上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまこんにちは、汐華です。

さて、ついに明日からは覇種アンノウンが帰って来ますね!


前回に赤眼を大量に集めていた人はすでに作れていますが、一応新しく作れるようになった覇種武器はこれ↓

ルフト=ダオラ(太刀)
幻雷獄鎚【裂雷】(ハンマー)
緋猛獄笛【奉納舞】(笛)
ネブラダ・ライリス(ランス)
真浮岳獄銃【魂】(ライトボウガン)
ネブラダ・テルムット(ヘビィボウガン)


個人的にはテルムットに何か使い道がないか色々考えていたのですが、やはり何もなかったですσ(^_^;)
ライリスは強いですね!
頑張れ(´・ω・`)らんらんす♪

そして、天嵐防具のウィンドシリーズが覇種防具へと強化出来ます。
スキルランクアップ効果が永久になる3部位構成もグッとやりやすくなりますなぁ。

今回のアシストばら撒きでアシストの豚に助けられた人も多いでしょうから、課金する方も多くなりそうです。
そういった意味ではこのタイミングでのばら撒きは運営的にもかなり効果があったのではないでしょうか。
凛然たるカプ畜の汐華も、しばらくは常時アシストになりそうです(^_^;)


一応、またばら撒きがくる模様です。
image_20121106154338.jpg

ま、HC防具なぞ覇種防具の前では空気ですので今更感は否めませんが、これはデイリーではなくフロクエ扱いですので、この機会に一生分…2スタックずつくらいは集めておこうかなぁと考えています。
まだ何枚くらいが確定するのか不明なので何とも言えませんけどねw

そしてさらに、デイリーではまたもや黄金体験が配信されますよ!
image_20121106154929.jpg

金欠の方は火曜日ぶんのデイリーは残しておきましょうね。


オディも常時配信になる模様ですので、これからも色々と捗りますね〜。
やること多いのは嬉しいです。
来週も頑張っていきましょう!

エールを込めた今日の堀北↓
image_20121106155246.jpg

マジ天使。

あ、すげー空気ですけど奇種ディアブロスもくるんですのよ(´・Д・)」


一応、さらに来週の告知も。
image_20121106160512.jpg



1053.jpg
汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
とうとうF5が解禁しましたね!
どうもこんにちは〜、汐華です。

水曜日、木曜日とお休みだったので、たっぷりとF5のスタートを堪能できました!
今回は既存の剛種武器や課金武具に強化先の追加が多く、インしてしばらくは工房にいるのが楽しかったですね。
しかしながら天嵐、覇種武具の強化にかかるZがヤバいです。

金策クエ配信はよ。


そして毎回恒例の!?緊急メンテもなかったですね〜。

直前になってオディの時限配信撤廃とかがあって、緊急メンテかメンテ時間延長は免れないか?と思っていましたが取り越し苦労でしたね。
とはいえ、時限撤廃を受けて「時限無いなら延長してもよかですよ^^;」って人も多かったのではないでしょうか。

廃畜ばかりでなく、今回は特に社畜のみなさんから大量の要望(というか脅迫にも似た不満)が運営に届いたと思うと笑えますね。

運営「オディは今まで同様、時限になります^^」

社畜「毎週末貢いでるのに、会社員が遊べない時間に設定するなks運営」

廃畜「オディ武器の強さを考えると、時限配信は妥当ですね(キリッ」

社畜1「時限なら引退します(←嘘)
社畜2「俺も引退するぞ!(←嘘)
社畜3「社畜なめるな!みんなで引退だ!!(←嘘)


廃畜1「覇種という最高コンテンツだからこそ時限にして簡単に狩らせないのは普通(キリリン」
廃畜2「剛とHC剛は常駐なんだから覇種=時限は仕方がない(メガネクイッ


運営「時限を撤廃します」

社畜1「やったー」
社畜2「引退は嘘でーす」
社畜3「うんえいさんだいすきー」


廃畜「チッ……(やったーこれで20時間はオディできる!!)」

ギウ「ご要望にお応えする年ですから^^(フ……はじめから時限などではなかったのだよ。すべては苦情→即対応で運営の印象うpのための自作自演だということをry)」


とにかく、ユーザー側大勝利!!のオディ配信。
運営的には、Gまで半年もあるわけですし、なるべくならゆっくりとコンテンツを消化してもらって延命をしたかった気持ちもわかる。
G級武具のキャンペーン的も、時限があるからこそ盛り上がる設定になっていますしね。

ま、どちらにせよニート大勝利はネトゲの世界では永遠に普遍ですよ。

社畜VSニートVS運営の構図は面白いですけどね。


さて、運営的にはこれでもう2度と時限が使えないような流れになってしまったけど、Gまで過疎らずにもっていけますかどうか……。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
さて、ついに実装されるF5のアップデート内容が発表されました!
それぞれについて所感を述べて行きたいと思います。
長いよw

【モンスター編】
・追加モンスター
MHFオリジナルモンスターとして、「オディバトラス」を実装いたしました。 「オディバトラス」は、HR(SR)100以上で受注可能な「剛種クエスト」および、SR300以上の「覇種クエスト」に登場いたします。
「オディバトラス」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介しております。

コメント:要は剛種、HC剛種、覇種の3形態ですね。今回は出し惜しみなく、アプデ初日からの完全解放ですので、広場や求人がにぎやかになりそうですね!武器も防具も優秀そうなので、しばらくはオディさんにお世話になりそうな感じです。

・覇種
既存変種モンスターの一部に、「覇種」を追加いたしました。「覇種」は、SR300以上のクエストに登場いたします。
「覇種」につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。

コメント:実装は既存のアンノウン(いったいいつまでアンノウンで通すのだろうかw)、オディ、テオ、パリア、ドラ
、そして謎の人気モンスターですね。配信ペースは1ヶ月に1体ほどとなるようです。アンノウンのようにいろいろと専用装備が必要になるのかね……めんどくさぁぁ。

・特異個体
既存モンスターの一部に、新たな行動をとる「特異個体」を追加いたしました。「特異個体」は、「ハードコアクエスト」に登場いたします。
新たに追加した「特異個体」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介しております。

コメント:HCベル、ゴゴが確定。動画みたけど、ゴゴさんにはどうやってカウンターを決めればいいのでしょう?カウンターなくなるとか……ないよね?ね??

・奇種
既存モンスターの一部に、「奇種」を追加いたしました。「奇種」は、HR(SR)100以上のクエストに登場いたします。

コメント:既存の桜レイア、茶ナス、蒼レウス、翠ガノ、白ヒプに加えて、とりあえず来週は赤フルがくる模様。汐華的にはラオ亜種に期待してます!


【バランス調整編】
・HR100以上のクエストに登場する一部の「変種」モンスターについて、肉質などの調整を行ないました。また、一部の既存モンスターの行動を調整いたしました。
コメント:まぁ糞肉質が改善されるみたいです。優先も捗ると思うと、これは嬉しい改変ですね。しかしまぁ、肉質もいいけど防御率をしっかり調整しとけよ、運営さん。

・クエスト
新たに42種類の、「ハンターズクエスト」を追加いたしました。
クエスト名(スタンダード) HR制限 目的地

瞬光!高地の晶竜 71 高地
花火大会・改! 11 闘技場
大!花火大会! 17 闘技場
リオレイア連続狩猟! 11 砂漠
エッグドリーム・砂漠編 11 砂漠
白黒金 31 雪山
海の幸福 31 密林
超鋼武器アルゲン【片手剣】 81 雪山
超鋼武器アルゲン【双剣】 81 塔
超鋼武器アルゲン【大剣】 81 雪山
超鋼武器アルゲン【太刀】 81 砂漠
超鋼武器アルゲン【鎚】 81 密林
超鋼武器アルゲン【狩猟笛】 81 密林
超鋼武器アルゲン【槍】 81 火山
超鋼武器アルゲン【銃槍】 81 火山
超鋼武器アルゲン【軽弩】 81 塔
超鋼武器アルゲン【重弩】 81 砂漠
超鋼武器アルゲン【弓】 81 砂漠
双火竜の秘伝 100 峡谷
砂中よりの奇襲 100 砂漠
水陸両戦 100 密林
鬼に金棒 100 雪山
新米剥ぎ取り職人への試練 100 火山
溶岩の踊り手たち 100 火山
双黒狂舞 100 峡谷
失われし遺跡の謎 51 沼地
二対の紅盾 100 密林
青々とした青 100 闘技場
森丘に流れる賛歌 100 森丘
槌と金床 100 火山
忍耐の証 100 砂漠
鳥竜の叩き 5 密林
毒桃の挟撃  100 密林
森丘、再び  100 森丘
黒星鉄と黒狼鳥 100 密林
砂漠のクラウン 100 砂漠
眠鳥ダブルフェイク 100 樹海
漆黒の重壁  91 沼地
年間特典クエスト2【天妃】 1 密林
年間特典クエスト3年目・Ⅱ  1 密林
年間特典クエスト4年目・Ⅱ  1 密林
年間特典クエスト5年目・Ⅱ  1 密林

コメント:要はフロクエだったのを一部常駐にするよ〜ってことですね。アルゲンや凄腕防具が常駐になるのは、新規の方々にも嬉しいのではないでしょうか。

・ギルド優先依頼
ギルド優先依頼の対象モンスターを、追加いたしました。

コメント:わかっていたことだけれど、ローテ変更ですね。また確定したらしっかりアップしていきますね!個人的な願いとしては、全てのモンスターが入れば良いと思ってます。


【装備・スキル編】
・武器
新しい武器を、450種以上追加いたしました。
一部の新規武器につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
一部の武器について、特殊効果の付く武器(≪剛種武器≫、≪天嵐武器≫)に変更いたしました。
≪剛種武器≫
武器種 武器名
片手剣 刻竜剣【猛火】
刻竜剣【止水】
刻竜剣【落雷】
刻竜剣【咆哮】
刻竜剣【氷結】
大剣 刻竜大剣【猛火】
刻竜大剣【止水】
刻竜大剣【落雷】
刻竜大剣【咆哮】
刻竜大剣【氷結】
ガンランス 刻竜銃槍【猛火】
刻竜銃槍【止水】
刻竜銃槍【落雷】
刻竜銃槍【咆哮】
刻竜銃槍【氷結】
≪天嵐武器≫
武器種 武器名
片手剣 刻竜剣【爆炎】
刻竜剣【流水】
刻竜剣【轟雷】
刻竜剣【逆鱗】
刻竜剣【砕氷】
大剣 刻竜大剣【爆炎】
刻竜大剣【流水】
刻竜大剣【轟雷】
刻竜大剣【逆鱗】
刻竜大剣【砕氷】
ガンランス 刻竜銃槍【爆炎】
刻竜銃槍【流水】
刻竜銃槍【轟雷】
刻竜銃槍【逆鱗】
刻竜銃槍【砕氷】

コメント:アンノウン武器が派生前剛武器化、派生後を天嵐化するようですね。追加される新しい武器はどれも強力なものばかりです。攻撃力のインフレも心配ですが、これから出てくるモンスターがそれに対応する強さになると考えるとなんだか萎えます。頑張れ新規!!

・剛猫武器
「剛猫武器」の生産時に、ランダムで決定される性能について、一部の性能が出る確率を調整いたしました。
「剛猫武器」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>> オンラインマニュアル「剛猫武器」

コメント:要は当たりがでやすくなったらしいけど、先行での報告では大当たり報告は極僅か……大丈夫なのか?汐華はしばらく様子を見たいと考えてるコンテンツの一つですね。

・進化武器
ライトボウガン、ヘビィボウガンを除く進化武器について、強化派生後の攻撃力などの性能を、上方修正いたしました。

コメント:ら、らゔぃちゅうのかたがたおめでとう〜(棒読み)倍率30〜50くらい上がるのかな?10だったらラヴィが廃コンテンツ化確定ですな。

・防具
新しい防具を、250シリーズ以上追加いたしました。
一部の「新規防具」につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
一部の防具について、特殊効果の付く防具(≪剛種防具≫)に変更いたしました。
≪剛種防具≫
武器種 武器名
頭防具 リルスヘッド
リルスキャップ
胴防具 リルスメイル
リルスレジスト
腕防具 リルスアーム
リルスガード
腰防具 リルスフォールド
リルスコート
脚防具 リルスグリーヴ
リルスレギンス

コメント:まぁ、アンノウン装備に関しては武器に準ずるということですね。で、ばあさんや、おぱんつ装備は増えるんですかいのぅ?そして汐華の倉庫に眠る大量の旧課金防具たちに光は当たるのか??

・剛種防具/天嵐防具
強走薬効果(笛や強走薬など)の効果が発動している場合でも、特殊効果が発動するように変更いたしました。

コメント:笛さんにまた一つ居場所が解放されました、やったねたえちゃん!ヌヌの居場所などはじめからなかったんだ……。

・覇種防具
「天嵐防具」の強化先として、「覇種防具」を追加いたしました。これまでの「天嵐防具」の特殊効果を引き継いだ状態で、新しい効果が追加されます。
※強走薬効果(笛や強走薬など)の効果が発動している場合でも、特殊効果が発動します。

コメント:FがFXになるよ〜。部位数次第で火事場も併用できるよ〜。武器種によっては秘伝なくてもこっち作ればまだまだついていけるよ〜。

・狩護防具
一部の「ハードコア防具」の強化先として、「狩護防具」を追加いたしました。効果の発動条件を満たすことによって、「防御力アップ」や「クエストでのダメージ減少効果」が発動いたします。
※「元気のみなもと」を使用した場合は、「元気のみなもと」の効果が優先されます。
(狩護防具の効果と重なって発動いたしません)

コメント:一番最初に発表されたクリティカル率UPの項目が削除されてやや空気な存在の狩護防具さん。ソロでの練習とかでは役に立つかな?ゾデック予約した汐華は勝ち組になれるのか?

・秘伝防具
秘伝防具全身FXシリーズ(Lv7)をクエスト装備にし、なおかつアイテムボックス内にクエスト装備と同じ武器種の秘伝防具全身FXシリーズ(LV7)がある場合、追加の特殊効果が発動する「秘伝二重装備」を実装いたしました。「秘伝二重装備」にした場合、「真秘伝スキル」が発動し、その効果は秘伝スキルの効果に加え、剣士は、匠スキルと同等の効果が発動、ガンナーは、攻撃力が上昇します。
一度「装備する」に設定すると、任意で「装備しない」に設定しないかぎり、「秘伝二重装備」の効果は条件を満たすたびに発動します。
※クエスト装備を秘伝防具以外に変更し、再度クエスト装備に秘伝防具を装備した場合など、再度条件を満たした場合は、効果が発動します。
ただし、「秘伝二重装備」を発動している状態で、非装備の対象防具を「売却」したり「追加倉庫」に送った場合は、「秘伝二重装備が無効になりました」とメッセージが表示され、「秘伝ステータス」の「秘伝二重装備」の設定が「装備しない」に変更されます。
■発動条件
・クエスト装備が、秘伝防具全身FXシリーズがLv7であること。
・アイテムボックス内に、クエスト装備に設定している武器種の秘伝防具と同じ武器種の、純白と深紅の秘伝防具が全身FXシリーズLv7で存在すること。
・上記の条件を満たした上で、「秘伝書の装備」で武器種を選択した後に表示される「秘伝二重装備」の項目で「装備する」に設定する。
※クエスト装備の秘伝防具は、純白と深紅が混合していても可能です。
※秘伝防具が追加倉庫にある場合は、所持しているとはみなされません。
※秘伝二重装備効果が発動している時は、秘伝防具のスキル名のカラーが水色になります。
※秘伝スキル効果アップは、ステータス画面のスキル名とクエスト中のアイコンで確認できます。

コメント:待ってましたの項目ですね。ガンナー1.4倍とか笑いがとまらへんやんアハハハアバババババ。え?紅白ないんですか^^;移動しますね。

・SP防具
SP防具を1部位でも装備し、HR(SR)100以上のクエストに出発した場合、防御力が+100上昇します。

コメント:ほう。まぁ新規さんにはナイスかな。実際、700が800になったってあんまりダメージ変わらないですしお寿司。

・スキル
既存のスキル「いたわり」に、「いたわり+2」を追加いたしました。「いたわり+2」は、発動しているハンターの攻撃が、他のハンターにあたってもリアクションを取らなくなります。また、発動しているハンターは、他のハンターの攻撃があたってもリアクションを取らなくなります。
※クエスト達成後の一定時間は、このスキルは無効化されます。
スキル
系統 必要スキル
ポイント 発動
スキル 効果
いたわり 25 いたわり+2 スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタ、他のハンターに当たった時に怯まなくなる。
他のハンターの攻撃が当たった場合もスキルが発動しているハンターは怯まなくなる。
ただし、「気絶」「睡眠」「麻痺」状態のときには通常通りのリアクションを行う。
10 いたわり+1 スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる。
ただし、「気絶」「睡眠」麻痺」状態のときには通常通りのリアクションを行う。
また、既存のスキル「剣術+2」をリファインいたしました。二回攻撃が当たった場合、二回目の斬れ味が減らなくなりました。

コメント:結果、いたわり+1は空気。天嵐効果もないそうなので、はじめから+2をつけなくてはいけないのがどうにもね。大剣、ランス、ハンマーさんは涙目。え?いたわり2ないんですか^^;フレに呼ばれますね。


【仕様変更/バランス調整編】
・大剣の秘伝書装備時に、スタイルを「嵐ノ型」に設定している場合、「溜め斬り上げ」ヒット時に専用のヒットエフェクトが出るようにいたしました。
コメント:4様がバレバレになる仕様で晒し上げようって魂胆ですね、わかります。溜め段階も分かるようになるんだったら、これは恐ろしいぞ……wえ?溜め4で当たってないじゃないですか^^;フレを作りにでかけますね。

・これまで「秘伝書育成ミッション」で解放されていた「武器倍率」は、通常のSRが上がると解放されるように変更いたしました。また、秘伝書ステータス画面に表示されていた「武器倍率」は、表記を「攻撃力」に変更し、表示位置を変更いたしました。
※『フォワード.4』までに上昇させた「武器倍率」のレベルは、『フォワード.5』以降の秘伝書育成ミッションで得られる特殊効果の「攻撃力上限解放」へ、そのまま合算されます。
※その他のステータスにつきましては、これまで通り秘伝書育成を達成することで解放されます。

コメント:すでにSR999の汐華に死角はなかった。これってさ、ある意味、武器倍率に関してだけは視覚化できるようになったってことだよね。おお、コワ。え?SR999じゃないんですか^^;フレができるように祈っておきますねw


【アイテム編】
・スキルカフ
新しいスキルカフを130種以上追加いたしました。

コメント:マジかよ。既存のPカフ交換システムはよ!匠PA1とか、このご時世まじ空気に成り下がってしまった……。

・装飾品
新しい「装飾品」を、追加いたしました。また、新たに「SP装飾品」を追加いたしました。
武具の強化において、強化派生や名称が変化する際に、装飾品が壊れないようにいたしました。
※強化において、「装飾品スロットが減る」、「名称変更でスロットが増える」場合、装着されていた装飾品は、アイテムボックスへ回収されます。
※回収された先は、ウィンドウ画面で表示されます。
※武具の名称が変わらずにスロットが増える場合は、装飾品は装着されたままになります。

コメント:壊れなくなったのはナイスだけど、そもそも壊れる仕様だったこと自体を反省しろぉ〜〜〜。

・難しい書物
秘伝書を入手時に必要な、難しい書物の個数を変更いたしました。また、強化時に必要な個数も変更いたしました。
武器種 変更前 変更後
秘伝書入手時
難しい書物【赤】   3個
難しい書物【青】   3個
難しい書物【黄】   3個
 ↓ ↓ ↓
難しい書物【赤】  1個
難しい書物【青】  1個
難しい書物【黄】  1個
秘伝書強化時
難しい書物【赤】 100個
難しい書物【青】 100個
難しい書物【黄】 100個
 ↓ ↓ ↓
難しい書物【赤】  25個
難しい書物【青】  25個
難しい書物【黄】  25個

コメント:これは前から発表されてたからね。もうこの書物の制度自体撤廃が最適解だったんじゃねーの?w

・HL生産券/EX生産券
長期プレイ特典でもらえる「HL生産券」、「EX生産券」で交換できるアイテムに、「ギルドへの推薦状」を追加いたしました。
※シリーズクエスト受付のアイテム交換にて交換できます。

コメント:え、誰かこんな余計な要望出した?w

・交換アイテム
祭ポイントで交換できるアイテムを、追加いたしました。

コメント:これは見てのお楽しみってやつですかね。先行テストではみなもとが500Pで追加された模様。課金!だけじゃないTEIJIN!!


【仕様変更編】
・「投げナイフ」や「石ころ」などの、投げて使用するアイテムの距離段階を、2段階から3段階に変更いたしました。また、投擲方法によって、距離が変わるようにいたしました。
コメント:距離が伸びるって解釈で良いのかな?で、これは誰が要望出したんだ?おまえか??

・マイホルクなどで入手できる「元気のみなもと」の使用回数を、1日1回から5回に変更いたしました。また、覇種モンスターが登場するクエストで、使用できるようになりました。
※マイホルクで入手できる「元気のみなもと」は1日1個のままとなります。
※「祭ポイント」や、「Nポイント」でのアイテム交換でも「元気のみなもと」の入手が可能です。
※「元気のみなもと」の1日の使用可能回数は毎日0時にリセットされます。
※前日に5回使用していない場合、使用可能回数は翌日に持ち越されません。
※使用可能な個数は、個人ステータスで確認することができます。

コメント:これは賛否両論あるみたいだけど、汐華的にはぜんぜんおkじゃないの?と思う。これから覇種の大連戦もあるだろうし、たまにみなもとでも飲んでのんびり狩りを挟んでいかなと集中力持たないよ。実際覇種アンノウン2時間も疲れるし。


【システム編】
・食事/狩人弁当
食事をする際、事前に食事の効果が確認できるようにいたしました。また、メニューによってランダムで決定されていた効果を、決まった効果に変更いたしました。
(同じ食材は、灰文字表示になり決定できないように変更いたしました)

コメント:ナイスですね〜。最近利用した弁当が上にくるとかの変更だったら100点だったんだけどな〜。

・頼狩人(ラスタ)
「頼狩人(ラスタ)」の攻撃が、プレイヤーに当たらないように変更いたしました。
※状態異常時のプレイヤーを解除する行動については、攻撃が当たるようになっています。
また、ラスタが装備可能な武器と防具を新規に追加いたしました。
※ラスタが装備可能な武器につきましては、2012年10月17日(水)アップデートメンテナンス以降に、ゲーム内「ラスタ酒場」にある「ラスタボード」よりご確認ください。
・援狩人(フォスタ)
「援狩人(フォスタ)」の攻撃が、プレイヤーに当たらないように変更いたしました。
※状態異常時のプレイヤーを解除する行動については、攻撃が当たるようになっています。

コメント:いたわりとはなんだったのか……。ほぅれ、みんな!ラスタ装備を組み直せ〜!!

・狩猟技クエスト
「狩猟技クエスト」の成績に応じて、「段位」を実装いたしました。「段位」は、ポイントの値で決まります。
また、新たに「マッチングシステム」を実装いたしました。「マッチングシステム」は、メゼポルタ広場にいる「教官見習ネコ」に話しかけ、「狩猟技昇段試合」を選択することによって、「狩猟技昇段試合会場」へ移動することができます。
※「狩猟技昇段試合」は、HR(SR)100以上のプレイヤーが対象です。
※移動先の部屋は、プレイヤーが選択することはできません。
「狩猟技昇段試合」につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
>> 『フォワード.5 "砂漠に浮かぶ紅の楼閣"』>>狩猟技昇段試合

コメント:先行テストの目玉だったこのシステム。優秀なカプ畜たちによるデバッグはどうだったのか?ぼっちシステムは改善されたのか?蓋を開けてみないとわからないけど、オラ、すべりそうな気がしてワクワクしてきたぞ!

・スタンプカード
「スタンプカード」が有効な期間に、クエストを達成すると、リザルト画面に「スタンプカード」が表示されるようになりました。一回のクエストで貰えるスタンプの数は、プレイヤーのHRによって変化いたします。「スタンプカード」に溜まったスタンプの数によって、報酬がもらえます。
※サブターゲットクリアでは、スタンプはもらえません。
※もらえるスタンプの数は、クエストによって異なります。
※パローネ=キャラバンでは、航路によってスタンプの数が変わります。
(途中で帰還した際にもスタンプは押されます)
「スタンプカード」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>> オンラインマニュアル「スタンプカード」

コメント:なにこれ、知らなかった。何がもらえるんだろう。どんなプレゼントがもらえるのかはまだどこにも書いてないみたい。oi misu みす おい 期待していいのか?w

・ローディング画面
クエスト出発時などに表示される、ローディング画面の画像を一部変更いたしました。

コメント:どうでもいいわあ……。

・称号
個人ステータスなどに表示される称号を、追加いたしました。

コメント:携帯機みたいに、称号を組み合わせたりできたらいいのにな。そういえばこの前、『ドンドルマの英雄』って称号初めて見たわ。『ドンドルマの英雄(廃人)』にすればいいじゃんねぇ。

・オプション
メニュー内のオプションを、カテゴリー別に表示するようにいたしました。

コメント:そっか^^

・メゼポルタ広場
食材屋
食材屋のメニューの並びを変更いたしました。
特別調合
メゼポルタ広場およびパローネ=キャラバンの「調合屋」において、「特別調合」のレシピを追加いたしました。
総合ショップ
総合ショップの、「ネカフェ特典」にて「Nポイント」で交換可能なアイテムを追加いたしました。

コメント:お、食財屋並び変更か。改悪だけはやめてくれよ。

・入門区
入場制限
入門区の入場制限を、HR99までに変更いたしました。また、受注可能なクエストも、HR99までに変更いたしました。

コメント:新規さん良かったね。もう受注クエはそのままで入場制限なくせよ。

・大衆酒場
ターゲット
「ターゲット」について、選択することができる項目を追加いたしました。

コメント:ちょっとおっしゃってる意味が分からないんですけど、誰か通訳はよ。

・パローネ=キャラバン
★ランククエスト
パローネ=キャラバンで受注できる「★ランククエスト」の参加条件にあった武器制限を無くしました。

コメント:おお!汐華が先日嘆いたところが修正入るのね。まさか運営ってば3000里もチェックしてるのかよwえ?違うの??

【マイシリーズ編】
・マイミッション
マイミッションの秘伝教官Sと秘伝教官Rから受注できる、ミッション内容を追加いたしました。また、秘伝教官Sから受注できる「秘伝書育成ミッション」の上限を解放いたしました。

コメント:えと……これはなんの意味があるんですか?メダルが虹色にでも光るんですかね?(←これ当たったら拍手なw)

・マイトレ
秘伝書を1つ以上入手したプレイヤーの、アイルー広場各店舗において、新たに商品やレシピなどを追加いたしました。
※秘伝書を装備していない場合でも対象になります。
飲み屋 「もてなし」で得られる回数が「1日3回」から「1日10回」になります。
雑貨屋 LV3で商品が追加されます。
調合屋 LV3で調合レシピが追加されます。
冒険屋 「たまに出現する目的地」に、SR用の目的地が追加されます。 (冒険屋に配属のネコのLV91以上)
服屋 LV3で商品が追加されます。

コメント:SR用の目的地ってどういうこと?HC素材持って帰ってくるんかいな?

・マイガーデン
新たに「グーク鍋」を追加いたしました。世話やきネコに話しかけると、「グーク鍋」が選択できるようになります。「グーク鍋」は、素材を上手く煮込むことによって、別の素材に変えることができます。
「グーク鍋」につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.5 "砂漠に浮かぶ紅の楼閣"』>>グーク鍋

コメント:グークの去就のかかった重大コンテンツやなw果たして『糞鳥』の汚名を返上できるのか?ちなみに汐華のグークたちの名前はナランチャ、フーゴ、アバッキオ、ミスタです。

・マイホルク
「ホルク」に与えることができるエサを追加いたしました。

コメント:ま、さすがにLv4解放はなかったか。すでに強いし仕方ないかね。


ふぅ、疲れた㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
忙しくなりそうやね〜。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg

F5情報①

2012/10/13

さて、プレビューサイトも第3回更新がきて、いよいよ盛り上がってきました。

アプデにおける変更コンテンツや追加コンテンツが多々ありますので、いくつかをピックアップしていこうと思います。

①入門区の入室制限HR緩和
今までHR1〜30だった入室制限が、HR1〜99になるそうです。
新人さんがこれで少しでも捗ると良いですね!
どうせなら、HR99以下のクエだけを受注できるようにして(もちろんHC不可で)全HR解放でも良かったんじゃないかとも思います。


②求人区でもイベクエが受けれるように変更
ま、これで求人区の復権ですね。
寒冷自由区の過密対策でもあるのかな、と思います。
汐華休止前は普通に求人区でもイベクエ受けれたので、元サヤってことですけどね。


③元気のみなもとが一日5回までに変更
自由区でのゾンビアタックが増えるわけですね。
ま〜ライト層には嬉しいんでしょうけど、みなもとさえ飲めば何でも狩れるではモンハンの尊厳に疑問が出るけどなぁ。
祭ポイント500P、NP24P、ガイド娘のお助けパック1種につき2個、と入手方法も増えました。
課金かよw
これからはみなもとは運営の元気のみなもとになるわけですね、わかります。


④グーク鍋

糞鳥と言われていたグークに一筋の光が射した模様。
成功率や変化素材の内容でまた糞扱いを受けることは仕方ないですかね(´・ω・`)


⑤狩猟技昇段システム

今、PC鯖のデバッガー達が頑張ってくれています。
これについては、まだまだ改善が入るでしょうし情報を待ちましょう。


⑥糞モンス3人衆肉質改善
20121013110406940.jpg
ババはホントに嬉しい。
肉質改善でヒプの裏かぐやハメも修正くるかな?


⑦マイトレバージョンアップ
2012101311040718a.jpg
ま、内容次第になりそうだわね。
調合屋の『よく余る素材でよく使うアイテムを調合』……嫌な予感しかしませんW


次回はオディバトラス編です。





汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ついに、発表されましたね!
MHFの今後に関する重大発表、とのことでしたが、まさにふさわしい内容だと思います。
USTREAM見ながらまとめたので、抜けもあると思いますがこんな感じです↓
F5の追加要素も入れときます。

MHFフォワードからMHF”G”へ!
2013年4月13日アップデートよりMHFG開始!
【現在判明してるだけの追加内容】
・新モンスター10体
・21体のモンスターをG級化
・フィールド3種追加
・G級武器150種類以上追加
・G級防具以上60セット以上追加
・もちろんG級以外の武器、防具も多数追加
・新初期装備も追加
・天嵐武器より派生(ドドンガズドドン、テオ大剣は確定)
・HS防具(狩護防具)追加、スキルアップ&火事場になる
・過去のパッケに強化先追加
・新スキル追加
刀匠(切れ味+1と攻撃大)、鼓舞、代償
研ぎ師、連射などに上位スキル追加
他新スキル30種類以上追加
・新属性追加
炎(火+龍)、雷極(雷+龍)、光、天翔
・武器種の新モーション追加
ハンマー…連続攻撃
双剣…鬼人化の上位攻撃
太刀…溜め切り上げ
片手剣…とまって連続攻撃
・新武器種の追加

フォワード同様にG1→G2→G3とアップデート!!
【G級について】
・HR999かつどれか1武器種SR999で受けられる昇格試験に合格することでG級に参加可能になる
・SRを上げるほど攻撃力が増加する、MMとは別物
・秘伝書全獲得でG級専用の防具が手に入る

【現行ハンターへの導き】
・4月17まではSR上げと覇種をやると良い
・覇種防具目指せ
・毎月プレミア・アシスト・秘伝書コースのどれかが無料開放

覇種を討伐したハンターはランキング化がある

その他SR関連のコンテンツの追加

【秘伝について】
紅白FX7で、剣士に匠、ガンナーは攻撃力1.2倍が1.4倍に
噂されていた、紅白をロビー装備である必要はない

【その他いろいろ】
テルマエロマエコラボ武器は研ぐとギミック音あり

マイトレにいろいろ追加
いたわりスキル見直し、ハンター間で発動するようになる
エクストラコース用の髪型11種追加
HCゴゴ


ぐらいかな?抜けがあったら随時追加していきます。
うん、新規完全置き去りだよ!よ!!



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。