいってきた。

まずは適当な武器担いでクエにいき、スキルと支給品をチェック。
ふむ……爆師珠G必要じゃね?w
あとは状態異常強化がついていて、他にはめぼしい攻撃スキルはなし。
耳栓もないけど、ルコにはあまり必要はないかな。
よし、リタイアw

団部屋でブーブー状態異常術をつけ、W状態異常にしていざいかん!
まずはハンマーから。

……。

…………。

毒ハンマいいのなかったc⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.’:;
やっぱベノム作っておかなきゃいけなかったな〜。

とりあえずカニハンで行くも(W異常台無し乙)、ルコとサシでやるのは初めて。
0距離からの突進とか飛びかかりとか、何なのコイツマジ糞モンスじゃねーか。
近づけたり遠ざけたり、キミは一体どうしたいの?w

やば、ハンマ禿げそう。
結局20分くらいかかってしまったので、ハンマでの攻略は諦めました。


お次はヌヌです。
ヴァンパイアキットについてきた毒ヌヌがちょうどレア8だったのでこれでのりこね。
双剣はとにかく手数が勝負。頭を狙っていると突進や飛びかかりを誘発してしまうので、左側に回り込みながら尻尾振りやひっかきであまり動き回らせないようにするほうがいいのかな?

とりあえず最初のタイムは12分ちょっと。
10分は切れそうかなぁという目処が立って、頑張ってみるか!と思ったけど、団員に呼ばれたので今日はおしまい。

今回韋駄天の結論。
正解はです。
ってか、以外でタイム縮める方法ないでしょ。

今日は韋駄天最終日!
まだ今週やらなきゃいけないことも少し残っているので、気が向いたらやりましょ Y(´∀`Y)
こんなん来ましたね!!↓
58title.jpg
58img_a.jpg

鯖統合での韋駄天ですね。
最速を決めろ!とありますが、巨大魚杯ェ……。

なんだか禿げれそうなイベントですな〜。

2010年11月に行われた ふたりで肉焼き大会! を思い出しました。


【ふたりで肉焼き大会!】
こんがり肉20個の納品・モス20頭の討伐・ブルファンゴ15頭の討伐
HRまたはSR31以上で受注可能/2人以下限定クエスト/弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可/武器はグレイトフルハム(ハンマー)を貸与/防具はビストロシリーズ、ザザミUアーム、ギザミUグリーブを貸与 ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです ※スキルカフは使用できません

47位(鯖別22位) サーバー4 ☆Nightside.Jet.City☆ saimon(MUKKZP)・汐華初流乃(VU44TG)

懐かしい(*´・∀・)*´-∀-)
メッチャ禿げましたわ、コレ。
アプトノスから二人が肉10個ずつを剥ぎ取る、いわゆる大チャンスが1日に1〜2度しかなく、さらにその中で失敗無く肉を焼き、雑魚を狩る。
シンプルといえばシンプルなんだけど、やればやるほど納得いかなくて。
最後は燃え尽きてたっけね。



今回は、団でもグループでもなく個人vs個人!
武器はレア度の中でなら自由とのことですが、これがどうにも。
武器も指定にしてこそ、最速を争う韋駄天の意味があると思うのは俺だけ!?

まぁ最適解な武器を探すのも韋駄天のうちだ(`・ω・´) キリッ、とプロハン様に叱られてしまいますかね。
ただ、やはりこれでは新人さんが置いてけぼりな感じがします。
祭、なんだからみんなが楽しめるようにしてほしいなぁ。


とにかく、今回は何が欲しいでもなく、リハビリハンター生活の終止符として、韋駄天頑張ってみようと思います。
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

