MHFばっかりやってるから溜め込んだ録画番組が凄いことになってた、どうもこんにちは汐華です。

紙集めも一段落したので、これからすることを考えてるふりしてボーッとしていたらフレのLIEさん覇種アンノウンを誘われました。
先週、キリンハンマーを覇種化してちょうどウインドをFXにするぶんの砕爪がなくなってしまったので二つ返事で参加。

やっぱり覇種とかは野良ですと指定も細かいですし、ギスギスしだすとすぐ解散したりでなかなか思うように連戦ができなかったりするので仲間内で行くのが気兼ねなくていいですね。

そしてやっぱり覇種アンノウンは面白いですね!
非道すぎる当たり判定などもないし、とてもバランスの良いモンスターだと思います。
とりわけ後半戦の忙しさがなんか好きですw

4〜5戦してLIEさんが素材を集め終わったところで終了、いったん解散となったのですがそのままファミリーにお邪魔してきました。

このとき汐華は、ブログ使いはブログ使いとひかれ合う…
この運命的ルールを…
実に数週間ぶりに思い出すことになる…。


image_20121129135824.jpg

ありがたいことにEVA006さんは3000里の読者様でした(pq´v`*)ァ-㌧♪

そしてSOPHIAさんはブロガーさんでしたッ!
早速リンクさせていただきました〜→【SOPHIAのメモ帳φ(>ω<)カキカキ・・・】

image_20121129135951.jpg

チャットが盛り上がってクエに行かない人たちw
汐華の剛ドラりんりん♫集めに付き合っていただいたけれど、さすがに6戦では引けず……。
楽しい時間を過ごせました、みなさまどうもありがとうでした(人´ω`)


あ、ちなみにりんりん♫はその後自由区で1戦目に出ましたw


そして、覇種にも新たな仲間がどどど〜ん♪
nextweek_121128.jpg

覇種3体目はパリアプリアでしたね〜。

褒賞祭が空気になるレベルですかね。
またいろいろ新しい武器が作れるようになるので汐華も楽しみです。

しかしながら古龍種の角系が全くなくなってしまったので、今週は入魂をがむばるます!


今日の圧倒的堀北↓
image_20121129140333.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
SPEEDでは上原多香子派でした、どうもこんばんわ汐華です。

先の記事にあったように、4鯖ブロガー交流会を行ってきました(*>▽<*)ゞ
ただ単純に集まっても味気ないので、今回はちょうど4人ですしペアに分かれて、いかに早くクエをクリアするか!
これを競うイベントをすることになりました。
装備や武器にも規制を設けて……まぁ、詳細は【MHF RACE】をご覧ください。


20時集合だったので、19時50分頃に交流区に部屋を建てたのですが呼んでもいないのにしっかり20時にジャンプしてくる皆さん……大人じゃのうw

@diceでの数字の大きさでビッグチームスモールチームに分かれました。

BIG TEAM→汐華&マイスターさん
SMALL TEAM→Teruyoさん&PIRLOさん

クッ、4鯖の鈍器王ことTeruyoさん全SR999の鬼社畜のPIRLOさんが相手とは……。
しかし!こっちには野良で鍛えた柔軟性を持つマイスターさんがいる!!
さっそく作戦会議だ!

汐華「では作戦なのですが……」
マイスターさん「コーヒー入れてきますね^^」

マイペース!Σ(´д`ノ)ノ

マイスターさん「う〜ん、SPが全部位なかったです」
汐華「つ、作りましょうw」

そんなこんなでいきなりドタバタな感じでしたがw
汐華が掲げた作戦は……

1st〜3rdステージを捨てて、ポイントの多い4th、5thステージに全てを懸けるというもの。
それまでに自分の得意な武器は温存です。
まぁもちろん難易度の高い後半戦に戦力を集中させるのはあちらチームとて同じことでしょうし、当然の作戦と言えばそれまでですが^^;

というわけで、ついにMHF RACE開幕です!


Ⅰ)SPステージ(ポイント1点)
武器、防具ともにSP武具限定です。防具につけるSP珠は自由です。


1.≪ハンターズクエスト≫HR31〜深淵の番人
汐華は麻痺ガンス、マイさんはハンマーだったのですが、もうグッダグダでしたねw
ペアだとモンスのタゲが交互にくるのですがザムザの攻撃は範囲も広く転ばされる、飛ばされる……。
見せ場も無くなんとか終わった感じ。
2.≪ハンターズクエスト≫HR31〜跳影、猛き眷族
汐華は、マイさんがヌヌでした。
痛恨の罠忘れでやはりグダグダにw
ガンスの弓も普段ほとんど使わない武器ですので、いささか仕方ないですかね。

というわけで、もちろん負け。
先手はスモールチームでした。



Ⅱ)秘伝禁止ステージ(ポイント1点)
武器は自由、防具は秘伝防具禁止です。


1.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】密林の怪鳥(HC)
まぁ秘伝が禁止なだけであとは自由なのでここは覇種防具で間違いないのですが、問題は武器です。
HC変先生は遠距離で行きたかったのですが、ヘビィは後半にとっておきたいし弓はさっき使ってしまった。
ライトで麻痺超速射したかったのですが、汐華はSR200しかないので仕方なくゴゴ太刀、マイさんは
案の定というかお約束のグルグル突進で2乙かましましたw
3乙目が怖くて慎重になりすぎて3回も移動されてしまうし、やはりグダグダ……。
2.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】火山の溶岩竜(HC)
遅れを取り戻さなきゃいかん!ということで、後半に取っておこうと思ったハンマーを投入、マイさんはガンス

まぁ危なげなく討伐できましたが、クック先生での遅延が響いたか、やはり負け
あっちのチーム強い!w


Ⅲ)運搬ステージ(ポイント1点)
装備は自由ですが、狩人珠の着地術、笛旋律、強走薬は禁止です。


1.≪ハンターズクエスト≫HR51〜運び屋
Fでは運搬なんてする機会がほとんどないけど、ここは危なげなく終了。
武器消化は汐華ライト、マイさんが
帰還時間はほぼ同時!勝負は後半戦だ!!
2.≪ハンターズクエスト≫HR11〜エッグドリーム・砂漠編
これ、知らなかったけど、ほとんどの道に岩で通せんぼがしてあって、実質砂漠を通らなきゃ行けない一方通行なんだね……。
武器は意味ないけど、2人とも片手を消化。
しかも砂漠地帯にはゲネポス、ガレオス、ドスガレに桜レイアまで配備してある鬼クエw
汐華は2つ運び終え、あとは最後のマイさん待ち、フォローしにいくか!と砂漠へ出た途端、そこに見えたのは
レイアに背後から綺麗な突進を決められて転げ回るマイさんの姿w
急いでもうひとつ運ぶも、やはり敗北。

スモールチームも道に迷って、帰還は僅差だったらしい。
とはいえこれで0−3
もうひとつも落とせない、崖っぷちです!
作戦ではここから2つに全力を注ぐというものでしたが、こうまで無類の強さを見せつけるスモールチームに勝てるのだろうか?という不安はありました。
image_20121118203620.jpg


Ⅳ)裸ステージ(ポイント2点)
武器は自由、防具とスキルカフは装備禁止ですが、武器スロに装飾品を入れることはできます。


1.≪ハンターズクエスト≫HR22〜高地の蛮竜
さあ、ついにきたぞ!裸ステージw
もちろん爪護符も禁止、防御力は1
もう絶対に落とせないので、ここは睡眠溜め&爆弾を急遽提案。
汐華が大剣、マイさんがライト
いや、まさに死闘という言葉が相応しかった。
睡眠は2回、溜め4と爆弾で削れるところまで削り、マイさんはここから拡散撃ち。頼もしいっす。
下位グレンは怒らないけれど、突進に当たるだけで残る体力は5〜10くらいw
なるべく攻撃に当たらないように、しかし確実に当てていく。
それでもターゲットが交互にくるので回復が間に合わないこともありマイさんが2乙。
寝に入ったところに爆弾でなんとか討伐完了!22ラスタですた。

そして帰還すると、なんとスモールチームも同時に帰還!
デッドヒートか!?と思った矢先


Teruyoさん「倒せました?」
PIRLOさん「無理ゲーです」


こ、これは、かつる!!
2.≪ハンターズクエスト≫HR22〜襲来!砂漠の極龍
裸ルコ、汐華はで龍耐性を吹きマイさんがランスで確実にダメージを与えていく作戦。
ルコはグレンほど攻撃力が高くなく、くらっても6割ほど。
案外危なげなく討伐。9ラスタ。

もちろん、ここは勝利
先に戻って待っているときの優越感ぱねえっす。


スモールチームがなんとかグレンを終わらせて戻ってきたところで終了。
とにかく、なんとか一矢報いた我らがビッグチーム。
勝負はうまいこと最終戦に持ち越しです。
テレビ的にも二重丸な展開ですね。

Ⅴ)装備自由ステージ(ポイント2点)
武器、防具、スキルカフともに自由です。


1.≪剛種クエスト≫HR100〜剛暴!沼地の獰竜
ここは汐華、満を持しての大銃仙投入です。マイさんもヘビィ
ちょっとひさびさのヘビィでもたつきはしましたが、9ラスタで討伐完了。
悪くない、悪くないはずだ……。
2.≪剛種クエスト≫HR100〜剛閃!晶竜
汐華は剣術タイフェン、マイさんもいつもの?玉鋼です。
火力は十分!ということで、高地定番の罠待ちからの……ゴリ押し!w
クアルが攻撃に入る前にひるませる!
押しまくりでなんとか6ラスタで終了。

どうなんだ、いけたのか!?

緊張の帰還。
image_20121118203347.jpg


そして!

灰色文字のTeruyo&PIRLO!!

思わず2人して
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!ですよw

なんと0−3からの大どんでん返し。
4−3でビッグチームの大勝利です!!



こうしてMHF RACEは幕を閉じました。
みなさん燃え尽きたようでしたが、とても楽しい1日を過ごせました。

来年には第2回大会をやりましょう!ということで解散。
もちろん記念撮影もね♪
勝利のポーズ↓
image_20121118200956.jpg

仲良く集合↓
image_20121118201219.jpg

可愛い堀北↓
image_20121118201620.jpg


Teruyoさん、PIRLOさん、マイスターさん、どうもお疲れさまでしたぁぁぁぁ!

これからも4鯖ブロガーの輪を広げていきたいと思います。
《MHF RACE》

ある制限が課せられたステージをどれだけ早く達成できるかを競い合います。
ステージは全部で5つあり、各ステージにはそれぞれ2つのクエがあります。

各ステージのクエを1.→2.の順にクリアしていきます。
2つのクエを先に終えたチームにポイントが加算され、全5ステージで獲得した合計ポイントが多いチームの勝ちとします。
尚、各ステージのインターバルには数分の時間が用意されています。

ルール
・個人が1度使用した武器種は、そのクエ以後使用禁止となります。すなわち、全5ステージで10種類の武器を扱う必要があります。
・罠、音爆弾、閃光弾、爆弾類は持ち込みOKです(調合分はだめ)。
・劇薬類、 課金アイテム、元気のみなもとは使用禁止です。
・クリアとはメインターゲットの達成(討伐)のことを指し、捕獲は禁止です。
・秘伝書装備、マイミッション、狩人珠スキルの装着はありとします。
・ホルクはOFFにしてください。危険、秘境大好きはありとします。
・ラスタ、レスタ、フォスタなど一切のNPCはOFFにしてください。尚、クエを貼る際には参加人数で貼るようにお願いします。
・各ステージの1つめのクエへの出発は同時に行います。
・クエストを失敗した場合、達成するまで何度でもそのクエに挑むこととします。
・ステージを終えて帰還したら、アクションの【敬礼】を参加者全員がすることで達成とします。




Ⅰ)SPステージ(ポイント1点)
武器、防具ともにSP武具限定です。防具につけるSP珠は自由です。

1.≪ハンターズクエスト≫HR31〜深淵の番人
2.≪ハンターズクエスト≫HR31〜跳影、猛き眷族


⇓インターバル

Ⅱ)秘伝禁止ステージ(ポイント1点)
武器は自由、防具は秘伝防具禁止です。

1.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】密林の怪鳥(HC)
2.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】火山の溶岩竜(HC)


⇓インターバル

Ⅲ)運搬ステージ(ポイント1点)
装備は自由ですが、狩人珠の着地術は禁止です。

1.≪ハンターズクエスト≫HR51〜運び屋
2.≪ハンターズクエスト≫HR11〜エッグドリーム・砂漠編


⇓インターバル

Ⅳ)裸ステージ(ポイント2点)
武器は自由、防具とスキルカフは装備禁止ですが、武器スロに装飾品を入れることはできます。

1.≪ハンターズクエスト≫HR22〜高地の蛮竜
2.≪ハンターズクエスト≫HR22〜襲来!砂漠の極龍


⇓インターバル

Ⅴ)装備自由ステージ(ポイント2点)
武器、防具、スキルカフともに自由です。

1.≪剛種クエスト≫HR100〜剛暴!沼地の獰竜
2.≪剛種クエスト≫HR100〜剛閃!晶竜


塩辛を食べるとウエッってなります、どうもこんにちは汐華です。

フレであり、かつ4鯖ブロガーでもあるTeruyoさんが求人区で偶然パパハンターのPIRLOさんと出会ったそうです。
こうしてブログから始まっていく関係というのも面白いもので、不思議な縁を感じずにはいられませんね。
今週末にはブロガー同士の交流会なんてのも企画なう。


さて、オディ撃退の証が欲しかったのでひさびさに求人区を離れて自由区にのりこねたのですが、そこでまたもや思いもよらない出会いがありました!

撃退クエは特に指定などいらないですので、のんびりと募集をかけてのんびりと狩猟を楽しんでいました。
ふと、参加者にマイスターさんというどこかで見たような名前の方が……。

う〜ん、誰だろう?
幼い頃に生き別れた弟の名前だったっけか??

いや、生き別れたことないし、そもそも弟がいないわ。

じゃあ誰だ?

というわけでステータスをコソーリ|壁|ョ’A'*)。o○((アッー!))

そうだ!【★老人野良猫ハンター今日も逝く★】マイスターさんだ!

というわけで積極的に声をかけてみた。
堀北ネタブロガーイベントのことで巧みに釣り上げる汐華。
マイスターさんも興味を持ってくれて、フレ登録させてもらいました。
マイスターさんはこのブログを見たことはなかったようですがw
もはや拉致に近いですね。

恒例のSSも撮ったよ♪
image_20121113142814.jpg


他にも、クエ待機中に「ブログ見てます、頑張ってください」なんて声もかけていただいて、嬉しい限り!


最近ではみなさん天嵐や覇種防具の強化をしている方も多く、素材がつながっている関係で求人区でもしばしば同じ方と別の部屋で何度も合うことも珍しくはないですが、こうしてブロガーさんと出会うなんてなかなかないことだと思うのです。
それこそ東京を歩いていたら、堀北真希に出会うくらいの確率ですよ(嘘)。

まぁ、でもそれだけ需要が画一化されてきているFの現状が浮き彫りになるわけでもありますがね。

ともあれ、これでブロガーフレさんが3人になりました。
週末に企画しているイベント、みなさんの時間がうまく絡むといいけれど……。


いあいあ、なんだか内輪?なネタになってしまいましたね。
お詫びにとびっきりの堀北をどうぞ!↓
image_20121113142901.jpg


最近はHC素材を求めて求人区にこもりっぱなしだったので、こうしてたまには肩を並べて飲んで〜♪自由区にいかなくては新しい刺激はないのかもしれませんね。

おっと、歳が知れるわいw



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
いつものようにフリーダム10でボーッとしていたら……。

どこかで見たことのあるお名前の方が。
アクションの挨拶をしてみたところ、チャットが返ってきました。

汐華はよく色々なブログを読ませてもらっていますが、密かに

(すげぇ社畜だなo(`ω´ )o)

と、同じカプ畜として同類の香りを感じていたパパハンターのPIRLOさんでした!

PIRLOさん【MHFパパハンターの狩猟生活】というブログをやっておられます。
SSや動画もあって、素晴らしいブログですね。


そういえば箱でもSSを撮ったり動画を上げられたりする方法をフレのC○MAさんに教えてもらったのだけど、やっぱり新しいPC買わなきゃダメっぽい。
正直、あまりネットするほうではないしiPadで事足りてたから新しいPCを買うのは悩むなぁ。
でも、動画は羨ましいなぁ。


で、PIRLOさんの提案でSSを撮ってもらいました〜!
汐華も負けじと汐華流SS術(携帯のカメラ)で記念撮影*\(^o^)/*
image_20121107004809.jpg

うん、PIRLOさんブレてるねw
ブレてないPIRLOさんと、より一層美しい汐華のSSは明日PIRLOさんのブログにアップされますので、是非チェックしてね。

本日はもうお休みになるとのことで、後日一緒にクエに行く約束をして今日はお別れ。
さっきまでいた求人部屋でも
「ブログみながらやってましたよ〜」
と声をかけてもらったりしました。

このブログも明らかな堀北効果でたくさんの方々に見ていただいているようで、こうやって人の輪ができたり、励ましの声を頂くととても嬉しいです。
閲覧もまたもやハイスピードで5万アクセスを軽く超えてきました。

まぁ、読者が何を求めてここを読んでいるかは知らないけれど、これからもマイペースで頑張って行きますね。


PIRLOさん、どうもありがとうございました!

ブロガーさんでなくともかまいませんので、ゲーム内で見かけたら声をかけてください。
特に、紙集めてるときは心が荒んでいるんだぜ……。



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

