イブに会社の飲み会が入った、どうもこんばんわ汐華です。

年末恒例兼、G級応援第3弾の誰でもプレミアムコースがやってきます。

6314_1.jpg

開催期間
2012年12月26日(水)定期メンテナンス終了後~2013年1月9日(水)定期メンテナンス開始まで

おお、なんとなんとの2週間配信ですね〜。

偉そうに言うわけじゃありませんが、いまだにチャイタンの方はラストチャンスのつもりで是非このタイミングでアバブを取得することをオススメします。
アバブを取ればいろいろな募集に気軽に乗れますし、つけるだけで火力が上がるのだから装備作るよりよっぽど簡単ですしね。
0からのスタートでも2日フルで頑張れば取れちゃうと思いますし。
まぁ、色集め自体は完全に作業でつまらないですけどね〜。


第3弾といえば、こちらもきてました↓



うひょー。
マジかっこええわぁ。
原作にものすごい沿った攻撃ばかりだけど、コマンド入力とかどうなってしまうんこれ……。


最後はもちろん今日の堀北!パープー。

image_20121222225137.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
まさか名古屋で雪をこんなに早く見るとは思わなかった、どうもこんにちは汐華です。

さて、フォワード応援コースの無料体験が終わりましたが、みなさんこの2日はどうだったでしょうか。
汐華はこの機会に覇種武具を充実させるためにHCクエをブンブンと回してきましたよ!

頑張った結果をレスタ(豚)別にしてみた↓
 【素材名/汐華剥ぎー持ち帰り】
格段にねじれた角 1−2
極度にねじれた角 0−1
轟竜の抉爪    1−1
眠鳥の純蒼毛   1−2
鋼龍の荒殻    3−1
キリンの銀尾   1−0
毒々しいクチバシ 1−0
ランポスの長爪  1−1
ランポスの最上皮 3−0
霞龍の幻皮    1−0
炎王龍の闘角   2−0
溶岩竜の刃ビレ  2−0
蒼火竜の獄鱗   1−1
氷狐竜の凍殻   3−0
霞龍の斑皮    0−1
キリンの銀角   1−1
眠鳥の銀朱毛   1−1
金獅子の猛牙   2−0
炎王龍の烈角   0−1
蛮竜の猛角    1−0
呑竜の穿牙    2−1
盾蟹の絶爪    2−0
響狼の輝白毛   5−0
響狼の破牙    2−1
蒼火竜の禍鱗   1−0
桜火竜の鋼殻   1−0
盾蟹の断爪    0−2
溶岩竜の旋ビレ  2−0

TOTAL      41−17

う〜ん、相当レスタのヒキが悪かったと思います。
それでもたった2日で捗りすぎたのは事実なわけで

殻王獄刀【玉鋼】
炎王獄刀【狂熱】
アトモ=ダオラ
ドドンガ・リッパー
ブリッツF腕 Lv7
ウインドF脚 Lv5
ワダツミFX腰 Lv3
フレイムF胴 Lv7
オディバFX胴 Lv7
オディバFX腰 Lv7

以上を新たに作製することができました〜(σ´∀`)σ
先の9倍逆襲グラビでかき集めたポルチケ桜1500枚が……300枚を切りました
こりゃGまで持たないわ。
またどこかで金策しないとヤバいッ。

このフォワード応援コースの感想としては、やはり良くも悪くも凄いコースだなぁ、と。
ざっくりした感想になるけど、常時みなもとでの狩りは全く面白くはないし、もう作業だと割り切ってずっとソロか団員と2人で回しました。
最後の2時間ほどは自由区に顔を出してみましたけど、回避もせんとゾンビアタックする輩ばかりで、吹っ飛ばされてたりしてる時間が多すぎて討伐タイムも普段と変わらないことがほとんどでした。
これじゃあただヘタクソを増やすばかりだし、G級でさらに手強いモンスターが出てきたときに応援コースで育ったハンターが対応できるとは思えないんですよね。
実際、これからは理想通りな武具やスキルをそろえただけでどうにかなるわけでもないモンスターも増えてくるでしょうし。

まぁ、週末しか時間がないハンターさんなんかは素材目的で課金したりするのには便利かもしれませんね!

あと、やっぱり秘伝書コースの内包はやっぱりいらないかなぁ。
レスタ強化のために入っているのでしょうけど、紙集めするなら秘伝書コース1本で十分ですし。

まぁ、でも無料体験美味しくいただきましたぁ♬



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ろくでなしBLUES読んで8回くらい泣きました、どうもこんばんわ汐華です。

さて、今週は忘れられてなかった天嵐への導きクエで週末が潰れた感じです。

とりあえず在庫が……
ギザミ断爪5、斬爪7、絶爪20
ババ蛮爪9、抉爪9、裂爪14
ゲリョ最上10、極上4、石頭6

になりました。

当初の目標としては全素材10個のストックを作る予定でしたが、さすがに2%を追いかけて連戦するのはとても疲れますね。

うん、あきらめた。
HCアンノウンの再配信が待ち遠しいです。

そもそも今回は剛種の導きがないのがモチベーションにつながりませんでした。
テオ、ナヅチ、キリンはよ。


さて、紙集め以外での目標が何か欲しくなったのでまた新たに覇種防具をいくつか作ることに。
オディ胴&腰、ウインド脚の3部位制作に着手してみた。

既にオディ腕&脚、ウインド胴&腰を作った後なので素材が完全に枯渇していて、やるとこが増えた増えたw
足りない素材は、明日からのフォワード応援コースで剥ぎ取り確率2倍&剥ぎ回数+1の底力を見せてもらうとしますかね。

そもそも、応援コースではどのくらい効率が上がるかを考えてみよう。
通常HC素材は2%で、これは50回剥ぐにつき1個出る確率となっている。
よって、4剥ぎモンスで平均12.5戦、3剥ぎ16.7戦、2剥ぎ25戦が相場だったわけだ。

これが応援コースになると、HC素材4%に加えて剥ぎ回数も+1される。
つまり、4(+1)剥ぎ5戦、3(+1)剥ぎ6.2戦、2(+1)剥ぎ8.3戦である。

キリンやランポスのような2剥ぎモンスでは平均25戦が8戦まで変わってしまう。
こう考えると、応援コースってすげぇなw

しかも、である。
これに4%で持ち帰ってくるレスタ(豚)がいるわけだから、実際はそのまた2倍近いスピードで集まるのである。
レスタ枠が1〜3枠でランダムなので何とも言えないが、平均2枠として計算すると

4(+3)剥ぎ3.6戦、3(+3)剥ぎ4.1戦、2(+3)剥ぎ5戦となる。

はじめの数字と比べてみようw

なんと、4〜5倍の効率があることがわかるだろう。
汐華も何も考えず書き始めたので、今すごく驚いているw

さらに、言ってしまえばクエ時間も短縮になるのだ。
与えるダメージが25%UPしているし、常時みなもと状態なので回復している時間なども普段のクエより少ないであろう。

これは、すごい!

ここまで時短ができるのであれば、3日で3000円というのも頷ける。
つまり、フォワード応援コースはどこからどうみてもHC素材を剥ぐためにあるコースなのである。

そう考えると、秘伝書コースの内包は特に必要なかったのではないか?とも思う。
むしろ、応援コースに内包されているアシストコースと秘伝書コースを抜かしたものを1000円(650MSP)で出したらバカ売れしていたとも思うのである。


応援コースに関しては賛否両論あり、ゲームの内容を考えれば汐華は断然反対なのですが、どうせ配られるならうまく使っていきましょうかね。

みなさん、病み付きになっちゃうと思うけど気をつけていきましょうね〜。

今日の堀北↓
image_20121210021019.jpg




1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

