今更感は否めませんが、記念なのでいろいろ雑記しておきたいと思います。

まずはコレ↓
5800_1.jpg

どうやら活動休止してる間に赤ラージャンなるものが登場してたみたいですね。
前回はHR999限定クエだったらしいですが、今回は500~と少し緩和された模様。

クエに参加するだけでギルドの推薦状が20枚
討伐成功でさらに20枚
先着2000名はさらにさらに10枚

ってことで、配信された水曜日(7月4日)に団員といってみた。

いやぁ、無理wwww

ひるまない、ってのがもう最悪な状況を多々生み出すわけで、あっけなく3乙終了ヾ(´;ω;`)o尸

翌日もみんなそろったときにリベンジ!

いやぁ、無理無理wwww

20分くらい粘ったけど、やはり3乙。

さらに翌日リベンジ!!そろそろ寝付きが悪いっす(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ッヒィ〜ってな感じでやはり3乙
うっかりミス乙がなければなぁ、と反省。

そして土曜日(7月7日)、ついにそのときは訪れました!

開始10分で2乙、今日も無理かと諦めながらも弓をペシペシ。
するとフラウが(いたんかいw)「やったね!モンスターはもうヘロヘロだよぉ〜!!」と発言。

mjk----∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵-----!!ってわけで一気に慎重に。
2乙してるから3番(巣穴)はスルーして頂上決戦!
迎えた42分、ついに討伐を果たすことが出来ました(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

ソロで7ラスタとかで討伐する方がいるのももちろん知ってます。
42ラスタとかマジう○こ氏ねよ、ですよね、わかります。
だけど、こうやって気の合う仲間と苦労して強いモンスターを満身創痍で倒す。
これがモンハンが大好きな所以なんだろうなぁ。

思い返してみれば、アクションゲームが嫌いだった自分がはじめて触ったMHPで、行き詰まったのはレウスだった。
2週間挑み続けて失敗し続けて、ついにはやらなくなった。
でもやっぱり悔しくて、3ヶ月の間を経てランスのバベルを作ってひたすらガード突きで再挑戦。
回復薬もなくなって、くらったらキャンプに戻って寝て回復、『残り時間5分です』、なんて急かされて特攻。
詳しい時計は見てないけど、おそらく残り1分くらいだったと思う。
『クエストを達成しました』の表示とともに崩れ落ちるレウスに、リアルにガッツポーズ決めたあの時、あの瞬間。

俺はモンハンが大好きになったんだろうなぁ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな淡い思い出をふと思い出させてくれた今回の赤ラージャン。
フロンティアはほとんどのモンスターに最適解があって、失敗することのほうが珍しいので、普段あまり気にしていなかったように思う(地雷区除くw)。
素材を集めて、同じクエばっか回して、気がつけば効率にどっぷり肩まで浸かっていたりして。
初心に戻ることが大事かどうかはMHFにおいてはどうだかわかりませんが、こうやってゲームを純粋に楽しめる機会がまたあったこと。それだけは嬉しく思います。

赤ラージャン、ありがとう。
運営、ありがとう。

でももう2度とやりたくないですm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

