そういやさ、新しい長期イベントがきたんだよね↓
5989_1.jpg


夢見草の花香来草なので、今までの長期に比べたら割と楽ですね。

しかしながら・・・

(ノ´・ω・)ノ≡【セイアブーケ性能

ぜんっぜん欲しくねぇ!!

ロビー用に一番簡単なの作るだけでおkなんじゃね!?

ってかさー、運営も分かってるでしょ?w
もはやわざとこんな性能にしてるとしか思えません(`・з・)ブー

せっかくの長期イベントなのだから、苦労に見合った性能にしてくれよ!よ!!




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
昨日は天ガロンが優先でしたので、証と紙集めにヌヌでのりこねようとしたんです。

工房のアイテムボックスの前で準備をしていると、ふと視線を感じました。

imagjes.jpeg
フラウ「ボク、あと2時間くらいしたら帰らなきゃいけないんだよ……」

汐華「そうだな、ガロン戦でひたすらノノを怒らせてブレス昇天を誘発する貴様に用はないものな……。
   わかったよ、何か2人でいけるクエにいこう。」


フラウ「やったぁぁ〜〜〜〜!ボク頑張っちゃうからね!!」
1

ちょwえ!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

というわけで、何行こうかな〜と悩んだのですが野良でも団員でもまず手伝ってはくれないであろう

シリーズクエストのビギナーシリーズへ行くことに。

暇暇にチョコチョコ進めて"その20"までは終わっていたので、一気に40まで終わらせてきました。
初心者向けで、大したものは手に入りませんが箱だとゲームの実績が解除されますので(70G)実績厨の方はお忘れなく。

【作れるようになる武器防具】
属性耐性のピアス5種
 まぁ+15ですのでいらないですかね、防御は110と高めではあります。倉庫の肥やしです。
キョウカンフェイク
 2010のアニバーサリーイベで作れたネコ頭ですね。もう再出はないので欲しい方はコレ。
パリアチャーム
 高速設置+4 根性+4 食いしん坊+10。どう使ったらいいのかな?倉庫に入れておけ??ですよね。
きょうかんねこじゅう/ほう/さん/ハウス
 いつだったかの『教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~』で作成できた物に、今回親方印のハウスが追加。しかしながら会心−35%お疲れさまでした。
アクラチャーム
 高速設置+4 根性+4 ひらめき+10。ひらめきにロマンを感じる方ココ!
ベルチャーム
 高速設置+4 根性+4 捕獲上手+10。スロ3あるので、罠師Gx2と捕獲G入れてみ?超お手軽、頭換装だけで捕獲セットだな。いいじゃん、コレ。
パリアチャームSP/アクラチャームSP/ベルチャームSP
 しかしながらただのSP頭。ロビー装備にどうぞ。


う〜む、おとなしく天ガロンやればよかったぜw
今日はコレだね↓
5556_2.jpg

昨日の団員Aとの会話。

汐華「0時からたっぽりか。51〜相手だれ」

汐華「ガノか」(調べた)

汐華「大剣160だから200にしちゃいたいんだよね。コースいれようかな」

団員A「祭の結果次第では7500SRPのアビオがきますな」

汐華「そうなんだよね。そこでフルコースだと
   7500×9+3000=70500か」


団員A「アビオですけどね」

汐華「そのときいれたほうがいいな」

団員A「ガノめんどくさいですしね」

汐華「うん、ガノめんどくさいもんね」


結論:ガノたっぽりはスルーでおk
im0ages
昨日は天の優先がドラギュロスでしたね。

冥雷竜の妖鉤爪が3つも欲しい自分は、完成したばかりのクック双で求人にのりこねるのでした。

さすがHC武器、HCモンスター相手にはゲージが1段階アップして威力は抜群です!

しかし、ドラの龍属性攻撃も耐性付けてない自分には威力が抜群でした!w

ストレスコンボで乙ったところで、ランスに持ち替えです(´д゚`ll)

ランスは安定しますね〜。
仙道のふりしてしれっと天道担いでいたのはどうやらバレていないようだ( ´艸`)

まぁHC素材は運次第なので、立ち回りを確認しながら楽しく狩り続けていたその時……。

快音キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
このHC素材出た時のファンファーレみたいな音、いいですよね!
メールの着信音にしたくてサイトいくつか探してみたけどなかったや。

そして迎えた10数戦目……

最大級のハライタも(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
images-2.jpeg

ドラを倒した瞬間で良かった。
あと1分我慢すれば……。

「休憩しますね(人´∀`)アリガトー♪」
と、画面の前の青白い顔とは正反対の顔文字を使ってまさに漢の忍耐力を見せていたとき

冥雷竜の妖鉤爪を入手しました

おお!

冥雷竜の妖鉤爪を入手しました

えぇぇ!?
大事な何かが漏れちゃいそうでした。

初めて1戦で2つHC素材を剥ぎ取りました。
喜びはトイレの中で苦悶の表情を浮かべながら噛み締めました。

個人的にはドラは好きですが、超連戦はメンツも安定しないし疲れるので良かったです。
めんどくさい素材がこうして簡単に出てくれると捗っていいですな。

さて、今日も頑張っていきましょう!
おぉ、天嵐防具実装に向けての新たなばらまきががが。
(稀玉のイメージ画像)
img57684102.jpg

(こちらは大好物の蟹玉)
mainimg.jpg

ってか、稀玉あげちゃうくらいなんて、もしかして天嵐の強化は相当マゾい?w↓


【期間限定 デイリークエスト】
期間限定のデイリークエストにて「古龍種の稀玉」が確実に入手できるクエストを配信いたします。

2012年8月1日(水)定期メンテナンス終了〜8日(水)定期メンテナンス開始までの期間限定配信ですので、ぜひご参加ください!
期間限定 デイリークエスト
クエスト名 ) 剥ぎの極み・古龍種の稀玉
受注HR)    100〜
受注条件) 剛種チケット1枚消費
目的地) 砂漠(寒冷期 / 夜)
報酬) 古龍種の稀玉など


まぁルコなんだろうけど、そこはちゃんと書こうや。
とりあえず、火曜日のデイリーは水曜日までとっておくとするか^^
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

