ご飯を炊いてる途中に停電して4合のお米がパァになった、どうもお久しぶりです汐華です。

今週はすることも無く、ネタも全然なくて更新が捗らなかったなぁ。
ついに幕を開いた運営期待のFコースですが、はたして初週の売れ行きはどうなんでしょうか。
さすがにFコース募集は見かけませんでしたが、新覇種実装週にはさすがにありそうな予感がします今日この頃。

週末の導きも、仕事&飲み会で全くできませんでした( ノω-、)クスン
ナズチもデュラもたくさん素材欲しかったのに〜!
まぁ、クシャといい、今日からなぜか急遽配信のガノといい、再配信があるようなのであまり落ち込んではいませんけどね。

来週の目玉はHCゴゴモアということですが、例によって素材が出るのは再来週からなので、また様子見ですね。
1週間の間に敬虔なるプロハン達が攻略法を見つけてくれるでしょうしw

……そうなると、また来週はすることがないんじゃあなかろうか……w

紙集めでもはじめちゃおうかな〜。


あんまり暇だから覇種防具使った装備をいろいろまとめてみようかね。
できたらまたうpします。


ここからは余談。

内輪事になりますが、引退したと思われていた団員さんが復帰しました!

実に、341日ぶり!!
う〜ん、浦島さんですね〜。

汐華も今年の5月下旬に復帰して、もう半年が過ぎました。

何から何までガラリと変わったMHFの世界にポツンと取り残されたところからまた歩みを始めて、装備くらいは最前線のものを揃えることができたのがつい最近。
思い返せば、たくさんの課金をしてきましたw

プレアシ入れてキャラバン色集め。
プレ秘伝NコースでHR&SR上げ。
秘伝コースで秘伝銃仙作り。
おなじく大銃仙作り。
お金無くなってまたプレ秘伝Nコースでお金集め。
アシスト入れてHC素材集め。
秘伝大鈍器獣作り。

これだけお金を使っても、後悔は一切してません。
どうやら本当にMHFが好きなんだなぁって思います。
あと、お金の力は偉大ですね!w

まぁ、歩むペース、遊ぶペース、課金ペースは人それぞれ。
誰がどんな遊び方をしていてもそれは自由ですよね。

年末のイベント、楽しみ!


あ、忘れるとこだった。
みんなお待ちかねの今日の堀北↓
image_20121218204520.jpg


1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
北海道のゆめぴりかというお米がすごい美味しい、どうもこんばんわ汐華です。

気がつけばもう12月ですし、気がつけばもうブログ75000Hitしてますし、気がつけば堀北のカレンダーを予約してました。
ほきい

仕事の関係で名古屋にきてから初めての冬になりますが、東京の冬よりはまだ少しだけあったかいような気がします。
クリスマス付近から年明けまではずっとお休みの予定ですが、実家に帰るかMHFのイベントを楽しむのかで悩むことになりそうですわ。

とりあえず今日の更新では12月28日(金)〜2013年1月6日(日) まではたっぷりが来るようですね!
ヘビィもハンマも大秘伝になって、最近は他の武器を担ぐことも増えてきましたが、いかんせんSRの低さに泣かされることが多く、担ぎたい武器が担げないことも多々ありますので、またどこかでガッツーンと課金したいSR上げをしたいですね。

さて、祭りも残りわずかとなって参りました。
週末にリアルを捨ててシクレをガッツリと頑張ったおかげで、ようやく5000入魂を超えることができました。
あとは団員のためにもどこまで伸ばすことができるか……ですかね。

それにしても許せないのが、狩人祭受付の前で放置してるアホ共ですね。
シクレ中に見たくもないステータス開いたときの苛立ちはオバマが再選したって収まるものではありません。
放置は放置らしく、草むらや壁とお話しするのが常識ということを認識していただきたいです。
image_20121203201241.jpg

あと、自分がいつも放置しているフリ10でなぜかクエスト受付の前で必ず放置している人がいるのですが、あれも迷惑ですね〜。
一度本気でメッセージを送ろうかとも考えましたけど、ハラスメントで報告されたら怖いのでやめました。
みなさんも、電車で痴漢する際には逆側の路線に乗って痴漢する癖をつけましょうね。


さて、開設から4ヶ月半ほどで75000アクセスもいただいたブログのことについて少々。
ここをご覧のみなさんはもちろんGBRから飛んできた方や、GoogleやYAHOOから直接検索された方々だと思います。
いや、僕は宇宙電波を利用しているよ〜とか某ギウラスのように直接心に呼びかけているよ〜って人もいるのかもしれませんが。

そんな便利な検索では、もちろん検索ワードという文字列を入力するわけですが、実はどういったワードでこの3000里に来たのかを見ることができる機能があるんですね。

例えば本日の3000里へのアクセスワード第1位は“シクレ”(12.8%)でした。
祭り中なので、こういった検索で来てくれるんですね、ありがたいことです。
他にも多いのが“MHF ブログ”(5.8%)“MHF 覇種防具”(3.2%)などなど。

で、汐華が一番好きなのは逆にこのワードで来たの?と唸るような1件しかない検索ワード達です。
中には面白いものがいくつかあったのでそれを紹介したいと思いますヾ(o・ω・)ノ゚

・4鯖地雷
いや、ほんと勘弁してください。何度でも謝りますから。

・MHF 入魂 何かもらえますか
質問ですか?w祭ポイントがもらえますよ!ってか、そういうことは団長に聞いたり公式見たりしましょうよ。

・MHF 大暴れ術
おそらく術大暴れという募集を見て“?”がついて検索したのでしょうが、ちょっと間違ってますねw大暴れ術……なんだか手が付けられなさそうです。

・ギウラス 宮下 私生活
いったい何を知りたいのか。

・堀北真希 ヘヴィボウガン
堀北はヘヴィは担ぎませんのでどうか勘違いなさらないでください。しかしながらこれには完全に吹かされました。


以上、おもしろ検索ワードでした。
次回は100000アクセスくらいでまたやってみたいと思います。

ま、ネタがなかったらまたすぐやるかもだけどヾ(´∀`*)



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
仕事前の朝シクレ参加で睡眠が不足しています、どうもこんにちは汐華です。

みなさん入魂はどうでしょうか。
汐華はちょろちょろと入魂して、ようやく1245入魂です。
土日の両組シクレでガッツリ稼げたらいいですね〜。
マズシクレばかりなので土日はきっとアツい!と信じてます。

今回は祭りPの上限が15000ということで、けっこう頑張らないとカンストしないんですよね〜。
勝ちクエはともかく、まだまだ必要な素材は多いのでなるべく入魂したいと思います。

とか言ってる割には、自由区で剛ゴゴ剛ザムザの募集にばかり行っていたり(〃ノωノ)
先週の誰でも紙集めの反動からなのか、自由区は紙集め以外の募集もそれなりに多く、普段あまり見かけない募集が多いんだもん。

ザムザたんから宝玉を2つ剥いできたけど、武器は何を作るのがいいのか。
image_20121201002419.jpg


両組シクレになるのは土曜日の昼から?だそうなのですが、今日の優劣だと朝が紅組のシクレになりそうなのでまた早起きかぁ……。
正直勝敗はどうでもいいのに、なんだか入魂は頑張っちゃうよぉ。
クアルとかアビのシクレがきたら嬉しいなぁ。
F5になって初めての祭なんだし、オディ絡みがあってもいいのよ?運営さん。

今日の堀北↓
image_20121201002516.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
KARAの中では圧倒的にスンヨン派です、どうもこんにちは汐華です。

さて、週末に行われたHC素材救済『天嵐への導き』シリーズ
募集も多く、みなさん頑張ったことと思いますが、出具合はいかがだったでしょうか!?

汐華は初日のガノこそ頑張ったものの、土曜日はイベントの準備などでクエはそこそこに、最終日に関しては疲れからかひさしぶりに睡眠時間をたっぷりいただいてしまいラスト数時間を回すだけにとどまりました(´・ω・`)

とりあえずは
ガノ  旋ビレ6/刃ビレ10/凄ビレ11
ドド  砕牙9/穿牙2/妖牙6
クシャ 荒殻3/猛殻6/暴殻4

をストックすることができました。

クシャ素材はもうちょっと集めておきたかったですが、いささか仕方ないですね。
それでもしばらくはこの3種類に関しては困ることは少なそうですね。

ってか、このシリーズはどういう頻度でくるんでしょうか?
週末の行動が限定されすぎてしまうので、毎週はちょっと勘弁願いたいですが、月1というのも捗らないしw
来週は秘伝書コースの無料開放があるので、今回のクシャのように優先とかぶって配信してもらえたら嬉しいですね!


さてさて、そういえば長期イベントにヘビィが追加されたんでしたっけね。
6231_1.jpg

実は汐華、やらかしてまして……。
先の金欠の折りに、各鉱石を大量に売り飛ばしてしまったんですよね……orz

このヘヴィは滅龍弾以外の属性弾が全て6発装填できる優れものヘヴィなんですね。
火炎弾と電撃弾はイルミレイオに及ばないものの、水冷弾はカムイや紅桜を上回りますし、氷結弾もフォルティとほぼ同等。
しかも、親方のセラス式にすれば武器捌きがついてくるので使い道は多いと思います。

ハーヴェストを2周した汐華にとって、ドラグライト&カブレライトなぞ余裕で3000個以上づつあったのに、残念無念。
しかも結局お金足りなくて界王拳使ってしまったし……どうもよくないね。
やはり素材はどこでどういう使い道があるかも分からないものですから、これからは極力売ったりしないように気をつけたいと思います。

それでも今回は他の長期に比べてなんだかハードルの低い内容になってますので、また地道に集めていつかは手に入れたいと思っております。
まさかのハーヴェスト3周目!?

……ないない。
HS化がきたら考えるわ。


今日の堀北しゃんです↓
image_20121119105411.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
クエ終了後の1分間はだいたいジョジョを読んでいます、どうもこんにちは汐華です。

ついに!というか、ようやく、と言いますかエメ子のフル強化が終わりました〜。
image_20121117122030.jpg

これでいたわりもつけたりして遊べますね。
ジェイ子ももちろん作ります!
ってか、エメ子作って思ったけどやっぱりは欲しいですね……担ぐ武器が限定されすぎちゃう。


さて、昨日からは新しい救済クエがきてますね〜。

『天嵐への導き』ですか。

今週はガノ、ドド、クシャですね。
毎週配信されるのかどうかは不明ですが、基本ワンチャンっぽいので、欲しい素材や集めるのがしんどいモンスの時は積極的に集めた方がよさそうな感じですね。

とりあえず初日のガノは団員やフレさんと回して、旋ビレ6/刃ビレ12/凄ビレ11をストックできました。
30戦くらいしかしてないですので、これはなかなかに美味しい救済だと思います。

あとで小部屋で確率を見てしまいましたが、見なければ良かった感じでしたw
でも、時には何十戦もして1個とかしか出ないわけですから、これは文句が言えるものでもないですかね。
3〜4戦で1個出るだけでもありがたいことです。

今回はガノは普段の優先にありませんし、ドドも下位だけ優先に加えて上位以上はソロで行ったら涙が出てくるレベル。
クシャは4回剥ぎに加えて今は覇種防具などで用途があって募集も多いので苦労は無いですが、この先は人も集まらなさそうなので旬を逃してはいけないでしょう。

というわけで、結局は週末はこの『導き』オンラインでもいいのかな、という感じですね。
素材余ったら鍋でにしちゃえば無駄もないし。


そして、さらに来週は誰秘伝がクルーヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!
image_20121117122129.jpg

月跨ぎでくるものとばかり思っていましたが、運営もなかなか乙ですね。
というか、裏では勇ましきカプ畜達の暗躍が見え隠れするのは私だけでしょうか?w

1週間もありますので、紅白とはいきませんが頑張れば秘伝1着くらいは作れると思います。
優先も盛り上がること請け合いですので、この際紙集めがしんどい武器種を頑張るっていうのもアリなのではないでしょうか。


さて、私事ではありますが今夜は4鯖ブロガー交流会です。
ぐらさいころじ〜のTeruyoさん、パパハンターのPIRLOさん、老人野良猫のマイスターさんの4人でキャッキャウフフしてきたいと思います。

ではではまたね。


……なんて終わると思ったか!
わかってますよ、堀北ですよね。
ほれ↓
image_20121117122210.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

