ついに!

猟団ランクがから12になりました〜ヽ(´ω`)ノ
いやぁ、俺の居ない間にも頑張ってRP溜めてくれたみんなのおかげです、ホントにありがとう。

プーギーも3匹に増えて、所狭しと団部屋内の一部だけをウロウロしておりますw

そして、もちろん彼女たちには服を着せてあげなければいけませんよね!
ブーブー報酬術はあったので、やはりここは
ブーブー異常攻撃術(状態異常攻撃の属性値が少し上昇する)

ブーブー体術(回避、ガード時のスタミナ消費半減)
ですよね。

どちらもあって損のない便利なスキルです。

必要になるものが↓
白の丈夫な布地x75(ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2)
モフモフ薬x22(バクレツアロワナx3、獄炎石x1、火薬草x5、モンスターの体液x2)
なりきりパーツx30(陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3)
縞模様の布地x45(上質の毛皮x3、縞模様の皮x2、金獅子の黒毛x1、セッチャククロアリx2)
緑の布地x30(ブルックの毛皮x3、雌火竜の鱗x3、ドスゲネポスの皮x3、祭典の証x1)


恩返しの意味も込めて素材限界まで使って作ってあげようと意気込んでみたけど……

ぜんぜん足りねEEEEEEEEEEΣ(゚д´;ノ)ノ

仕方なく団員達にメール「手伝って♡(*ノω・*)てへぺろ♡」

団員Sの働き→祭Pを1万ほどつぎ込んで、一番面倒な白の丈夫な布地を一気に必要枚数作成。かっこよすぎたぞ(ノ∀\*)
団員Aの働き→自分と一緒に上質な毛皮マラソンにひたすらつき合ってくれて、縞模様の布地を揃えてくれたヽ(●´ω`●)ノ
団員Kの働き→「よくわからないので適当に作って入れておいたよ♪」という返信から香ばしい薫りがしていたのだが……すでに必要数作成しておいたマフモフ薬をさらによけいに30個作ってくれた。そしてこちらもすでに作ってあったなりきりパーツも200個くらいよけいに作ってくれたw


Kちゃん天然すぎるお……ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ
とはいえ、他の素材も作ってくれたのは知ってます、ありがとね!

まぁそんなこんなでようやく3姉妹も服を着ることが出来ました。

あとは、最終ランクである13にするだけ!
必要なPはあと500弱、もうすぐだぁ(v´∀`*)
おぉ、天嵐防具実装に向けての新たなばらまきががが。
(稀玉のイメージ画像)
img57684102.jpg

(こちらは大好物の蟹玉)
mainimg.jpg

ってか、稀玉あげちゃうくらいなんて、もしかして天嵐の強化は相当マゾい?w↓


【期間限定 デイリークエスト】
期間限定のデイリークエストにて「古龍種の稀玉」が確実に入手できるクエストを配信いたします。

2012年8月1日(水)定期メンテナンス終了〜8日(水)定期メンテナンス開始までの期間限定配信ですので、ぜひご参加ください!
期間限定 デイリークエスト
クエスト名 ) 剥ぎの極み・古龍種の稀玉
受注HR)    100〜
受注条件) 剛種チケット1枚消費
目的地) 砂漠(寒冷期 / 夜)
報酬) 古龍種の稀玉など


まぁルコなんだろうけど、そこはちゃんと書こうや。
とりあえず、火曜日のデイリーは水曜日までとっておくとするか^^

JOJOアニメ化

2012/07/31

10月からTVアニメスタートします。
舞台は第1部って、もうどうせなら全部やってくれ〜。

PV


【ニコニコ動画】TVアニメ 「ジョジョの奇妙な冒険」 PV第二弾
8月1日(水) アップデートメンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:クシャ

8月2日(木) 12:00 ~
武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:デュラ

8月3日(金) 12:00 ~
武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:リオレイア亜種
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:テオ

8月4日(土) 12:00 ~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:ドラ

8月5日(日) 12:00 ~
武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:ガロン

8月6日(月) 12:00 ~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:カム・オルガロン
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:キリン

8月7日(火) 12:00 ~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:グラビモス
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:クシャ

8月8日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:クシャルダオラ
武器の魂・極:ラージャン
武器の魂・天:デュラ
今週やるべきこととして建てた目標の達成度をチェックします↓

①悲恋を作るための剛グ証集め【達成度300%】
睡眠溜め4部屋に総計13時間ほど籠もり、証はゆゆうの72枚を獲得。挽歌までは作りましたが、HC素材はドラもデュアも持ってなかったwグンマ、グンスはグ上翼がなくて作れなかった。

②新クエ剥ぎの奥義・古龍種の髄で髄集め【達成度0%】
いっさいやってないやw砂漠ルコの基本報酬で12%ので集めた方がいいかな……って。剛チケもったいないし、証も欲しいんだもの〜。

③痺剣珠G 作り【達成度0%】
風翔龍の衝撃【上位】が対象クエだが、クシャ強すぎワロタwフラウと2人じゃ全然無理ぽ。俺がしぬ。またきたときにでも余裕があればやるとします。

④強精珠G 作り【達成度100%】
霞龍の衝撃【上位】にて。クシャと違ってナズチYOEEEEE!!1〜2ラスタで瞬殺、必要分だけは集めました。

⑤イベ武器【達成度40%】
今週で配信が終わる花火ヘビィはやったが、アニバ系はまだ手付かず。まぁ、9月5日までだったかな?余裕はあるのでのんびりやりまする。

⑥クロノス強化【達成度75%】
12500Pあった祭Pが1時間で水泡に化す、楽チン強化術【大】を発動させてフレイまで強化派生完了!クロノスで使用する銅・腕・腰はMAX強化も完了。今は暇暇にパルサント鉱石とうぶ毛草を集めてます。@30個ずつくらいかな〜、もうすぐクロノスげっとと♪


やはり、メンテ頭に目標を立てるといいですね(o・∀・)b゙ イィ!
やるべきことがハッキリしているので、スムーズに動くことが出来るし、優先順位もつけやすいです。
自分みたいに、まだまだやることがあるフンターさんは、やりたいこといっぱいあるけど何からやろうかな〜とインしてから思うよりも、今日はこれやろう!と決めておくといいですよ。
達成した時の嬉しさもひとしおですしおすし。
久しぶりの更新になります。

ここ2日の連休を利用して、VS大会の栃木大会に遊びにいってきましたヽ(・´∀`・)ノ

今回は3年に渡るVS大会全国47都道府県制覇の最後ということで、プロデューサーの杉浦さん、アシスタントプロデューサーの宮下さんのいろいろなぶっちゃけトークを聞くことが出来ました。

まずは今後のアップデート(F4リファインやF5、どちらの情報か曖昧なのもあります、すいません)や、話の中で印象的だった話をいくつか羅列していきたいと思います↓

①F5アプデについて
 「秘伝を始めとしたコンテンツでF離れが起きているのは運営も重々承知している。それを踏まえて、F5は今まででも最大のボリュームでのアップデートになる。秘伝に替わる、F住民が楽しめる内容を必ず実装する。」ギウラスだいぶ自信あるようでしたね。そのうえで、「しかし秘伝を安易に実装して、ゲームバランスを崩してしまった失敗は本当にすみませんでした。」と謝罪する場面もw

②F5新モンスターについて
 砂岳竜、らしい。シルエットのみの公開でしたが、アカムみたいなでかさ!比較対象でアクラと一緒に登場したのですが、高さはアクラの3〜5倍はあったような……。砂漠で砂嵐のなかにいるような映像もありました。ただ大きいとはいえ、ラヴィなどのような大討伐での配信ではなく、通常クエとのこと。参加HR100〜、覇種はSR300〜とのことでだいぶ上級者向けモンスターのよう。ギウラスは「ハンターたちの死体の山を築くべく、かなり凶暴になってますw」とコメント。

③天嵐防具や追加防具について
 一部情報は出ていますが、天嵐防具は最大の5部位を装備すると剣士では武器倍率+80(!!)とのこと。TUEEEEEEE(*゚Д゚*)ェ…
 ネカフェ防具のアデュスFに派生先のデュスノFシリーズを追加。集中2とか匠とか、なんかけっこう強そうでした。もともと腰は神器でしたけどね。
 あ、あとFXシリーズの素材緩和が入るようですので、今製作中の方でとりいそぎではないかたは少し待ってみてはいかがでしょうか。
 あと、派生強化の際に装飾品が壊れてしまう仕様をようやく壊れないように変更するそうです。

④天嵐武器や追加武器について
 追加分として、グンス皐月に派生先【水無月】が追加。攻撃力575/水470/会心40%。会心40%とか強すぎワロタw
 ネカフェ武器カリバーンがついにエクスカリバーに!というのは冗談ですが、カリバーンFXになるようです。攻撃力1440/睡眠???。ただ「睡眠値に関しては決して低くはないです、ね、宮下」とのこと。強化に必要なNの塊は80個www
 進化武器の上方修正が入るようです。ただ、ライトとヘビィに関しては「十分強いのでこちらはイジりません」とのこと。燦然作らなきゃ!

⑤その他いろいろ
 狩人弁当を買った際に、弁当の効果が広場でも確認できるように変更。
 グーク服にゲリョスの服を追加。

⑥ギウラスとMHFのこれから
 「東京ドームでの重大発表について諸説流れているが、一番心配されているサービス終了については一切ありません。」とのこと。
 「MHFはカプコンが初めて世に送り出したオンラインタイトルであり、思い入れは果てしない。10年以上続けられるように計画しているし、PSO2やDQⅩのようなタイトルが出て一時的に人が減ることもあって当然だし想定内すぎる。今くらいの人口減退であれば運営的には何も問題ないし、人を取り戻すサービスはすでに用意してある。」
 ただ、「自分は他にもタイトルを手がけていて、忙しいのは事実。少し運営面は宮下に当面任せていくことになると思うが、自分がMHFから離れることは絶対にありません。」とも。



たくさんの話が聞けて面白かったですね。大会も観ててもなかなか面白いものですね〜(*´∀`)
当日枠が3つも空いてしまったらしく、参加者を急遽募集していましたが自分は一人だったので遠慮しました。でたかったなぁ。

そして全員参加のビンゴ大会で、なんと4等を頂いてしまいました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
1000NPげと。あと1巡早ければ3000NPだったのにぃぃぃ。
そして、「来場者特典のNPを、大会の締めなので2倍にします!」と宮下太っ腹!

結局、2500NPとレア素材獲得クエやらなんやら、いろいろもらってきました♡

オフイベも、なかなか面白いものですね。自分の席の周りには箱民が全然いなくってフレを作ることが出来なかったのはちと寂しかったかな。
OiOi、一番の目玉の部分だったろそこはwwwww↓

【古龍迎撃戦に“特異個体” 錆びたクシャルダオラ襲来!】
迎撃拠点に“特異個体” 錆びたクシャルダオラの襲撃が
あるかもしれないとの報告がありました。
ハンターの皆さんは、迎撃拠点で迎え撃ち、全力で防衛をお願いします。

(2012年7月27日 18:45追記)
上記、古龍迎撃戦“特異個体” 錆びたクシャルダオラ襲来!のクエストにて
HCチケットを消費せずに受注できるとお伝えしておりましたが、
実際はHCチケットを消費いたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。


意味がわかんねぇwww
こんにちは。
このブログも開設してから早くも2週間が経とうとしています。
仕事中の暇つぶしに……という思いから始めたブログですが、思ったよりアクセスが伸びてしまい今では仕事中にみんなの眼を盗みながら頑張って更新している次第です。

このブログを始めて初めてコメントをくださった方が、実は4鯖住人であるとともにブロガーさんでもあるTeruyoさん
コメントがきっかけで、自分が放置している間に挨拶のミニメールなんかも下さって早く会ってみたかったのですが、祭期間中だったこともあり、個人チャットでもどうもタイミングが合わない。
そしてようやく会えたのが祭が終わったばかりの水曜日でした!

Teruyoさんとフレ(団員さん!?)の方と、自分の3人で優先バサルを回しました。
ジョジョの話もできましたし、自分的にはもっといろいろお話を伺ってみたかったのですが……

oi、ちょwwwバサルモスwwwww

的な、余裕のない間にあれよあれよと時間は過ぎてタイムアップですヾ(´;ω;`)o尸



いやぁ、楽しかったです!
最近では紙集めの影響もあるのか、効率を重視する方が以前にも増して増えました。
求人区では挨拶なし、なんて珍しくもありません。
効率プレイの中で黙々と自分の役割だけを全うするプロハンさんなんかに出会うと、なかなかその奥にある人間性は垣間見えずフレンドになりたいなどとは思わないものです。
同じ団の中でも、派閥的なものができてしまっているところもあるようです。

ですので、こうやってまた新しく誰かと出会い、一緒に楽しくクエに行けたりすると、ブログを始めて良かったな、と思います。
4鯖でハンター生活をしながらブログを更新されている方はけっこういるみたいです。
こういう出会いがこれから、どんどん増えるといいな〜と思います。
もちろん、このブログの読者の方でも今のMHFにちょっと飽きてきたなーと感じている方や何か刺激が欲しい方がいたら、遠慮なく声をかけてくださいね\(^ω^ )♪

仕事中でも放置プレイでインだけはしています!!
IDはVU44TGです、まだまだハンチクですがどうぞお気軽に。


最後になってしまいましたが、今回遊んだTeruyoさんのブログです↓

http://teruyomhf4.exblog.jp

知識がしっかりしたとても良いブログです☆
今週まずやるべきことの筆頭としていたのがコイツ↓
110610-5.png
剛種グレンゼブル です。

お恥ずかしい話ではありますが、F1で休止に入る前まででもグは狩猟経験なし。
ガチで数回いったのですが失敗したことと、当時主流だった毒拡散祭も必要なスキルが思うように組めなかったこと、なにより欲しい剛武器がなかったことw

だが、復帰した今、世界は大きく変わっていたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

見渡す限りの悲恋募集。
ロビー装備でのグンマーの存在感w


これは、もう、見過ごすわけにもいかないわけで。
まずは、最新の戦法を検索。

ほう……睡眠溜4で楽々尻尾切り捕獲となφ(。・ω・。 )

手順としては、睡眠→尻尾に溜4→睡眠→尻尾に溜4→睡眠→……と簡単そう。
簡単である必要はないのですが、限られた時間の中で早く証を集めたいと思ったのでこれをやってみることにしました。
動画も何個か見て、いざ求人にのりこねー。

睡眠溜4部屋は、基本的に大剣さんが建てたものにガンと笛が参加するものだそうで。
ガンは必須スキルが高級耳栓と装填数UPくらいで、遅すぎないリロで毒麻痺睡眠が打てるものがいいです。
リロ遅いガンなら装填速度つけてくださいねー。
箱のビギナーズパッケの麻痺Lv2が3発撃てるフレアがマジで便利すぐる。
笛は笛吹き名人と睡眠剣+3くらい?
大剣さんはホスト役なので人それぞれ。


とりあえず最初の大剣さんは超ピⅩに白秘伝&進化となんだか優秀そうな装備。
麻痺入り睡眠3で余裕で安定゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちなみに睡眠弾の配分は
Lv1②発ーLv1⑥発(ー麻痺Lv2③発)ーLv2⑤発 となります。
睡眠剣晶笛さんの出番はありません。
ってか、この大剣さん、火力ありすぎで溜3回目でグが昇天したりするハプニングもw
メンバーも良い人たちばかりで、楽しく証集め。

大剣さんが抜けてしまい、解散かな?と思ったらまた新たな大剣さんがIN。
入るなり「毒入睡眠4で!」と意気揚々ですが、「あとはお任せで!」的なノリでちょと困った。
もう一人のガンさんと良く相談して決めました↓
毒入睡眠4は
(毒Lv2②発ー)Lv1②発ーLv1④発ーLv1④発&Lv2②発(ー麻痺Lv2③発)ーLv2⑥発

2睡眠目以降は剣晶笛さんが4回ずつぶん回しを入れます。
が、笛さんがはじめの部屋の流れでぶん回すのを忘れてしまい、失敗(・∀・;)
速攻でフレに呼ばれる大剣さん。
アンタ、リーダーなんだからいろいろ指示するとかあるでしょう。
これだから、厨は困ります。

そして3人目は剥ぎ装備の大剣さん。
作戦は毒麻痺入睡眠4のフルコースです。
やること増えてめんどくさいなーとも思いましたがコレ↓
(毒Lv2②発ー)Lv1②発ーLv1④発ーLv1④発&Lv2②発(ー麻痺Lv2③発)ーLv2⑥発
笛が4回叩くのは同じです。
クエ中も、エリア入る前に
「毒弾Lv2装填完了ですか?」
グが寝たら
「次は睡眠弾Lv2 4発」
とか、クエ終わるまで全部に案内チャを入れてくれる徹底ぶりw
始めは失敗もしましたが、この方は劇薬の持ち込みもしてくださりみんなが慣れてからは毒も抜けたしとてもスムーズに、楽しく狩りをすることが出来ました。

しばらくして、笛さんが抜けるというので自分も休憩。

……って、時計見たら7時間たってたw
証も一気に30枚まで溜まりました(*゚Д゚*)

グレン睡眠溜4部屋は、ホント大剣さん次第でどうとでもなります。
ぶっちゃけ、笛・ガンは大剣の操り人形みたいなもんですからね。

逆鱗集めにも最適な睡眠溜4、またやろうと思いますヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

え?逆鱗??こんだけやって1個だけだったよ!!!
さて、今週末は第4週末ということでコレですね↓
5556_2.jpg
正確には7/27 0:00〜7/29 23:59まで。

朝、仕事行く前に広場を覗いてきましたが特デュラ募集が6割くらいを占めていましたね。
自分も復帰した時は早くSRを上げて色々な秘伝書を取らなきゃ!と意気込んでいましたが、最近はあまり早くSRをあげすぎないようにしよう……と思ってきました。
よく使うヌヌ、ライト、ハンマーは取得済みですし、ヌヌはもうすぐ700なので特に不便がないというのが理由ですかね。
SRをあげるよりは、秘伝防具やHC武器を作ってしまった方が募集にも乗りやすいですしお寿司。

まぁ、なんといっても今週末はVSトーナメント栃木大会に遊びにいきますので週末丸々家に居ないのですがね。

と、自分で書いていて思いましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

今週やらなきゃ行けないことを早く終わらせてしまわねば!!
こんなん来ましたね!!↓
58title.jpg
58img_a.jpg

鯖統合での韋駄天ですね。
最速を決めろ!とありますが、巨大魚杯ェ……。

なんだか禿げれそうなイベントですな〜。

2010年11月に行われた ふたりで肉焼き大会! を思い出しました。


【ふたりで肉焼き大会!】
こんがり肉20個の納品・モス20頭の討伐・ブルファンゴ15頭の討伐
HRまたはSR31以上で受注可能/2人以下限定クエスト/弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可/武器はグレイトフルハム(ハンマー)を貸与/防具はビストロシリーズ、ザザミUアーム、ギザミUグリーブを貸与 ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです ※スキルカフは使用できません

47位(鯖別22位) サーバー4 ☆Nightside.Jet.City☆ saimon(MUKKZP)・汐華初流乃(VU44TG)

懐かしい(*´・∀・)*´-∀-)
メッチャ禿げましたわ、コレ。
アプトノスから二人が肉10個ずつを剥ぎ取る、いわゆる大チャンスが1日に1〜2度しかなく、さらにその中で失敗無く肉を焼き、雑魚を狩る。
シンプルといえばシンプルなんだけど、やればやるほど納得いかなくて。
最後は燃え尽きてたっけね。



今回は、団でもグループでもなく個人vs個人!
武器はレア度の中でなら自由とのことですが、これがどうにも。
武器も指定にしてこそ、最速を争う韋駄天の意味があると思うのは俺だけ!?

まぁ最適解な武器を探すのも韋駄天のうちだ(`・ω・´) キリッ、とプロハン様に叱られてしまいますかね。
ただ、やはりこれでは新人さんが置いてけぼりな感じがします。
祭、なんだからみんなが楽しめるようにしてほしいなぁ。


とにかく、今回は何が欲しいでもなく、リハビリハンター生活の終止符として、韋駄天頑張ってみようと思います。
私的メモですんまそん(*_ _)人

今週やっておきたいことをつらつらと。

①悲恋を作るための剛グ証集め@24
みなさん悲恋持ってますね〜。指定も多いので、自分も早く作っておかなきゃ(=`ェ´=;)ゞ
余裕があったらグンマの分も。
あ、蛇足ですが来週はようやく特異個体グレン配信ですな!

②新クエ剥ぎの奥義・古龍種の髄で髄集め@5
とりあえずニンブスの分だけでも。
ってか小部屋みたら、砂漠ルコの基本報酬で12%だってね、やっときゃよかったじぇ。

③痺剣珠G 作り
風翔龍の衝撃【上位】にて。
まぁあって損はないってことで余裕があれば、程度。

④強精珠G 作り
霞龍の衝撃【上位】にて。秘伝装備に使うので最低1個は作る。
先週、間違えて胎動クエにいきまくってしまったのは内緒だぜ。
まぎらわしーんだよ(#`-_ゝ-)

⑤イベ武器
今週で配信が終わる花火ヘビィから着手。
生産前からすでに空気だと……!?
余裕があればアニバイベ。全然やってないや(-∀-`; )

⑥クロノス強化
まだフレイヤなので、祭Pをふんだんにつかって強化することにします(←3倍はこのために頑張っていたw)

え?桜レイア奇種??まぁ1回くらいはいっておくかね……。
あとは強制SRの錆クシャ迎撃クエもだね。
4鯖は紅組の勝利でしたね。
勝った皆様も、負けた皆様も大変お疲れさまでした(●´▽`)_旦 (´ω`●)


どうやら自分がいなくなっている間に、祭の意味は失われつつあり、入魂を頑張る人はガクンと減ったというイメージです。
ウチの団でも、祭Pはいらないから入魂は頑張らない、と宣言した方もおります。
単発のイベクエなんかも、不要そうな武器だと作らない人も多いそうです。

自分がF1で休止する前までは、少なくともイベ武器くらいはいらなそうだけど作っておこうというスタンスの人は多かったですし、祭もここまで過疎ってはいませんでした。
全ては秘伝……のせいなのでしょうか?

なんだか寂しいですね。
団韋駄天でワイワイやったり、イベ武器素材が全員分出るまでクエを回したり、入魂数で競ったりしたあの頃。
遥か昔の話で、今ではどれも魅力のないコンテンツではありますが、これらを楽しむことができなくなってしまったわけではないとも思います。
みんな早く秘伝を完成させて、こういうアツくなると禿げるようなコンテンツを楽しめばいいなーと思います。
秘伝は地道に頑張っていれば猿でも厨でも必ず作れる。
だけど、韋駄天で1位を獲る人は一人しかいませんし、イベも旬を逃すと1年待たなきゃ行けないものがほとんど。

もちろん自分も秘伝は欲しいですし頑張りますが、既存のコンテンツをオワコン扱いしてやらなくなったらそれこそ紙集めオンラインなのかな、とも思います。

運営、もっとガンガレ!
紙集めじゃなくて髪集めしたくなるようなやり込みコンテンツぷり〜ず。



愚痴になってしまい申し訳ありませんが、
ではでは今週のイベントです↓
5853_1.jpg
復帰して思ったのだけど、イベ素材が増え過ぎて、どうクリアしていけば全武器分の素材手に入れてイベント終了になるのかが非常にわかりにくい!もっとスッキリさせないといかんよね。

5855_1.jpg
アカムへベェさん見た目がストライク!どんな発射音がするのか楽しみです。

5860_1.jpg
秘伝作りまくってお金なくなっちゃった!って人はこれ頑張ればいいお。
なんとか、5000入魂達成しました(○≧▽≦)ノ゚

最後の夜シクレは糞鳥でしたね。
残っているのがクアルと白ヒプだったので、クアル恋クアル恋!!と念じていたのですが空回り。

団員も1名しかいなかったので2人で求人でもいこうかと思っていたら、フレのLさんのとこも2人だということで一緒に行ってきました。
構成は神速2、仙道1、罠匠麻痺笛1で。

まぁ、安定の1ラスタだったのですが、33魂はなんだかイマイチな感じ。

今回我らが猟団は紅組
蒼組にはかなり差をつけられていて、毎晩シクレができたので個人的には入魂が伸びて良かったですが、果たして今回は勝てますかどうか……。

まぁ行きたい勝ちクエがあるわけでもないのですが、前回復帰して最初の祭を負けましたのでとりあえず勝ち気分は味わいたいところ。

昨晩シクレ前で4万差の負けでしたので、こりゃあ紅のゆゆう勝ちですな!と思って朝起きたら79万差しかついてなくてワロタw
わろた……。

、勝ちますよね!?
朝クアルシクレと期間賞で逆転とかワロエナイwww
7月25日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:ディアブロス亜種
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:キリン

7月26日(木) 12:00 ~
武器の魂・序:バサルモス
武器の魂・中:アカムトルム
武器の魂・極:ラージャン
武器の魂・天:クシャ

7月27日(金) 12:00 ~
武器の魂・序:ババコンガ
武器の魂・中:ノノ・オルガロン
武器の魂・極:ヒプノック
武器の魂・天:デュラ

7月28日(土) 12:00 ~
武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:エスピナス
武器の魂・極:フルフル
武器の魂・天:テオ

7月29日(日) 12:00 ~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:ドラ

7月30日(月) 12:00 ~
武器の魂・序:ヴォルガノス
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:ガロン

7月31日(火) 12:00 ~
武器の魂・序:オオナズチ
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:キリン

8月1日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:クシャ


天はローテからの予測ですが、アプデまでは間違いないでしょう。

さ〜て皆さん来週も紙集め頑張っていきまっしょい!w
復帰してはや2ヶ月が経とうとしています。
まだ戻ってきてから行っていないモンスターもいますし、リハビリは必要なのですが、最近は少し心に余裕が出てきたのでグークコンテンツをやってみました!

グーク、動きがかわいいですよね。
まぁハンター生活には無用の長物と考える方も多いのですが。
ハーヴェストあたりはグークピッケルグローブがあると恩恵は大きいですよね。

マイガーデンにはデフォの白グークが1匹いるだけでしたので、友達を捜しにティガの待つ雪山へ。
卵の間はついでにがらくた集めをしながら孵化を待ちます。
がらくた集め中の一コマ↓
imおages
↑でっかい!!100%の確率でグークのがらくたを落とします。

ちなみにグークのがらくた99個でグークのお守りと交換ができます。
【グークのお守りの効果】
・広場を歩いていると、少量のお金が貰える。稀に金の卵が貰える。
・食材屋のおばさんの弁当が、まごころ弁当になる事がある。
・キャラバンのオリオールの弁当が、サービス弁当になる事がある。
・落し物ネコの探索が1回で終わる。
・マイトレ管理人がクエストに来る確率が上がる。
・猟団プーギーのスキル発動確率が上がる。
・迷子玉を使うと、秘境に飛べる。
・グークぼむが、たまに大きいグークぼむになる。
・たまご風ぼむが、たまに衝撃で破裂するぼむになる。
・グーククラッカーに音爆弾効果が付く。
・???人形がたまに彼方へ飛ぶ。


【噂されているグークのお守りの効果】
・剛猫武器で当たりを引きやすくなる?
・黒レイア・赤ラージャン・幻ドラの遭遇率が上がる?
・ホルクの落し物率上がる?
・HC素材の引き率が上がる?
・冒険ネコの帰還時間が短縮される?
・マイハウスの食事ネコのスペシャルメニューの選択率が上がる?


まぁ噂は噂ですが、メランシリーズの作成に誰かの王冠の捜索が1回で終わるのは助かりますね!


友達も増えて、マイガーデンが賑やかになりました(*´ω`)p
imawges.jpeg
雪山では青色グークが確定みたいですね。

ツートンカラー以上のグークは世話やきネコの卵持ち帰りイベントでのみ手に入るとのこと。

ドスギアノスカラーが出るまでは頑張るんダ━o(`・д・´)ノ━!!
今更ですが、日曜日の夜のシクレについて↓

まさかの、ギルド優先依頼対象モンスター絡みのシクレでしたね!(*´ρ`*)
武器魂中対象グラビ=シクレ31〜赤口の鎧
imagあes

運営もやるじゃん!といった賛同意見も多かった中、個人的にはどうにも腑に落ちない感じがしたのも事実。

運営側がどうやってシクレを決めているかがわからないので何とも言えないのですが……。

というのも、祭P3倍だの覇種に天嵐防具導入などは、もちろんPSO2やDQⅩなどの他のオンラインゲームへの牽制もありますが、紙集めオワコンな今のF内部の状況の打破であるとも信じたいのです。
秘伝というエンドコンテンツを導入してしまったのはもはやどうしようもないとして、今や相当数出回ってきてしまい目的を見いだせなくなったプレイヤーに、秘伝に替わる新たなエンドコンテンツを提供するのが運営の今の課題であると思います。
また、新規参入者に対するコンテンツ不足も深刻だと思います。

プロハン=秘伝完成やることない( ゚Д゚)y-゚゚゚
ハンチク=秘伝めんどい、でも他に特にすることもないからマンネリ感( -ω-)y━ =3
新人=これってソロゲーですか?SR?MM?複雑すぎてついていけない(´ノω;`)


とかなんとか考えてたら、やっぱり優先+シクレっていうのはどうにも変だ。
間に合わせ感がすごい。

やっつけなの?
年内サービス終了のお知らせとか聞きたくないよ?


シクレを決めているのはバイトだと信じたい今日この頃(・ω・` )

まぁ、でも……おいしくいただきましたがね。
昨晩のシクレですが、71〜のクアルでしたね。
運営さんのクアル推しはついに祭にも反映されてきてますの。

F1ぶりに復帰したアタクシからすると、新しいモンスターがけっこう増えていたわけで。
まずは。これはホントにイライラしますね、未だに被弾も多くてなかなか慣れません。
そういえばの周りを黒い龍が飛んでいたけど、あれって何だったのかな?スタンド??

そしてゴゴモア。カウンターが個人的にはハマりました。大剣は低SRですが、SP武器Ⅶでも剛種5ラスタで討伐できたのは嬉しかったです。ココを落とす方がどうも苦手。

そしてクアルセプスですか。ラギアグナなんて言われてはいますが、自分的にはそこまで嫌いじゃないです。というか、トライではアグナもラギアも大好きなモンスターだったんで(´・ω・`)ただ、剛種の証3種類はやりすぎかと。ただでさえ紙集めオンラインとか揶揄されていたのに、紙の種類増やすとか、もう。

え、何か忘れてないかって?ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

アビオ……ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ


さて、もうシクレも再出に入っているので15分とかからずに見つかります。
昨晩も早々にクアルは判明しましたので(検証街の皆様乙です)、団員に緑チャしてみる。

汐華「シクレ71〜クアルらしいよ」

団員S「クアルかぁ〜・・・・・・・・・」
団員A「・・・・・・・・ありがとうございm・・・

きっと、眠かっただけだよね!
23時スタートだもんね、わかります。

そんなわけでまぁ一人で上位クアルの募集に凸したわけです。
お部屋はシク剛双3罠匠笛1で。
皆伝アメラズ(もちろん神速)でのりこのりこ。早くラージャン素材2つ集めないとなぁ。

いやぁ、かなりオイシーですね!
1ラスタ(たまに怯みで位置ズレ2ラスタ)で40魂です。
1時間半くらいで760魂稼いどきました。素材もあまり持っていなかったのでいくつか集まって満足しました。

シクレが終わって、団入魂を見ると……

俺以外の団員入魂数、微増www

もはやP3倍も紙集めには負けるみたいですね(´;ω;`)

日曜日朝の入魂数は2700。今回5000はちょっと無理そう(´ノω;`)
あかん、PS3買います!
ついでにJOJO展も行ってきます!!



↓JOJO展↓
http://www.araki-jojo.com/gengaten/
昨日は自分の一番のフレのフラウとお別れの日でしたので、クエにいってきました。
ノンとタレスとかいうPS地雷の人たちも付いてきてましたかね。
ちょうど響狼の刃牙が欲しかったので、優先対象でもあったカムちゃんへ。

いやぁ、おいしいですね!
3〜4ラスタで9魂もついでにもらえます。
求人だと1ラスタ安定かな!?
双剣序は終わっていて、ハンマー担いでたので求人は遠慮しときました(A;´ 3`)

素材も全然出ず、フラウも同じことしか言わないのでなんか無性に寂しくなって自由区へ行くことにしました。

もともとあまり自由区では狩りをしないのですが、復帰してからはチョロチョロ顔を出しています。

そこで最近の自由区での出来事をいくつか↓

①プレンジとの遭遇
まぁ自分もご多聞に漏れないプレンジなのは重々承知ですが、それでもちょっと身に余る思いをしましたね。
剛テオ装備自由粉塵助け合いに参加したときのこと。
主はネブランス担いでいたのに攻撃一切せず、テオから離れてひたすら粉塵役に徹する。
挙げ句、長距離突進を避けれず乙。
HCでもないんだし、せめてガードするとか、もうちょっと頑張れw


②自由の意味を考えた
剛ドラ装備自由粉塵助け合いに参加したときのこと。
自分以外の3人が無属性極長ハンマ、水太刀、麻痺大剣フルファラン。
胸熱すぐる。
もうね、ニヤニヤしながら狩りしましたよ……。
もちろんスタンなし、尻尾だけは切っての20針(・´艸`・)・;゙.、ブッ
自由で募集してるからいいのだけれど、なんだかなぁ……。


③アメジ様のマナー講座
HC剛ガロンヌヌ4or笛1に参加したときのこと。
あと一人がなかなか集まらなかったが、自分が「フラウいますよ」とチャした瞬間に参加者。
神速アメジ様の登場です。
クエ開始時、アメジ様だけ挨拶なし。
カムの棘攻撃にことごとく被弾した挙げ句、ノノの長距離砲で昇天
死んでも一言もなし。
気まずい空気の中、無事討伐完了。
ダメジ様ようやく重い口を開く「でた」
誰一人おめでとうを言う人もいませんでした(´Д`).∴カハッ



いやぁ〜、最近の自由区ってホントに平和ですね!!
HC武器、作るのめんどくさいですよね(oi

最近はHC武器もたくさん増えてきたので、個人的にこれは作った方が良いというものを紹介していこうと思います。
これからSR取る方、武器作りに着手していこうという方はぜひ参考にされてみてください。

ちなみに大前提のお話。
HC武器はレア度が低くて低SRでも担ぎやすいだけ、と思ってる方もいるみたいなのですが……
HC武器はHCクエにおいて切れ味ゲージが1段階アップしますヽ(*´v`*)ノ
もともと防具で1段階アップしていれば、重ねて2段階までアップします。
紫長いしマジオヌヌメです。


さて本題です↓

【双剣編】
①桃牙剣エクスハーケン(レア5)
攻撃力364/会心0%/防御 +110/スロ3
無属性ではオススメかな。スロ3だからナンニデモ神速秘伝にもピッタリだな!HCクエなら神速よりこっち担げ。防御+110もPS低い人にはちょっとだけ安心設計。ネックは最終強化で金獅子の漆黒毛を使うことだ!こらそこ、またラージャンか……とか言わないの。

②クックデュアル【特】(レア5)
攻撃力336/会心0%/火 400 /スロ3
相変わらずの不遇状態の火ヌヌでも、まぁ使えるレベルかな。ルビーノ持ってないなら絶対作れよ!安心のスロ3だ!……はぁ、テオ剛ヌヌはよ、はよ。

【ハンマー編】
①紅爪ノ鎚【破】(レア6)
攻撃力1300/会心15%/水 500/防御 +32/スロ0
いわゆるカニハン。スロはないが性能は極めて優秀!これ1本でSR600まで走れちゃうぞ!やったな!!え?グなんとかさんの尻尾がないだと??じゃあブルメテオハンマーでも作れば?w


【ランス編】
①パラエミティーフェ(レア6)
攻撃力552/会心0%/水 480/麻痺 350/スロ2
剛ランス涙目の性能だな!おまけに麻痺だし、スロ2とかばかなの?ちなみに同じHC武器のシオサイはどんなに強化しても水属性つかないからな!だまされるなよ!!


とりあえず今日はここまで!他の武器種は気が向いたらうpしますね(・∀・;)
そういえば、先日嬉しいことがありました〜↓

いつものように寒冷交流区フレさん(Lさん)団員Kとリハビリプレイで遊んでいたときのこと。

クエから戻ると知らない人がいた。

とりあえず
汐華「こんにちは〜(*´-`*)ノ(誰かな、Lさんのフレかな」
来客者「こんにちは〜」

二人「・・・・・・・・」

ピーン(´・ω・`)ときた!

汐華「もしかして入団希望の方ですか?」
来客者(Rさん)「はい」


交流区はいまだに部屋情報をテンプレからしか選べないので、いつもなんとなく猟団体験希望者、集合にしているのをすっかり忘れていましたわいw

話を聞くと、団長がもう1ヶ月以上インしてこないので、自分から退団してきたと言ふ。
ひっ、ひどい団長ですな!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

自分が1年前にしたことは棚に上げて、話を聞いて。

それから一緒にクエにいきましたヽ(・∀・)ノ

Rさん「疾風作りたいので剛ガロンにいきたいのですが」
汐華「え、疾風ですか?産廃ですお!?自分も棘欲しいので行きましょう〜」

なんか、いいですね。
箱を始めたばかりのときに自分で猟団を立ち上げてからしばらく、求人部屋で猟団員募集中!気軽に☆なんて部屋作ってワイワイやっていたことを思い出しました。
あの頃は楽しかったなぁ……。

いや、今でも楽しんではいますけど、なんか純粋にオンラインでゲームを楽しんでいる感じがありましたね。

いくつもの団を見て決めるのでしょうから、まだRさんの入団が確定したわけではありませんが、こういう出会いがあって、またモンハンを続ける理由ができるのは良いことですね^^
愚痴っていいですか。

先日、このブログがゲームブログランキングで45位になり1ページ目に載りました!と浮かれている記事を書きましたが……

サイトリニューアルのため1ページ30ブログずつの紹介になってましたΣ(Д゚;/)/

再び2ページ目に降格ですw

でも、今見てきたら37位までまた順位が上がっていましたヽ(´ω`)ノ

攻略にはほど遠いこんなブログを皆さん見てくれているなんて皆さんなんて暇なんですか?とっても嬉しい限りです・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだまだ頑張っていきたいです!
応援もぜひお願いします!!

目指せ1ページ目返り咲き♪

知ってました?↓ポチッと押すと応援できるんですよw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式にこんな記事が載っていましたね↓

2012年7月20日(金)追記
■アニバーサリー2012プレミアムパッケージの特典防具に強化派生「FZ防具」を追加!
2012年8月1日(水)に実施されるアップデートにおいて、MHF アニバーサリー2012プレミアムパッケージ特典防具『ガウスシリーズ』、『ウェーバシリーズ』、『ギルバートシリーズ』に強化派生「FZ防具」を追加いたしました。


予約販売が芳しくないのであろうw
しかしまぁなかなかの上方修正だとは思いますよ。

アタクシ!?

もう、とっくに予約してますお(`・ω・´)キリッ
さて、昨日のギルド優先依頼は

7月20日(金) 12:00 ~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:クシャ(錆×)


となっており、紙集めがだいぶはかどった方も多いのではないでしょうか!?

自分は前日序が終わりましたので、エスピ頭ハメ将軍モグハメか迷いましたが、魂を考慮してエスピ部屋にのりこねしてきました。

1ラスタ10魂で証5枚はハッピーうれピーって感じですねd(*^v^*)b
up_548838_pc.jpg

あっ、もちろん秘伝コースいれましたよw

昼12時から夕方6時までブン回して、ようやく中も終了!

少しずつ強化もしていき

カフ:食事カフSB1 ●
武:お決まりの神速w          斬空珠G 強精珠 研磨珠
頭:アメジストFXヘルム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFコイル   Lv7 101 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFグリーヴ  Lv7 101  仙人珠 ●
防御力:536 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8
発動スキル:双剣技【皆伝】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,早食い


とりあえずこんなんが組めたので、これ着てギザミモグハメにのりこねー(*´v`*)ノ

4魂×24回=96魂 までやったけど、力尽きたw
極は@700枚ほど必要だし、次はティガのときにでも本気だすかな(*´ω`*)

祭入魂は土曜朝の時点で1700……紙集めもほどほどにして頑張らないといかんなぁ^^;
ようやく終わりました!ヽ(*´∀`)ノ

ハーヴェスト2周目。

1周目のときは超激運のお守りなんてものは持ち合わせていなかったので、今回また1からやることになりました。

Fに復帰したのが5月終わりで、2周目始めたのが6月半ばくらいだったので、だいたい1ヶ月ちょっとで終わりましたかね。
まぁ今回は超激運のお守りフル活用で、どれも250個ずつの採取で終われたので良かったです。

やはり最後はベリルマラソンですね。
もはやトラウマレベルです(`Д´)ゴゴゴ…

まぁこれで晴れてハーヴェスト→フレイヤになっただけなので、まだマゾい強化作業が残ってますがね!
今回の祭P3倍で一気に強化したいと思います!

フレイヤ
 ↓
フレイ
 ↓
クロノス


まだまだ先は長そうだけど、クロノスが完成したらようやく……

フルクシャ卒業www
フルクシャ


ええ、未だにランス担ぐときフルクシャでしたが何か?
さすがにおにぎり担ぐ勇気はありませんが。
いや、ランスだろうがもちろん求人では使いませんよ(-∀-`; )

まえに自由区で団で黒レイア回していたとき、出発するとこでフルクシャで待機してたら
同じように黒レイア回していたオレンジさんたちがこぞって

アタクシのステを確認していたのは画面の前で大爆笑しましたがね((((;´・ω・`)))ガクブル

2chに晒されるかと危惧しましたわぃw

クロノスさえ完成したら……覚えてろよおまいら。
さて、今日はメンテでしたね。

入魂祭にあわせて何かもうひと仕掛けくらいあるかな?と思っていたのですが、特に何もなさそうですね〜。

運営も入魂で忙しい僕らをいたわってくれているのか、イベクエも控えめです↓
5839_1.jpg
5837_2.jpg

まぁアレですね……

みなさん紙集めがはかどりそうですな!ヽ(*´∀`)ノ
自分は、まずは衝撃青クックで気短珠Gを2つ作りたいと思います。

ああぁ、早く仕事終わらせてインしたいです〜。
明日は休みなので必殺MSP固め決めちゃおうかな〜(o・ω・o)ノ


ちょっと話は変わりますが、このブログが遂にランキング45位で1ページ目に乗りましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
今のところコメントも反応もないですが(爆)
コソーリと見ていただいているようで感謝感謝です♪
ネタを切らさないように頑張っていきたいと思います!!

応援は↓コチラ↓をポチッと押すだけの簡単なお仕事ですo(>∀<*)o
MHF・攻略ブログ
5825_1.jpg

さて、メンテ明けからは入魂祭がはじまりますね!
我が猟団NJC(Nightside Jet City)は今回紅竜組になりました。
復帰した前回は蒼竜組で、完膚なきまでの敗北をきっしましたので勝ち星が欲しいところです。

今回は祭Pが3倍ですってよ!!
燃えます。
廃人プロハンの方々は、もう祭Pの使い道がなくなって溜まる一方の人も多いと聞きました。

ウラヤマシスですなぁ。
自分はまだまだPいっぱい使い道ありますので、頑張って入魂しようと思います。
ただ、前回は黒レイアたん99魂のおかげで余裕でカンストしましたが

今回はどうなることやら……って

バラエティ入魂?なるものがあるらしいですね。
復帰したての自分にはよくわかりませんが、ルーツをブン回すより効率がいいものなのでしょうか?

比較してみたいと思います(´・ω・)ノ
遂に、公式ページで来週分の優先依頼が一括で発表されていますね〜。
どんだけものぐさなんですか、運営さんw
もはやTwitterが半透明に……( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

天モンスはローテから追加で書いておきました↓

7月17日(火) 12:00 ~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:ドラギュロス
7月18日(水)定期メンテナンス終了後~
武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:リオレイア亜種
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:ガロン
7月19日(木) 12:00 ~
武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:キリン
7月20日(金) 12:00 ~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:クシャ(錆×)
7月21日(土) 12:00 ~
武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:カム・オルガロン
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:デュラガウア
7月22日(日) 12:00 ~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:グラビモス
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:テオ
7月23日(月) 12:00 ~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:クシャルダオラ
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:ドラギュロス
7月24日(火) 12:00 ~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:ティガレックス
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:ガロン
7月25日(水)定期メンテナンス終了後~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:ディアブロス亜種
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:キリン


先週よりは良い日が多いように感じますね。
特に20日金曜日は、中エスピ亜種顔ハメ&極ギザミモグ(水晶)ハメでウハウハかな!?

自分の休みは木曜日なんですが、これは微妙ですね……。
フルフル亜種のHC素材は欲しいけど、序は集め終わっているっていうね(´エ`;)

まぁ祭ウィークですので、入魂の方をメインに頑張りたいと思います!
こんにちは!

ブログ開設から1週間も経っていませんが、ゲームブログランキング

最高55位でした(*^ω^)ノ∠※PAN!

もう少しで1ページ目に掲載されますので、頑張っていきたいと思います!

箱鯖なので、今のところSSをのせずにアップが続いていますが
これからはアナログな方法ではありますが
できるだけプレイ画像も載せれたら、と思っていますo(・ω・。)

読んでいただいてるだけでとても嬉しいです。

応援していただける方は、是非左にあるGBRのバナーをクリックお願いいたします<(^∀^*)ゞ


これからも、大好きなモンハンを楽しんでやっていきたいと思います☆敬具
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

