おこると怖いものってありますよね。
地震……雷……火事……堀北

どうもこんにちは、汐華です(*´ω`*)



急に41日もの間、フロンティアを放置していた団員Sがインしてきた。

S「こんにちは〜☆ミ」

汐華「戻ってきたか」

S「その…なんていうか……ごめんよ」
S「仕事が忙しっていうのもあったけど」
S「ドラクエやっててw」


汐華「知ってるよ」
汐華「イモ○ン(Sのリアフレでもあるフレ)に聞いてた」


S「うん、メールきた」

汐華「毎日インしてたぶん、心配したわ」
汐華「で、ドラクエは?」


S「うん」
S「俺にはあの世界を救うのは無理だわ!」


汐華「そうか」

S「何か変わったことあった?」

汐華「ない」

〜猟団部屋にて合流〜

S「おお」
S「ヘビー秘伝が完成しとる!」


汐華「ブログくらい読んどけ」

S「読んでるよw」
S「リアクションあったほうが喜ぶかなと思ってw」


汐華「つまらん接待すな」


それから、情弱なSF5のことやGのことを少し教える。

S「紅白はフル強化必須か……」

汐華「優先いくか?」

S「今日何、あと極と天欲しい」

汐華「(調べた)極はラージャン

S・汐華「ラージャンか……」

〜戦闘を終えて〜

汐華「全然ウマくねーなコイツは」
汐華「極はまた明日以降頑張ろう」


〜翌日〜

S「おっつ〜」

汐華「おつつ」

S「今日は?」

汐華「極はヒプノック

S「天は?」

汐華「キリン

S「じゃあヒプでw」

汐華「ですよね〜」

〜さらに翌日〜

S「今日は極フルフルだねw」

汐華「おい」
汐華「S帰ってきてからロクな優先がきてないぞ」


S「w」


頑張れ、紙集め!

蛇足、ちょと可愛い色のグーク生まれたのでうp↓
ぐく



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
コンビニでチャイルドロック式のライターを買ったら両手を使っても点けるのがやっとでした、どうもこんにちは汐華です。

そういえば、入魂祭の間は無料開放キャンペーンでしたね。
実は我らが団にも、無料と聞いて顔を出してくれた団員がいました!
HRはなんと23w
たしか団を作ってから入団してくれた2人目くらいですかね、自分もまだ駆け出しだった最初の頃に少しクエにいったっきり、約2年ほどのご無沙汰ですΣ(´д`ノ)ノ

緑チャで「こんにちは〜と入ってきたときは目をこすりながら3度見くらいしちゃいましたとも。

とりあえず無料だから戻ってみたそうとのことだったので、新モンスなんかを中心にいろいろクエに連れて行ってあげました♪

正直、こんな時に戻ってきても、あまり面白くないかもしれません。
まわりはHR999ばかりで置いてけぼり感は否めないし、広場の募集なんかもHCだのSRだので理解することすらできないでしょう。
なんとなくそれらの意味を理解したとしても、今からHRを500にしてまたSRで1つの武器だけで1からとか……。
うわ!それやってみたい!!ってならないでしょう、普通は。

なので、あまりそういう説明はせずに単純にクエを楽しいと思えるように、なるべく色んなクエと、新しい装備なんかが簡単に手に入る鳥竜の叩き(ククボが作れるやつですね)なんかでワイワイと。

すると落ち際に、
「すごく久しぶりに顔を出しただけなのに、前と変わらず接してもらえて嬉しかったです。また、復帰しようと思うのですが……」
と言ってくれました。

自分も嬉しかったです。
ゲームなんだから、自分の好きなときに好きなだけ楽しめば良い。
でもこうやって袖振り合って縁ができたからには、自分にとってはメリットの少ないHR上げだろうがお世話でも何でもまったく苦ではないし、むしろこういう時だからこそ存分に頼って欲しいと思う。
しばらくはHRあげるだけの作業だし、その中で何かを提供しなきゃ行けないのは難しいけど自分にできることがあるならば全力でやってあげたいな。

そして気になる無料期間終了後の今週……その団員は帰ってきました!キチンと課金をしてw
強襲グレンやアニバイベを中心にHRをあげていき、2日で50のミラ試験まで突破して一段落です(o´∀`d) ♪

あまり無理にHRあげようね!と言っても、モンハンがつまらなくなるだけだと思います。
どういう風にモチベを維持しながら、ついでな感じを醸し出しつつHRをグイグイ上げれるか、これからの自分の課題です。


そして、出会いがあったと思ったら、別れも待っていました……。

突然、団員Kから「団、抜けますね〜><」の短文ミニメ
求人区でクエ中でしたので、見たのが少し遅れてしまい、フレリスみたらもう落ちてました。
もしや、と思って団員リスト見たら名前が無い……。

自主退団ktkrヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

最近、自分もやれ紙集めだのやれSR上げだのであんまりかまってあげなかったのが原因だとは思いますが、これはかなりガツンと心を折られましたね……。

1年の遅れを取り戻したくてプレ入れたりN入れたりで頑張っていた矢先でしたので、少し自分の団長としての行動を見直さなくてはいけないのかな、と。

かまってちゃんなのは知っていたつもりなんですけどね……。
反省します。
猛省します。

ぶ


団が肌に合わないのなら、やめたほうがいい
これは誰にでも言えることですが、やめようと思わせてしまう責任がどこかにあるわけで、今回はその理由が詳しくは分からないけれど、自分が怠っていることがあったのは事実です。
据え置きゲームは自分の都合で電源を入れたり切ったりできますよね。
でも、オンゲはまた少し違う部分があると思います。

もし今このブログをお読みの団長さんがいらっしゃったら、ぜひ団員さんは大事にしていただきますように!
いなくなった団員はモンハン自体のシステムに飽きたんだ、と決めつけないでください。
秘伝がめんどくさくて辞めたんだ、って思い込まないでください。

めんどくさいだけのクリア後のドラクエのレベル上げも、やらない人がいなかったでしょうか?
めでたく猟団ランク13になったのでまとめときました。
いきなり産廃が多いですが、レアリティ内だと最強の武器は多いのでSR上げなんかのときに利用してね!
見た目もどれもかっこいいよ!よ!!



片手剣「ロートバイヒテ」
攻撃力336 火属性400 会心率20% スロット0 レア度9
生産『カルド鉱石【紫】』10個強化『カルド鉱石【空】』50個『カルド鉱石【紅】』50個

片手剣「ロートアイト」
攻撃力322 龍属性450 会心率0% スロット0 リーチ:長 レア度7
生産『カルド鉱石【鳶】』10個強化『カルド鉱石【宍】』50個『カルド鉱石【鴇】』50個

双剣「ロートアーテム」
攻撃力308 火属性400 会心率0% スロット2 リーチ:長 レア度7
生産『カルド鉱石【灰】』10個強化『カルド鉱石【橙】』50個『カルド鉱石【翠】』50個

双剣「ロートアフスタン」
攻撃力322 龍属性300 会心率10% スロット0 レア度8
生産『カルド鉱石【梅】』10個強化『カルド鉱石【煤】』50個『カルド鉱石【砂】』50個

大剣「ロートハーゲル」
攻撃力1200 火属性400 会心率0% スロット3 レア度8
生産『カルド鉱石【蒼】』10個強化『カルド鉱石【灰】』50個『カルド鉱石【橙】』50個

大剣「ロートヘレバード」
攻撃力1056 龍属性500 会心率10% スロット0 リーチ:長 レア度7
生産『カルド鉱石【砂】』10個強化『カルド鉱石【梅】』50個『カルド鉱石【煤】』50個

太刀「ロートザント」
攻撃力1152 火属性540 会心率0% スロット1 レア度9
生産『カルド鉱石【紅】』10個強化『カルド鉱石【桜】』50個『カルド鉱石【紫】』50個

太刀「ロートランケ」
攻撃力1104 龍属性600 会心率0% スロット3 レア度9
生産『カルド鉱石【桂】』10個強化『カルド鉱石【桂】』50個『カルド鉱石【葵】』50個

ハンマー「ロートホルザマー」
攻撃力1196 火属性360 会心率0% スロット3 レア度7
生産『カルド鉱石【白】』10個強化『カルド鉱石【朱】』50個『カルド鉱石【黄】』50個

ハンマー「ロートハルト」
攻撃力1144 龍属性340 会心率0% スロット0 リーチ:長 レア度7
生産『カルド鉱石【鴇】』10個強化『カルド鉱石【宍】』50個『カルド鉱石【鳶】』50個

狩猟笛「ロートフロット」
攻撃力1144 火属性340 会心率0% スロット0 レア度7 音色【桃・緑・赤】
生産『カルド鉱石【黄】』10個強化『カルド鉱石【白】』50個『カルド鉱石【朱】』50個

狩猟笛「ロートエーデル」
攻撃力1092 龍属性380 会心率0% スロット1 レア度7 音色【桃・黄・赤】
生産『カルド鉱石【桑】』10個強化『カルド鉱石【檀】』50個『カルド鉱石【鳶】』50個

ランス「ロートインゼル」
攻撃力529 火属性430 会心率20% スロット0 レア度9
生産『カルド鉱石【空】』10個強化『カルド鉱石【紅】』50個『カルド鉱石【桜】』50個

ランス「ロートスナーゲル」
攻撃力552 龍属性380 会心率0% スロット0 リーチ:長 レア度8
生産『カルド鉱石【宍】』10個強化『カルド鉱石【鴇】』50個『カルド鉱石【鳶】』50個

ガンランス「ロートスロトフリント」
攻撃力529 火属性240 会心率0% スロット3 レア度8 【拡散型】砲撃Lv5
生産『カルド鉱石【朱】』10個強化『カルド鉱石【黄】』50個『カルド鉱石【白】』50個

ガンランス「ロートヴュステ」
攻撃力529 龍属性480 会心率0% スロット1 レア度9 【拡散型】砲撃Lv5
生産『カルド鉱石【葵】』10個強化『カルド鉱石【桂】』50個『カルド鉱石【葵】』50個

ライトボウガン「ロートリーニエ」
生産『カルド鉱石【翠】』10個『カルド鉱石【蒼】』50個『カルド鉱石【灰】』50個

ヘビィボウガン「ロートデューネ」
散弾全弾6発装填、睡眠Lv1&2
生産『カルド鉱石【橙】』10個『カルド鉱石【翠】』50個『カルド鉱石【蒼】』50個

ヘビィボウガン「ロートゲクローネ」
貫通弾全弾6発装填、麻痺・睡眠Lv1&2
生産『カルド鉱石【煤】』10個『カルド鉱石【砂】』50個『カルド鉱石【梅】』50個

弓「ロートカピテル」
攻撃力300 火属性310 会心率0% スロット2 レア度9
溜め3 拡散Lv4 強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビン
生産『カルド鉱石【桜】』10個強化『カルド鉱石【紫】』50個『カルド鉱石【空】』50個

弓「ロートシュテル」
攻撃力300 龍属性250 会心率0% スロット1 レア度9
溜め3 拡散Lv4 強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン
生産『カルド鉱石【檀】』10個強化『カルド鉱石【桑】』50個『カルド鉱石【鳶】』50個



≪試されし絆・双岩編≫『カルド鉱石【蒼】』
ヴォルガノス亜種1頭の討伐、グラビモス亜種1頭の討伐、グラビモス亜種の尻尾切断

≪試されし絆・連角編≫『カルド鉱石【灰】』
ディアブロス亜種1頭の討伐、ディアブロス1頭の討伐、ディアブロスの尻尾切断

≪試されし絆・棘火編≫『カルド鉱石【翠】』
エスピナス亜種1頭の討伐、リオレイア1頭の討伐、リオレイアの尻尾切断

≪試されし絆・金雪編≫『カルド鉱石【橙】』
ラージャン1頭の討伐、ドドブランゴ1頭の討伐、ドドブランゴの尻尾切断

≪試されし絆・連亜編≫『カルド鉱石【紅】』
ガノトトス亜種1頭の討伐、リオレイア亜種1頭の討伐、リオレイア亜種の尻尾切断

≪試されし絆・蒼棘編≫『カルド鉱石【空】』
ヒプノック繁殖期1頭の討伐、エスピナス1頭の討伐、エスピナスの尻尾切断

≪試されし絆・鎌赤編≫『カルド鉱石【紫】』
ショウグンギザミ1匹の討伐、フルフル亜種1頭の討伐、フルフル亜種の頭と胴の破壊

≪試されし絆・黒水編≫『カルド鉱石【桜】』
イャンガルルガ1頭の討伐、ガノトトス1頭の討伐、ガノトトスの背ビレ破壊

≪試されし絆・緑桜編≫『カルド鉱石【白】』
リオレイア2頭の捕獲、リオレイア亜種2頭の討伐

≪試されし絆・黒茶編≫『カルド鉱石【朱】』
イャンガルルガ1頭の討伐、エスピナス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・黒金編≫『カルド鉱石【黄】』
ラージャン1頭の討伐、グラビモス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・火茶編≫『カルド鉱石【砂】』
リオレウス1頭の討伐、エスピナス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・双角編≫『カルド鉱石【梅】』
ディアブロス亜種1頭の討伐、ディアブロス1頭の討伐

≪試されし絆・双轟編≫『カルド鉱石【煤】』
ティガレックス2頭の討伐

≪試されし絆・蒼緑編≫『カルド鉱石【桑】』
ヒプノック繁殖期1頭の討伐、リオレイア1頭の討伐

≪試されし絆・双竜編≫『カルド鉱石【鴇】』
リオレウス1頭の討伐、リオレイア1頭の討伐

≪試されし絆・双鎧編≫『カルド鉱石【宍】』
グラビモス1頭の討伐、グラビモス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・晶蠍編≫『カルド鉱石【鳶】』
アクラ・ヴァシム1匹の討伐、アクラ・ヴァシムの尻尾切断

≪試されし絆・双水編≫『カルド鉱石【壇】』
ガノトトス1頭の討伐、ガノトトス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・火竜編≫『カルド鉱石【桂】』
リオレウス1頭の討伐、リオレウス亜種1頭の討伐

≪試されし絆・溶岩編≫『カルド鉱石【葵】』
ヴォルガノス1頭の討伐、ヴォルガノス亜種1頭の討伐





汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ま、タイトルの通りです。
猟団開設から2年とちょっとですね、ついに注入Pが48000となり、団ランクが13になりました!

晴れの日も雨の日も、嵐の夜も彼女にフラれた翌日も、いつもインで放置していた甲斐があったというものですw
まぁ、途中誰かさんが1年も休止していなかったらもうとっくに13にはなっていただろうがね……(´=ωq`)

猟団に関しては、WiiのMHトライでは猟団というシステム自体は存在しませんでしたが、周りの人たちが仲の良い人たちを集めて団行動をとっていたのを見て、自分もはじめたのがキッカケでした。
画面の奥には歳も素性も知らない人がいて、見たことも話したこともないのにどういう風に人を集めていけばいいのだろうか?
手当り次第に声をかけていた時期もあったけれど、なんだかいろいろぎこちなくなってきたりして結局うまく行かなくて。
でも、答えは簡単だった。

『MHが好き』

これだけを基準に、その人を見ていけた時、おのずと良い仲間達に出会え、とても楽しいトライ生活を過ごすことが出来た。


MHFに参入したときには、もう迷いはなかった。
自分で団を立ち上げて、また楽しいMH生活を送りたい。
ただそれだけだった。
団長でいることの難しさ、仕事、気配り……。
デメリットを抱えてでも、またやっていきたいと思わせてくれるほど、俺はモンハンが好きなんだと思う。

現在我が猟団は所属は19人とはいえ、アクティブ4人という過疎的状況ではありますが、枠がいっぱいにならない限りはたとえ700日前から黒色の団員も、除名することは考えていません。
所詮はゲームなのですから、無理のないメンツでそれなりに楽しくやれればマンセーなもの。
団初期から一緒にモンハンを楽しませてくれた団員SとAにはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当に今までありがとう、そしてこれからもよろしく!

そしてずっとフレで遊んでいてくれたけど、この度自分の復帰にあわせて入団してくれた団員Kちゃんもいつも笑と癒しをありがとうw

そしてみんな、たまにはいろいろ忘れて、趣味装備で団クエなんかで遊んだりしましょうねヽ(ω` )ノ

秘伝やら優先やらで暇そうな羽根ペンネコさん↓
MHFSS_NC_210.jpg

新規団員さん、いつでも募集してます(まずは大剣体験から)。
基本自由、オンオフ時の挨拶のみ徹底、祭は頑張る方向だけどノルマなどはなしで、もちろんリアル優先◎。
超効率、他人の装備や使用武器にとやかくいうのは×。
モンハンが好きだよ!って言える方。
VU44TG汐華初流乃でいつもだいたいどこかでオン放置してますので、気軽にミニメ下さい。
動いてたら個チャでもおk。
ついに!

猟団ランクがから12になりました〜ヽ(´ω`)ノ
いやぁ、俺の居ない間にも頑張ってRP溜めてくれたみんなのおかげです、ホントにありがとう。

プーギーも3匹に増えて、所狭しと団部屋内の一部だけをウロウロしておりますw

そして、もちろん彼女たちには服を着せてあげなければいけませんよね!
ブーブー報酬術はあったので、やはりここは
ブーブー異常攻撃術(状態異常攻撃の属性値が少し上昇する)

ブーブー体術(回避、ガード時のスタミナ消費半減)
ですよね。

どちらもあって損のない便利なスキルです。

必要になるものが↓
白の丈夫な布地x75(ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2)
モフモフ薬x22(バクレツアロワナx3、獄炎石x1、火薬草x5、モンスターの体液x2)
なりきりパーツx30(陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3)
縞模様の布地x45(上質の毛皮x3、縞模様の皮x2、金獅子の黒毛x1、セッチャククロアリx2)
緑の布地x30(ブルックの毛皮x3、雌火竜の鱗x3、ドスゲネポスの皮x3、祭典の証x1)


恩返しの意味も込めて素材限界まで使って作ってあげようと意気込んでみたけど……

ぜんぜん足りねEEEEEEEEEEΣ(゚д´;ノ)ノ

仕方なく団員達にメール「手伝って♡(*ノω・*)てへぺろ♡」

団員Sの働き→祭Pを1万ほどつぎ込んで、一番面倒な白の丈夫な布地を一気に必要枚数作成。かっこよすぎたぞ(ノ∀\*)
団員Aの働き→自分と一緒に上質な毛皮マラソンにひたすらつき合ってくれて、縞模様の布地を揃えてくれたヽ(●´ω`●)ノ
団員Kの働き→「よくわからないので適当に作って入れておいたよ♪」という返信から香ばしい薫りがしていたのだが……すでに必要数作成しておいたマフモフ薬をさらによけいに30個作ってくれた。そしてこちらもすでに作ってあったなりきりパーツも200個くらいよけいに作ってくれたw


Kちゃん天然すぎるお……ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ
とはいえ、他の素材も作ってくれたのは知ってます、ありがとね!

まぁそんなこんなでようやく3姉妹も服を着ることが出来ました。

あとは、最終ランクである13にするだけ!
必要なPはあと500弱、もうすぐだぁ(v´∀`*)
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

