昨日は天の優先がドラギュロスでしたね。

冥雷竜の妖鉤爪が3つも欲しい自分は、完成したばかりのクック双で求人にのりこねるのでした。

さすがHC武器、HCモンスター相手にはゲージが1段階アップして威力は抜群です!

しかし、ドラの龍属性攻撃も耐性付けてない自分には威力が抜群でした!w

ストレスコンボで乙ったところで、ランスに持ち替えです(´д゚`ll)

ランスは安定しますね〜。
仙道のふりしてしれっと天道担いでいたのはどうやらバレていないようだ( ´艸`)

まぁHC素材は運次第なので、立ち回りを確認しながら楽しく狩り続けていたその時……。

快音キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
このHC素材出た時のファンファーレみたいな音、いいですよね!
メールの着信音にしたくてサイトいくつか探してみたけどなかったや。

そして迎えた10数戦目……

最大級のハライタも(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
images-2.jpeg

ドラを倒した瞬間で良かった。
あと1分我慢すれば……。

「休憩しますね(人´∀`)アリガトー♪」
と、画面の前の青白い顔とは正反対の顔文字を使ってまさに漢の忍耐力を見せていたとき

冥雷竜の妖鉤爪を入手しました

おお!

冥雷竜の妖鉤爪を入手しました

えぇぇ!?
大事な何かが漏れちゃいそうでした。

初めて1戦で2つHC素材を剥ぎ取りました。
喜びはトイレの中で苦悶の表情を浮かべながら噛み締めました。

個人的にはドラは好きですが、超連戦はメンツも安定しないし疲れるので良かったです。
めんどくさい素材がこうして簡単に出てくれると捗っていいですな。

さて、今日も頑張っていきましょう!
HC武器、作るのめんどくさいですよね(oi

最近はHC武器もたくさん増えてきたので、個人的にこれは作った方が良いというものを紹介していこうと思います。
これからSR取る方、武器作りに着手していこうという方はぜひ参考にされてみてください。

ちなみに大前提のお話。
HC武器はレア度が低くて低SRでも担ぎやすいだけ、と思ってる方もいるみたいなのですが……
HC武器はHCクエにおいて切れ味ゲージが1段階アップしますヽ(*´v`*)ノ
もともと防具で1段階アップしていれば、重ねて2段階までアップします。
紫長いしマジオヌヌメです。


さて本題です↓

【双剣編】
①桃牙剣エクスハーケン(レア5)
攻撃力364/会心0%/防御 +110/スロ3
無属性ではオススメかな。スロ3だからナンニデモ神速秘伝にもピッタリだな!HCクエなら神速よりこっち担げ。防御+110もPS低い人にはちょっとだけ安心設計。ネックは最終強化で金獅子の漆黒毛を使うことだ!こらそこ、またラージャンか……とか言わないの。

②クックデュアル【特】(レア5)
攻撃力336/会心0%/火 400 /スロ3
相変わらずの不遇状態の火ヌヌでも、まぁ使えるレベルかな。ルビーノ持ってないなら絶対作れよ!安心のスロ3だ!……はぁ、テオ剛ヌヌはよ、はよ。

【ハンマー編】
①紅爪ノ鎚【破】(レア6)
攻撃力1300/会心15%/水 500/防御 +32/スロ0
いわゆるカニハン。スロはないが性能は極めて優秀!これ1本でSR600まで走れちゃうぞ!やったな!!え?グなんとかさんの尻尾がないだと??じゃあブルメテオハンマーでも作れば?w


【ランス編】
①パラエミティーフェ(レア6)
攻撃力552/会心0%/水 480/麻痺 350/スロ2
剛ランス涙目の性能だな!おまけに麻痺だし、スロ2とかばかなの?ちなみに同じHC武器のシオサイはどんなに強化しても水属性つかないからな!だまされるなよ!!


とりあえず今日はここまで!他の武器種は気が向いたらうpしますね(・∀・;)
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

