昨日は帰宅後デイリーやってご飯食べたら即寝落ちしてしまいました、こんにちは汐華です。

今日は『MHF感謝祭2012』当日ですね〜。

一番気になる、重大発表とは果たしてなんなのか……。

今日も仕事で忙しいですが、速報を楽しみに頑張りたいと思います。
団員とチャンピオントーナメントに出る計画を立てていたのですが、どうやらDQⅩにいるようで連絡とれず……一人では寂しいので今回は参加は見送り。
せっかく入魂も10000超えておいたんだけどな!

USTREAMでも生中継配信されるらしい重大発表、2chなんかではもういろいろな予想が出過ぎてて、きっとその中に答えがあって、特に驚くことはないのかもしれませんが……それでも何か期待せずにはいられないいいッ!!




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
久しぶりの更新になります。

ここ2日の連休を利用して、VS大会の栃木大会に遊びにいってきましたヽ(・´∀`・)ノ

今回は3年に渡るVS大会全国47都道府県制覇の最後ということで、プロデューサーの杉浦さん、アシスタントプロデューサーの宮下さんのいろいろなぶっちゃけトークを聞くことが出来ました。

まずは今後のアップデート(F4リファインやF5、どちらの情報か曖昧なのもあります、すいません)や、話の中で印象的だった話をいくつか羅列していきたいと思います↓

①F5アプデについて
 「秘伝を始めとしたコンテンツでF離れが起きているのは運営も重々承知している。それを踏まえて、F5は今まででも最大のボリュームでのアップデートになる。秘伝に替わる、F住民が楽しめる内容を必ず実装する。」ギウラスだいぶ自信あるようでしたね。そのうえで、「しかし秘伝を安易に実装して、ゲームバランスを崩してしまった失敗は本当にすみませんでした。」と謝罪する場面もw

②F5新モンスターについて
 砂岳竜、らしい。シルエットのみの公開でしたが、アカムみたいなでかさ!比較対象でアクラと一緒に登場したのですが、高さはアクラの3〜5倍はあったような……。砂漠で砂嵐のなかにいるような映像もありました。ただ大きいとはいえ、ラヴィなどのような大討伐での配信ではなく、通常クエとのこと。参加HR100〜、覇種はSR300〜とのことでだいぶ上級者向けモンスターのよう。ギウラスは「ハンターたちの死体の山を築くべく、かなり凶暴になってますw」とコメント。

③天嵐防具や追加防具について
 一部情報は出ていますが、天嵐防具は最大の5部位を装備すると剣士では武器倍率+80(!!)とのこと。TUEEEEEEE(*゚Д゚*)ェ…
 ネカフェ防具のアデュスFに派生先のデュスノFシリーズを追加。集中2とか匠とか、なんかけっこう強そうでした。もともと腰は神器でしたけどね。
 あ、あとFXシリーズの素材緩和が入るようですので、今製作中の方でとりいそぎではないかたは少し待ってみてはいかがでしょうか。
 あと、派生強化の際に装飾品が壊れてしまう仕様をようやく壊れないように変更するそうです。

④天嵐武器や追加武器について
 追加分として、グンス皐月に派生先【水無月】が追加。攻撃力575/水470/会心40%。会心40%とか強すぎワロタw
 ネカフェ武器カリバーンがついにエクスカリバーに!というのは冗談ですが、カリバーンFXになるようです。攻撃力1440/睡眠???。ただ「睡眠値に関しては決して低くはないです、ね、宮下」とのこと。強化に必要なNの塊は80個www
 進化武器の上方修正が入るようです。ただ、ライトとヘビィに関しては「十分強いのでこちらはイジりません」とのこと。燦然作らなきゃ!

⑤その他いろいろ
 狩人弁当を買った際に、弁当の効果が広場でも確認できるように変更。
 グーク服にゲリョスの服を追加。

⑥ギウラスとMHFのこれから
 「東京ドームでの重大発表について諸説流れているが、一番心配されているサービス終了については一切ありません。」とのこと。
 「MHFはカプコンが初めて世に送り出したオンラインタイトルであり、思い入れは果てしない。10年以上続けられるように計画しているし、PSO2やDQⅩのようなタイトルが出て一時的に人が減ることもあって当然だし想定内すぎる。今くらいの人口減退であれば運営的には何も問題ないし、人を取り戻すサービスはすでに用意してある。」
 ただ、「自分は他にもタイトルを手がけていて、忙しいのは事実。少し運営面は宮下に当面任せていくことになると思うが、自分がMHFから離れることは絶対にありません。」とも。



たくさんの話が聞けて面白かったですね。大会も観ててもなかなか面白いものですね〜(*´∀`)
当日枠が3つも空いてしまったらしく、参加者を急遽募集していましたが自分は一人だったので遠慮しました。でたかったなぁ。

そして全員参加のビンゴ大会で、なんと4等を頂いてしまいました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
1000NPげと。あと1巡早ければ3000NPだったのにぃぃぃ。
そして、「来場者特典のNPを、大会の締めなので2倍にします!」と宮下太っ腹!

結局、2500NPとレア素材獲得クエやらなんやら、いろいろもらってきました♡

オフイベも、なかなか面白いものですね。自分の席の周りには箱民が全然いなくってフレを作ることが出来なかったのはちと寂しかったかな。
navi_logo.jpg

観戦で応募したら当選しちゃったので、栃木大会(7月29日)いってきまっす♪
ホントは参戦したかったけど、復帰したてでPS落ちてるし最適解考えるのも頭が回らないので今回は観戦で。

まぁ、来場者特典狙いですけど!!
なんか文句ある!?


ギウか宮下が来るのかな?
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

