堀北、黒木メイサとの不仲説を払拭!
こんにちは、汐華です。

とりあえず、実家のバタバタも落ち着きましたので明日名古屋に帰ろうかと。

たった4日ほどMHFにインできなかっただけですが、どうやらだいぶ出遅れたようだな……。

覇種アンノウンのあとにHC覇種とか、もう赤子同然じゃないですかやだー。
フルフル素材とかフルフル素材とか出てるらしいじゃないですかーもうしぬわー。

しかも、Twitterのフォロワー3万人だかなんだかで黄金体験デイリーがきてるじゃないですかー。
ご

剛チケない、金ない汐華にとって最も価値のあるクエなのにー!
棘眠ェ・・・。
やっぱ無理してでも箱もてくればよかった・・・。

戻ったら、寝る間も惜しんで堪能してやる〜ッ!!

実家に帰る前日にフレのC○MAさんが云ってた。
「ジョルノさんのぶんまで堪能しておきますから!」

ちょ、まっtくぁwせdrftgyふじこlp


追伸:なんだか最近ランキング急上昇中です・・・。
自分でも怖いくらい!
今日は11位でした。
更新してないときにグイグイ上がるのなんでー!?w
皆様、本当にありがとうございます!
そろそろ復帰ハンターと言っていられないくらいまではコンテンツ消化をしてきたような気もしますが、まだまだ頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

あ、応援っていうのはね、↓のバナーをポチっと押すことだからね!
「いいや限界だ!押すね!!」のほうを押したアナタは天然認定です。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
9月26日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:ティガレックス
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:テオ

9月27日(木) 12:00~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:ディアブロス亜種
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:ドラ

9月28日(金) 12:00~
武器の魂・序:ヴォルガノス
武器の魂・中:アカムトルム
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:ガロン

9月29日(土) 12:00~
武器の魂・序:オオナズチ
武器の魂・中:ノノ・オルガロン
武器の魂・極:ラージャン
武器の魂・天:キリン

9月30日(日) 12:00~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:エスピナス
武器の魂・極:ヒプノック
武器の魂・天:クシャ

10月1日(月) 12:00~
武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:フルフル
武器の魂・天:デュラ

10月2日(火) 12:00~
武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:テオ

10月3日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:ドラ




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
突然ですが、実家の祖父がガンで緊急手術のため、明日9/25よりしばらく帰郷します。

箱を持っていきたいところだけど、ネット環境ないし……。

なるべく更新はしたいのですが、もしかしたらしばらくブログも放置になってしまうかもしれません。

楽しみにしていただいている読者の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします(。-人-。) ゴメンネ

今夜はインするので、お暇なら声かけて下さいね!
堀北をホマキと呼ぶヤツは絶対許さない、どうもこんにちは汐華です。

ようやくヘビィ秘伝紅白完全強化が終わりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
白い方は嵐雪担いでこんな感じでいいのかな?↓

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   集中珠G 集中珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 大砲珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G 針穴珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 針穴珠G 針穴珠G 眠瓶珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 仙人珠G 加貫珠G
発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,調合成功率+30%,集中+2,反動軽減+2,気絶確率半減,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP


これでF5の秘伝紅白特典で武器倍率が1.4倍
今でさえ強いのに、もっと火力になれるかと思うと嬉しいですね。
ただ、カンストしてしまっては意味がないのでしっかりとマイミッションも進めていかなくてはいけませんね。


さて、これからどうするべきかを迷っています。

覇種アンノウンがきたところで、天嵐防具が大活躍!というとそうでもなかったし、やはり結局はスキルの幅とかでほぼ秘伝一択でした。
覇種防具がどういう風に展開して、用途があるかがまだ不明瞭なので断言はできませんが、秘伝優位の現状はおそらく変わらないのはないでしょうか。

天嵐複数部位での倍率UPはたしかに数字的に大きいですが、F5では紅白ボーナスで剣士に匠がつくこと、ガンナーは倍率が1.4倍になることを考えたら、苦労してでも秘伝を作った方が良いと思います。
ガンナーは倍率がこれだけ上がることでライト餓狼シトリンも復権するらしいです(某ライト厨フレ情報w)。

と、いうわけでまだまだ秘伝作りに精を出していきたいところですが、さて何の秘伝を作ろうか!?という悩みです。

もはやブログ読者でも忘れていると思いますが、ヌヌ秘伝が5部位FXレベル2で止まってます。
来週はようやくヌヌファン待望の龍王珠Gがきて秘伝に龍風圧が簡単に付けられますので、このままヌヌも紅白にしてもいいのですが……正直言ってヌヌ飽きてますw

ヘビィ秘伝を作っている中で、いろいろな武器種を観察してきました。
片手剣…こんな言い方も悪いですが、案外火力になるんだな、と。流水などの高属性武器の台頭といった感じではありますがね。小回りの利くところもポイントは高いです。
大剣…これ、けっこうPS大事な武器ですよね。肉質弱点を理解している剣王とそうでないのでは雲泥の差。強いのはわかりますが、紙集めには苦労しそうだなぁ。
太刀スピネル様ぁぁ。総合火力としての完成度の高さは他の近接秘伝の1枚上を行っていますね。求人で来ると嬉しかったです、あ、太刀じゃないよスピネル様だよ。非秘伝には人権ないwただヘビィ同様、クォーツ作るときにモチベだだ下がりしそうだね。
ハンマー…あまり同じ部屋になることがなかったですが、どこで息しているのでしょうか?見た目的には絶対欲しいんだけど。
…これさ、紅白にする意味ある?そもそも秘伝にするのもどうなの?演奏早いのはいいけど、それが求められるのってラヴィとか今回の覇種アンノウンとか一部モンスターだけだし、匠ついてもそもそも火力として期待してないんで^^;って感じになりそう。
ランス…ガードでダメ0は安定感凄いです。いつからかガード性能2でもやたら削られるインフレ状態だからこそ輝くよね。火力も低すぎるわけではないし、しかしながら尻もちは汐華が一番嫌いなものの一つ。
ガンス…属性連撃のガンスしか見なかったからよくわからん。怯まず広域つけてまでして連撃してた人もいたな〜。おいおい、そこにロマンはあるのかい?
ライト…正直良い印象無い。はじめっから最後までクリ距離も考えずにフルグルで貫通垂れ流すようなのばっかりだし、仲間のピンチにはいざチャンス!みたいな輩が多すぎた。武器出しアイテム使用できるんですけど、知ってます?w
…今回かなり見直した武器の一つ。火力枠としても優秀ですし、他の武器種に良く見られる、秘伝バーサーカーがあまりいないような気がしました。しかしながら汐華に弓のスキルがないのであった。

ぐぬぬぬ、どれがいいのであろうか。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg

幻との遭遇

2012/09/23

もうすぐ梅ちゃん先生も最終回ですね〜、見てないけど。
どうも、こんにちは汐華です。

アンノウン素材もいくつか溜まったので、最近はやはり紙集めに精を出しております。
ヘビィ紅白完成まで残り中と天が1000枚ほどでしたので、団員と一緒に優先ドラにいってきました。


団員Sがドラのエリアスタート、あとの3人が他のエリアからスタートした時のことです。

S「あれ」
S「これ、最初から怒ってない?


汐華「え?」

S「あれ、違うかな」


〜他3名到着〜

汐華「怒ってるね」
汐華「これは…ついに来たのか」


S「あれ?」
S「いや、もしかしたら」
S「俺がキレキレですぐに怒らせちゃっただけかもしれない」


汐華「ないない」


案の定、倒れ込むドラギュロス、そして……覚醒

幻ドラ・降・臨!!(´□`; 三 ;´□`)キチャッタヨー!!

汐華・S「おおお」

もちろん汐華は初遭遇でしたし、他の野良さん2名も初めてとのこと。
Sは以前一度だけ戦ったことがあるが、瞬殺されたとのこと。
しかし!今回は天槍2、刀神、銃仙の宝石PT!!
返り討ちにしてくれるわ!!!


とりあえず、第一印象はターボが凄いです。
はや……って感じ。
体感的には倍速くらいに感じました。

慎重に、かつ着実にダメージを与えていったのですが……見たことない攻撃もあり、太刀さんが2乙(。ノω\。)

そして麻痺からの滑空攻撃で汐華が有終の美を飾りました(*ノД`*)

S「みなもと持ってればなぁ〜」

汐華(ふむ…そんな方法もあるのか)

というわけで、次からはみなもとを持参していつまた幻のアイツが来ても良いように万全の態勢。


そして……

それからなんと5時間後……

つ・い・に!!!

天を集め終わっちゃいました(*´ω`*)

いやぁ、残念でした!
サプライズで登場されるとどうしてもキツいPT構成のときがありますからね。
ターボで動く幻ドラは、初見ではどうしてもガードできない武器は圧倒的に不利なわけで……。

いつかは倒してみたいですね〜。

幻マラソン!?

だが、断る。
ろはn

あ、補足ですが。

F5のPVにドラ鴆覇種派生?(青いオーラ)あるみたいです。
作ってない方は要チェックですよ〜\_(´∀`★)



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
もうすぐリアフレがFに参入するらしいです、どうもこんにちは汐華です。

さて、配信から3日間が経ち、すでに攻略されてきている覇種アンノウンですが、今週末から頑張るぞ!って方の為に色々とまとめてみますので参考になれば嬉しいです。


【準備編】
実は準備が一番大事であると、今回ばかりは身に染みました。おそらくですけど、初日の16時1発目で成功した人はいないのではないでしょうか?それほど、覇種アンノウンは期待を超えた強さだったと思います。

1度行けばわかりますが、毒無効毒守り札は必須であると思います。
これは、近接でも遠距離でもどちらにも言えることです。
特に毒の攻撃が多いというわけではないですが、攻撃力が異常に高い上に毒状態にさせられるので、根性を貫通してくるんですね。そのため、毒無効がない場合は 被弾→死亡 となってしまうためです。
毒は断毒珠Gで+5つきますので、4つ入れて20にすれば毒無効が発動します。

根性もまず、必須です。笛に防御大を吹いてもらっても、秘伝MAX強化の防御720で150以上のダメージがほとんどでした。
とりあえずこの2つがあれば、少なくともPTに謝る回数はグッと減ることでしょう。

近接はもちろん龍風圧が必須です。
これなかったら暴言吐かれてBL入れられても文句言えないレベルw

その他推奨スキルは早食い回避性能ですね。あれば攻撃チャンスも増えるでしょうし、つけれるんだったら付けましょう。
近接は耐震2もあるといいのかも。

武器に関しては、最終強化は必須です。
もともとが20分しか時間がないクエなのと、おそらくある程度の装備を持ったPTでも平均討伐タイムが15〜6ラスタほどとなっているようですので、未強化の剛武器や切れ味の悪い武器は時間切れを招く恐れがあり、一緒にクエに行く方の迷惑だと考えましょう。逆に武器さえしっかりしていれば、時間切れになるような設定ではないということです。

ここでは、武器種までは考えません。
もちろん、討伐が早い組み合わせはもう見つかっています。
しかしながら、討伐報酬の赤眼が確定である以上、高速回しはそこまで求められているものでもありませんし、まずは好きな武器で苦労しながらも討伐した時の喜びを味わっていただければそれで良いと思うのです。


【持ち物編】
必須:回復薬G、秘薬、力の護符、力の爪、元気ドリンコ(強走薬G)、生命の粉塵、砥石(or弾)、忍耐の種

まぁ、強大な敵と戦うときに出来る最高の準備さえすれば、特に持っていかなくては行けないものはありません。
被弾が多い方は回復や粉塵の調合分もお忘れなく。


【PT募集編】
あなたがどんな武器種であろうと、毒無効根性装備が組めたのなら、毒無効根性募集をかけましょう。
秘伝でそれが組めたのなら、さらに秘伝PTにしたらいい。
身内で回す場合でスキル欠けがいたりするのであれば、多少の失敗は覚悟して、楽しむ方向にシフトしたらいいんじゃないかな?w
何でもアリの 覇種ココ! も面白いもの見たさで参加してみたい気はしますが、やはり1回でいいから倒してみたいという方はやめておいたほうが得策でしょう。

より成功確率を高めたいのであれば、回復笛を入れるといいでしょう。
その場合は広域2・早食い・根性・毒無効・笛吹き名人の5つだけは最低でも用意した方がいいですね。


【立ち回り編】
では、いざ覇種討伐へのりこねましょう!
今回の戦場は古塔です……まずはいきなりの1分マラソンからスタァァ〜〜トッ!

アンノウンはデュラと同じく、秘境にいます。
討伐経験のある方であれば、序盤は同じように対応していくことが出来ます。
はじめは肉質もやわらかく、怯みもすぐ入りますのでバシバシ攻撃しちゃいましょう。弓の方は4段階目くらいまでビン温存がおすすめ。

新しく追加されたモーションは↓
茶ナスの溜めブレス…フィールドの特性上着弾も見やすく、回避性能なくてもコロリンだけで避けれます。ちなみに、アンノウンを囲むかなり遠目の位置にテオの青い粉塵爆発が起こりますが、いくらガンでもここまで離れていたらビビりすぎだと自覚しましょうwクリティカル距離はもっと近いところだよ!

ベルキック…本家より早いタイミングで降りてきますが、ちゃんと見ていれば余裕です……よね?こちらも回避性能があると便利ですね。なくても避けれます。ガード武器は方向に注意、場所によっては後ろ向きにならないとガードできないことがあります

HC茶ナスの溜めメテオ近接は攻撃の大チャンスです。ここで走って逃げてる近接いたら晒されても仕方がないと思うの。ガンナーは溜め始めたら、アンノウンの足下まで移動しましょう。ダイブする場合は1テンポ遅らせないといけない感じ。個人的には嫌いな技の一つ。

ドラの旋回雷落とし棘ver…ドラの雷とは違って、棘の落ちるところに影が出ますので、当たる人はいません……。近いほど棘は多い。地味な技だけど威力凄いから気をつけて。

以上が第1〜6段階の攻撃。
しかし、これらはまだまだ序章に過ぎない。ここまでで3乙しまくるPTは解散した方が良いよw
アンノウンが地団駄を踏みながら青いオーラを纏ってからが本当の勝負!
防御率が上がり、スピードも増してまさに凶禍!!
ここまで0乙でも、ここから1分で3乙なんてのもありえるぜ、気を引き締めていこう。

クシャの高速滑空with毒featuring風起こし…とにかく初日に数々のハンター達をねじ伏せて、絶望させてきた恐怖の技チャット欄を「ごめんなさい」と「ドンマイ」だけに塗り替える今回の目玉技といえるだろう。風で巻き上げ、滑空でダメージ&毒にする、いわゆる根性殺しである。光明としては予備モーションがあること。アンノウンが右足を2回小さく掻いたら来るぞ!ガンはすぐ武器しまってダイブすれば間に合う。遅れてしまった場合はサインでも出してみれば?w毒無効根性があっても近接は風に巻き上げられると2段階ヒットして死ぬので、黙って見てないでみんなで粉塵飲もうな。

アンノウンの体力は30000。
第7段階で残り10000。
だけど、防御率が上がるのと攻撃チャンスの少なさに、今まで以上の時間がかかる。
0針で青くなれば火力的には問題ない。
ただ10針付近でようやく青オーラになるようでは、攻撃回数か火力が足りていないと思われる。

ちなみに尻尾は8000で切れるらしい。
青くなってすぐには切れないみたいなので注意な。


さて、長々と書いてみたがいかがだろうか?
どれも調べればすぐに出てくることばかりではあるが、参考になったら幸いです。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
おこると怖いものってありますよね。
地震……雷……火事……堀北

どうもこんにちは、汐華です(*´ω`*)



急に41日もの間、フロンティアを放置していた団員Sがインしてきた。

S「こんにちは〜☆ミ」

汐華「戻ってきたか」

S「その…なんていうか……ごめんよ」
S「仕事が忙しっていうのもあったけど」
S「ドラクエやっててw」


汐華「知ってるよ」
汐華「イモ○ン(Sのリアフレでもあるフレ)に聞いてた」


S「うん、メールきた」

汐華「毎日インしてたぶん、心配したわ」
汐華「で、ドラクエは?」


S「うん」
S「俺にはあの世界を救うのは無理だわ!」


汐華「そうか」

S「何か変わったことあった?」

汐華「ない」

〜猟団部屋にて合流〜

S「おお」
S「ヘビー秘伝が完成しとる!」


汐華「ブログくらい読んどけ」

S「読んでるよw」
S「リアクションあったほうが喜ぶかなと思ってw」


汐華「つまらん接待すな」


それから、情弱なSF5のことやGのことを少し教える。

S「紅白はフル強化必須か……」

汐華「優先いくか?」

S「今日何、あと極と天欲しい」

汐華「(調べた)極はラージャン

S・汐華「ラージャンか……」

〜戦闘を終えて〜

汐華「全然ウマくねーなコイツは」
汐華「極はまた明日以降頑張ろう」


〜翌日〜

S「おっつ〜」

汐華「おつつ」

S「今日は?」

汐華「極はヒプノック

S「天は?」

汐華「キリン

S「じゃあヒプでw」

汐華「ですよね〜」

〜さらに翌日〜

S「今日は極フルフルだねw」

汐華「おい」
汐華「S帰ってきてからロクな優先がきてないぞ」


S「w」


頑張れ、紙集め!

蛇足、ちょと可愛い色のグーク生まれたのでうp↓
ぐく



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
夕方配信でおおかたの要領は分かったので、銃仙で専用スキルを組んでみた↓

カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 根性珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 断毒珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 仙人珠G 気短珠G 達人珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 根性珠G
防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,毒無効,見切り+3,装填速度+3,狙い撃ち,早食い,根性,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加)


汐華はこれにクシャレラ担いで会心100%にして行ってました。

銃仙の基本的な立ち回りは今までのアンノウンとそこまで大差はないです。
振動打ち上げをコロリンで避けれる普通のPSがあれば、ベルキックも怖くないですし。
ただ、やはりターボがかかっているぶん、今までよりは少し早めに避けることになりますが、慣れれば簡単です。

後半は毒滑空が曲者ですが、これは場所によってはコロリンで絶対避けられないので、おとなしく武器をしまってダイブしたほうが安定はすると思います。
いくら根性があるとはいえ、味方の回復待ちでは良くないですしね。


さて、夜はどうしようかな〜と思っていると、根城のフリ10で以前バサル優先でお世話になったTSナズナさんにお会いしました。
毒無効根性笛装備で佇んでいらしたので、覇種に行くんだな〜とはすぐ分かったのですが、どうやら団で回すとのことでしたので、フレ登録だけさせていただきました。

そこへ、ちょうど良く!Teruyoさんからお誘いがありました。
2つ返事で行きましたともw
覇種初見とのことですが、Teruyoさんとなら失敗しないだろうと汐華の寄生センサーが働いたわけです(@´ω`)
きたr

しかも、COMAさんも来ていただけるとのことで、テンションは一気に上がりました。

夕方2時間で1回しか成功しなかった分、取り返す気は満々です!

野良で回復笛のKさんも参加していただき、いざ覇種討伐です。

そしてなんと1回目から0乙の14ラスタw
なんたる安定感なんだ〜。

4回目で1度失敗してしまったけれど、あとは失敗も無く11ラスタも出ましたね。
いやぁ、楽しかったです!

そして汐華がまさかの0乙ですよ!
スキルって大事だよな、うん。
専用スキルさえ組めれば、あとは動きに慣れるだけなので、そう難しくはなかったですね。

失敗が多い方は、とりあえずスキルをしっかり組んでいきましょう!

終わったあとは、仲良く
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)記念写真(ノ・∀・)ノ オメット♪
DSC_0131.jpg
(あ、Kさんめっちゃ実名出てるスマソ)

飛竜の赤眼を先ほどの記事では10個集めると言いましたが……
とりあえずいくつ使うのかが不明な以上、集めれるところまで集めますよ!よ!!

糞鳥の入魂にも欲しかったこのテンション。
まるで主役を得た堀北のようだ。

現在赤眼↓
DSC_0133.jpg
8個!!


汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ついに、きましたね!↓
6055_1.jpg
【開催期間】
2012年9月19日(水) 16:00 ~ 2012年9月26日(水) 7:00まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
5:00 ~ 7:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00


栃木大会でギウラスが云っていた
「ハンター達の屍の山を築きます!」
この言葉からも想像するとおり、かなり上級者向けに設定されているようです。


とりあえず、第1回配信の本日16時〜に参加してきました!

参加部屋は『秘伝PT粉塵助け合い』でした。
構成は天槍2刀神1、そして汐華が銃仙です。


まだやってなくて楽しみにしてる方も多いと思いますので、簡単に書きますね。

まず、今までのアンノウンの感覚で銃仙4が最速かというとそうでもなさそうです。
というのも、ガン殺しの攻撃ばかりが追加されています!

①茶ナスより範囲の広い溜めブレス
②回避距離があっても範囲外にいけない溜めメテオ
③本家より素早いベルキック
④根性殺しの毒付き滑空

他にもいろいろ攻撃は追加されていましたが、とりあえず強かったですw

はじめの方は今まで通り余裕です。
溜め系にだけ注意すれば良い。

覇種の証なのか、第7段階で青いオーラをまといますが、ここからが本番。
近接はほとんど攻撃チャンスありません……。
けっこうモーションが増えているので、アンノウンのご機嫌次第って感じですね。

ガンナーは予備動作の大きい風起こしからの滑空はハリウッドダイブでの回避がおすすめですよw
単に自分がヘタクソなだけかもしれませんが、くらったら根性付いてても即死ですた。


そんなこんなでボロボロ失敗したものの、なんとかラスト1回で討伐できました。

気になる報酬は……飛竜の赤眼です。

これはF5で覇種防具の強化に使うそうですので、剣士&ガンナー分の10個は貯めておきたいですね〜。

時間も20分となっていますが、時間切れになることはなさそうですね。
初回討伐は14ラスタでしたし。

なんとか動きは覚えたので、夜からはしっかり狩れそうです!

あ、自由区では……というか自由PTとかでは行かない方がいいかもよw
赤ラーなんかと同じノリでいったほうがいいです。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
9月19日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:デュラ

9月20日(木) 12:00~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:リオレイア亜種
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:テオ

9月21日(金) 12:00~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:ドラ

9月22日(土・祝) 12:00~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:ガロン

9月23日(日) 12:00~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:カム・オルガロン
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:キリン

9月24日(月) 12:00~
武器の魂・序:バサルモス
武器の魂・中:グラビモス
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:クシャ

9月25日(火) 12:00~
武器の魂・序:ババコンガ
武器の魂・中:クシャルダオラ
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:デュラ

9月26日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:ティガレックス
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:テオ
本日はジョジョリオン3巻発売日ですよ、どうもこんにちは汐華です。

皆様祭り、お疲れさまでした!
まさかの蒼組勝利でしたね〜(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
朝の時点でかなりの差で優勢でしたので、ほぼ確信はしていましたが、いかんせん蒼ですからね…w

まぁ、行きたい勝ちクエがあるわけでもないですけどね。

そして、公式狩猟大会も4種目で入賞したのでハーフチケもゲッツです。
参加した方はもらうのを忘れませんようにね!


褒賞祭ではありますが、今週の目玉はなんといっても覇種アンノウンではないでしょうか?
果たしてどれほどのものなのか、楽しみですね!

それでは皆様、良い一週間にしましょう!


汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
昨晩、鳥なんぞには眼もくれず極バサルを連戦中の出来事をいくつか。


帰宅後、素早く銃仙に着替えて求人募集をチェック。
お恥ずかしい話ですが、汐華はまだ暴れ撃ちをとってませんので、暴れ指定部屋には入れません。
とりあえず『キケン・秘伝・遠距離4』の募集を探しましたが空き部屋はない。
堀北真希の募集もないようでしたのであまり気は進まなかったのですが、コースの終了まで7時間ほどしかなかったので仕方なく『装備自由^^』の部屋に入室しました。

PTは全員非秘伝のガンス、ゴゴヌヌ、ヘビィの構成。
数回クエにいくとどうやら4ラスタで安定。

(やっぱり部屋変えようかな〜)と思っていると、おそらく自分以外では2番目にDPSを叩いてたヘベーさんが飯落ち。
するとガンスさんも「同じく落ちます」。

ずっと疑問だったんだけど、この1人抜けると連鎖的に抜ける現象はなんなんですかね?w
と思いつつも、自分もこのタイミングで抜ければ良かった・・・と後悔したりもしました。

ちょっとするとラピス様とハンマーさんが入室。
武器がレアルキットかなんかについてくる極長ハンマーだった時点でかぐわしい臭いがしていたのだが、ステータスを見て衝撃を受けました。

ご、剛力がない・・・。
5e83138b.jpg
うえに、SR100!!
マジかよ……紙集めの前にすることあるだろう……。
ひさびさに見たぜ・・・こういうの。
まぁせいぜい頑張っていただこう、とクエストに出発。

ここで、新たな衝撃を受ける。
最初からずっといたゴゴヌヌ、耳栓がついていやがらねーw
ラピスさんが閃光をけっこう投げてくれる方だったのですが、そのたびにウンコ座るゴゴヌヌ。
咆哮後の攻撃で乙しまくりw
今まで気が付かなかった自分も自分ですがね。
まぁウンコ座りなんて自由区でもなかなか見られない貴重なサンプルですので、咆哮後にバサルの攻撃を誘導したりして遊んでました(性格悪いっすね……)。
べじ
(避けれませんプププw)

剛力なしハンマーもそうだけど、効率厨とかそういう意見じゃなくて、求人いくなら最低限のスキルはつけましょうよって話。
装備自由部屋って、そういうことじゃないでしょ?と思います。



さて、そんな中ほっこりすることもありました。
ハンマーとゴゴヌヌが抜けて、ラピス様とスピネル様で3人で回す時間がありました。

クエを終わらせて部屋に戻ると、4人目が来ていました。
汐華は部屋主の場合、自分からは挨拶せずまずは相手からの挨拶を待つのですが、いつまでたっても挨拶が飛んでこない。
工房にいるのか、姿も見えない。
弁当付けて、クエ貼って、アイテムも補充して……もう出発しちゃうぜ?ってタイミングでようやくチャットきた。

「ごめんなさい……><」

汐華「?」
いきなりの謝罪ですか、なんだろうか?

ここでようやく姿が見える。
非秘伝オチンポスのようだ。

なんでいきなり謝ったんだろうかと考えていたら

「休憩しにきました^^」

な・ん・で・す・か・?

唖然としていると、空気を察したのか部屋を出て行くチン○野郎。
求人部屋に休憩しにくるとか初めて聞いたわー。
まぁ、貴重な体験だったのかな?と思い直してほっこりしたw

それからはクオーツ様も来て、結局自由部屋なのに秘伝PTで2ラスタ安定で回せました。

箱は自由区だけじゃなく、求人区にも香ばしいのがいっぱいいて平和ですよ!よ!!
先日入魂目標を5000魂から2500魂に引き下げたばかりですが、さらに1000魂に下方修正しますね^^;
もう無理ぽ、どうもこんにちは、汐華です。

大変です。

お金がありません。

らおう


リアルではなく、ゼニーがありません(ノ◇≦。)

6月復帰時点では、休止前のプレウス時代の遺産が桜チケ1000枚ほどあったので何も考えずに武器に防具に……と生産&強化を重ねてきた結果がこれです。

今週は伝説爺さんが来ているので、使いそうな剛種武器を生産しておこうと思ったけど、全然無理でしたぁ!

みなさんはどうやって金策してるんでしょうか?
お金持ちの方は是非教えろください。


というわけで、デイリーもいつもはドドブラでSRの底上げをしているのですが、ここんところは一攫千金ダイミョウをやっています。
一攫千金!とはいえ、確定は桜9枚(=450000Z)でして、剛武器1つ生産もままならないのであります。

思えば、お金に悩むなんて久しぶりだな(リアルではしょっちゅう悩んでますよw)。
剛力珠欲しくてギャラリー回してたらお金無くなって、逆襲ドドババいってまたギャラリー……って懐かしいなww
最近は武器に秘伝にと頑張っているからしょうがないのかな。

お金の為だけにプレミア入れるか・・・。
おとなしく逆襲クエをシコシコ回すのか・・・。


堀北真希に一番似合う髪型を考えるくらいに難しい問題だな。
かおいー



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
堀北真希99魂、どうもこんにちは汐華です。

昨晩は残業がありまして、帰宅が21時45分過ぎでした。
シクレできるかな?と入魂を確認すると、やはり蒼組が劣勢。
キタ(゚∀゚)コレ、今日は頑張っちゃうぞ〜と意気揚々と検証区にのりこね。
こんな糞祭でも、しっかり検証するこの勇者たちには感服いたしますわね。

手伝っても良かったのだけれど、お腹が空いていたのでポテチぱくつきながら見てた。
まだいったことないし、ヒプ奇種でもこないかなぁ・・・。

22時10分くらいでしたかね?

「候補:白ヒプ40魂 蒼組」

白・・・ヒプ!?

「確定:白ヒプ40魂 蒼組 HC不可」

……(`・ω・´)キリッ

なら

2分後、そこには極ティガ求人部屋にのりこねる汐華の姿。

HC可もできない糞鳥なんて、堀北のいない芸能界みたいなものだ。
耐震とかつけるのめんどくさいですしおすし。

ティガ、銃仙4だと1ラスタで終わるんですね。
もう銃仙なしでは生きていけない身体にされちゃった・・・。
深夜2時くらいまで頑張って、今日はおしまい!

入魂数は 0 でしたwww

0でした……。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
こんなブログ読むなら堀北真希のブログ読んだ方がいいですよ、どうもこんにちは汐華です。

ようやくヘビィ秘伝の穴開けが終わりました!ヽ(*´∀`)ノ
この調子で紅白完成を目指します!
F5でのガンナー紅白ボーナスは倍率1.2→1.4ですからね!
あと1ヶ月でどうにか頑張るぞ〜。


さて、昨日は休みだったので紙集めとHC素材集めに精を出しました。

今はHC武器と天嵐強化をいくつか頑張っております。
相変わらずマゾい作業の連続ですが、天嵐はGまでに終わらせればいいので、当面は秘伝を頑張ったほうがいいですね。

……入魂祭!?Σ(´ω`*)

とりあえず夜のシクレ、下位ゲリョ24魂だけはやりましたよ……。
今朝の入魂数は600ほど・・・。

今回、5000入魂は無理!!(*o゚益゚)o:∴

とりあえず目標を2500魂くらいに下方修正しておきますね。
広場も求人も全く盛り上がってないみたいだし、こんな糞祭を考えた運営は

反省しろぉ〜〜〜〜〜!!!
ぎう



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
どんなに糞な祭だって、開催されるからには頑張るむぅ。

①入魂5000
ま、目標はいつもどおり5000で。育成ヒプで回せば早そうではあるけど、それが一体この先なんになるってんだ(´=ωq`)・・・・かといって他に欲しい素材をくれる鳥さんもいないのであった。

②剛種武器作り
鳥以外で魂がもらえないというのがどうにもネックではあるが、ナズっちゃんの凛然クエがきたのでダンディ担いでやっておくとしようかね。

③剛種防具&天嵐防具強化
鳥以外で魂がm・・・、あ、古龍種の尾があんまりないんだった(´・ω・`)
せっかくだから鳥使うところだけ抜粋ね↓
ブリッツF
1 逞しいクチバシx1→下位
6 眠鳥の純蒼毛x1→下位、眠鳥の極胃石x1→変種
7 毒々しいクチバシx1→変種、ランポスの長爪x1→変種

フレイムF
5 眠鳥の輝蒼毛x1→上位

ワダツミF
1 ゴム質の最上皮x1→下位

ウィンドF
1 眠鳥の金赤毛x1→下位
4 物々しいクチバシx1→上位
6 毒怪鳥の石頭x1→変種

④優先依頼で秘伝作り!
うん、やっぱこれだね!ヘビィ白秘伝を本格的に作るとするか……。鳥祭ェ・・・もはや癌でしかないなksg。


どうせなら今までに配信したイベクエを含む鳥関係全て出せよぉぉ。
激毒とか棘眠とかあれば頑張って回すのになぁ。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
カプ畜、それはカプコンの子供たちであるとともに、家畜同然の扱いを受け続けてもなお、カプンコへお金に似た通貨CAP/MSPを貢ぎ続ける果てしないマゾ達の総称である。
しばしば重課金者や効率主義者のことを揶揄する言葉として用いられることがあるが、こういった使い方は間違っている。

カプ畜は『正義』である。

今回は、そんなカプ畜がまたひとつMHFの世界を変えていくことになった“2012年難しい書物の変”について紐解いていくとしよう……。


かねてから、難しい書物の不足事態は深刻であった。
通常クエストでもらえる書物は種族の関係で偏りが出始め、HR褒賞でもらえる書物もなぜか少ない。
プレミア入れて書物の確率がうpしても、プレミアを入れることでブーストしてしまうことのほうが早く、需要と供給のバランスが崩れていたである。

そのため、カプ畜達は悩んでいた。

いつしかカプ畜たちは運営に要望を出すことを覚えていた。
「こんなにお金(CAP/MSP)を払っているのだから意見を言う権利があるッ!」
「運営よりMHFのことを考えているのはカプ畜であるゥゥ!」
「カプ畜のデバッグ能力は世界一ィィ!!」


今までにも、恐ろしい数の要望が運営に報告され、それらはしばしば形となって実現してきた。
昨今では、古龍種の稀玉や秘伝の証、武具職人魂などがそうである。
貴重な武具には貴重な素材を使用する。
こういった当たり前の流れの中でも、カプ畜達は常に文句を垂れ続けてきた。

「稀玉でねーじゃねーか補償汁」
「序破急めんどいじゃねーかばらまきはよ」

挙げ句の果てには、普段あれだけ馬鹿にしていたイベントHC武器にしか使わない職人魂にまで言及する悪魔っぷりである。
「たくさん使うんだからたくさん配れksg」

そして今回、ついに難しい書物にまで及んだカプ畜達の飽くなき欲求は、またもや運営を動かすこととなった。
通例通り、デイリークエストでの大量配布だと思われていた難しい書物。
だが、今回は違った……。

6049_1.jpg

緩和という生温いものではない。
完全に、甘やかしである。

しかしながら、こうしてカプ畜達はまたプレ秘伝Nコースでの9倍界王拳という名の正義の拳を使用してSR上げに禿げみ、大量の上納金をカップンコンに貢ぎはじめる。

カプ畜達は決して素直な生き物ではないので、メゼポルタ広場では今日も罵声が囁かれる。

「書物3000冊とかワロタw」
「そもそも通常クエでの取得確率あげればいいのにw」
「これでまた新規が甘やかされていくのか……w」
「苦労を知らないカスハンが増えるってわけね乙w」


運営は悪くない。
むしろ、実装に時間がかかるとはいえここまで要望に沿っていく会社はある意味凄い。
カプ畜は、自らの罪には気付かない。
いや、むしろそれが彼らの正義なのだから……終。


ってなわけで、こんにちは汐華です。
イベントコード
MSPAPRESENTRBY
を入力でHR499↑の方は赤青黄色の難しい書物が1000冊ずつもらえます。

なお、『フォワード.5』にて秘伝書の入手、強化時に要求される
「難しい書物」の必要個数を緩和いたします。
『フォワード.4』では、必要個数は現状のままとなりますので、
使用する際はご注意ください。

だ、そうですので計画的なご使用をね!




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
グダグダにならないように目標を立てたのはいいけれど、仕事忙しすぎて寝落ち大杉田。


①お月見イベント武器作る
下位ヒプですし、シャボン飛ばす暇なんぞ与えないよね。太刀、槌、弓すべてHC&親方分集めました。調子のって強化もしてたらお金がゴッソリなくなってて泣いた。

②HCアンノウン
やはり時間限定ってのがキツい。結局夜22〜24時の枠を4回と2〜4時枠の1時間だけの計9時間しかできなかった……。それでも素材のヒキはまぁまぁで、個人的には満足しているががががが。

③剛種・天嵐防具強化
やったぜ、ノータッチ!まぁアンノウンでいくつか素材は集まったようだけどももももも。

④剛種武器証集め
完全にノータッチ!今週は剛種討伐の証が0という……もっと頑張らなきゃいけませんですのよよ。

⑤韋駄天
ヘビィ、ライトで300位以内。魚も2つは300位以内かな。
何というか、何度も禿げむような韋駄天じゃあなかった。特にライトは苦行だった……。しかし韋駄天はこれからも参加していこうと思います。


総括としては、ぜんぜんダメダメな1週間でしたo(T◇T o)
基本的には睡眠時間を削ってモンハンをやっているスタイルなのですが、削れないとこんなにできないもんなんだな、と。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
9月12日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:アカムトルム
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:クシャ

9月13日(木) 12:00~
武器の魂・序:ヴォルガノス
武器の魂・中:ノノ・オルガロン
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:デュラ

9月14日(金) 12:00~
武器の魂・序:オオナズチ
武器の魂・中:エスピナス
武器の魂・極:ティガレックス
武器の魂・天:テオ

9月15日(土) 12:00~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:バサルモス
武器の魂・天:ドラ

9月16日(日) 12:00~
武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:ラージャン
武器の魂・天:ガロン

9月17日(月・祝) 12:00~
武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:ヒプノック
武器の魂・天:キリン

9月18日(火) 12:00~
武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:フルフル
武器の魂・天:クシャ

9月19日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:デュラ


入魂対象の鳥竜種を赤色で分けてみました。案外少ないね……。
どうせなら祭中だけでも、鳥竜種全部優先対象にしてくれたら盛り上がるよ!よ!!



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
堀北真希の透明感は異常、どうもこんにちは汐華です。

韋駄天の正解動画を見たのですが、やっぱプロハンは凄いですね(*゚Д゚*)ェ…
vじ

まぁBP進化レア8止めとか、そこまで韋駄天にすべてを捧げるカプ畜にはなれそうもないですが、立ち回りくらいは真似してみたいもんです。


さて、最近は仕事が忙しくて22時からのHCアンノウン回して寝る、というなんとも味気ない生活です(ノω・、)
しかしながら素材のヒキはよくて、なかなかに美味しさを噛み締めておりますよっと。
もうちょっとディアとレウスは集めておきたかったですね・・・。
毎週火曜日は「あぁ、もっとアレやっときゃ良かった。コレも回せば良かった・・・。」などと遅すぎる後悔が襲ってきます。


来週からは鳥竜種祭がはじまるわけで。
HC素材ですら全然欲しくないのに、どうやってモチベーションをあげていけばいいのですかね?

F5、さらにはGの為に、今出来ることをやっておくとしましょうかね・・・。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
撩乱で韋駄天!
DSC_0126.jpg

どうだ、すげーだろう!
りいき

ライトボウガンとは一体……


汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
堀北ァーーーーーーーーッ!!

…………ふぅ、どうもこんにちは汐華です。
アンノウンが配信されていない時間が暇だったので、韋駄天やってみました。

あまり良い水武器がなかったので、とりあえずヘビィでやってみた。
今回はボマーがついてますので睡眠爆弾韋駄天かな?と思いつつも、貫通+水冷+睡眠が撃てる神ヘビィなんて持ってなかったので仕方なくイベクシャヘビィでやってみた。


もはや何もいうまいて。

とりあえず、考えた八つ橋ね。



これ、アレだよね?
体力9600、防御率0.6の普通個体だよね??

シャトルラン、回避性能1では全然安定して避けれません。
なんですかあの足の外側にある亜空間判定は。
ひさびさに一人しかいない部屋で声出して怒ったわw

初見18分ちょい。
まぁ頑張って15分くらいかね?なんて思ってリトライ。

まさかのシャトルラン個体を引く。

2回連続で轢かれると、確実にピヨります。
それを知ってか知らずか0距離で溜めを始める糞茄子。

もう一度言おう。

マジで考えたやつは爆発しろ。


ハタチ過ぎてからこんなにイライラしたことあったかなぁ?なんて考えながら、今度は釣りをすることにしました。
完全に運ゲーですよね、はい。

カクサンデメキン→ハラグロ→ドスキレアジとやってみて、一番釣れるカクデメ集中。

いやぁ、ストレスないって幸せね。
デカいの釣れる気は全然してこないけど、300位以内にさえ入れば良いと思えば息抜きにはなりますた。

今回は3種、全てで300位以内を取りたいと思います。


韋駄天?

bぐtc



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
課金したいけど、休みがない。
どうもこんにちは、汐華です。

昨日は今週の目標の一つである、HCアンノウンにいってきましたよっと。

ブログフレのTeruyoさんに誘われて、COMAさんと3人でアンノウンへ。
Teruyoさんは最近忙しいのかあまりインされていないようでしたので、久しぶりに会えて嬉しかったです。
COMAさんは前回、弓の嵐試験にSPⅠを担いでいったことをまだ覚えていました……もう、忘れていいよ!( ;∀;)
Unkぎゅnown


今回はデフォのレイアに加えてレウス・グラビ・ディア、ナスの5種類のモンスターのHC素材が手に入るとのことですが、昨日の夜はナスが対象。
ヌヌ秘伝でさんざんお世話になったので正直ナス素材はいらないですが、レイア素材は欲しい!ってなわけでお守りをしっかり持っていきました。

ヘビィ秘伝で行ったのですが、正直HCで変わったところはわからずw
調べによると、超耳で龍風で耐震2で……とか、アクション的にはほとんど変化なし。

まぁ、アタクシはお約束どおりしっかりと打ち上げコンボを食らって夏気分
た〜まや〜♪ヽ(´ω`)ノ の声とともに今年の夏も終わりを感じますね・・・。
なんて感傷に浸る暇もなく、TeruyoさんCOMAさんの粉塵がしっかり飛んできて、乙もなし。

のんびり回して、結局2時間で
鋼殻2、麗殻3、艶殻2、豪棘10、快棘2げと。

oi、おい美味しいな!
フルフルとかデュラの素材もはよ。



満足したので寝ようと思ったけど、
『旬を逃すなよ!』
という神の声が聞こえて再度Teruyoさんの部屋へ凸。

こちらもお久しぶりのめたぐ〜さんも加えての4人でまたアンノウン。
みんな眠いし、グラ素材ってこともあってか1時間で解散!
汐華も最近は4時までやると翌日の仕事に影響が出過ぎるので、ちょっと安心( -ω-)


まぁ強すぎて美味しくないよりは全然良かったと思いますので、今週は通うよ!よ!!
そしてディア素材で本気だすわ。

今回は全員秘伝で4〜8ラスタだったけど、自由区だとどうなんかね?
さすがに3乙はなさそうな感じだけど!?




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
HC黒レイアの報酬で出るHC素材のまとめです。
まさかの4種類ローテとは……。せっかく1週間あるんだし、もっとサービスしましょうよ運営さん。


9/7(金)
16:00~18:00 ディア
22:00~24:00 ナス・茶ナス

9/8(土)
02:00~04:00 グラ
07:00~09:00 レウス
11:00~13:00 ディア
16:00~18:00 ナス・茶ナス
22:00~24:00 グラ

9/9(日)
02:00~04:00 レウス
07:00~09:00 ディア
11:00~13:00 ナス・茶ナス
16:00~18:00 グラ
22:00~24:00 レウス

9/10(月)
02:00~04:00 ディア
07:00~09:00 ナス・茶ナス
11:00~13:00 グラビ
16:00~18:00 レウス
22:00~24:00 ディア

9/11(火)
02:00~04:00 ナス・茶ナス
07:00~09:00 グラビ
11:00~13:00 レウス
16:00~18:00 ディア
22:00~24:00 ナス・茶ナス

9/12(水)
02:00~04:00 レウス
07:00~09:00 ディア


ちなみに報酬確率は↓
基本報酬〈確定〉
飛竜の黒鱗x1
基本報酬
飛竜の黒鱗x1 10%
飛竜の艶髄x1 5%
対応飛竜種序HC素材x1 5%
対応飛竜種中HC素材x1 4%
対応飛竜種極HC素材x1 3%
雌火竜の鋼殻x1 2%
雌火竜の麗殻x1 2%
雌火竜の艶殻x1 2%
アイテムなし 67%
サブA報酬〈確定〉
飛竜の黒鱗x1
サブA報酬
飛竜の黒鱗x1 5%
雌火竜の鋼殻x1 1%
雌火竜の麗殻x1 1%
対応飛竜種序HC素材x1 1%
対応飛竜種中HC素材x1 1%
アイテムなし 91%
サブB報酬〈確定〉
飛竜の艶膜x1
サブB報酬
飛竜の艶膜x1 10%
飛竜の艶髄x1 5%
雌火竜の艶殻x1 1%
対応飛竜種極HC素材x1 1%
アイテムなし 83%




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
先週は目標を立てなかったらなんだかんだグダグダになった(ような気がする)ので、今週はいくつか目標を立てていきまする。

①お月見イベント武器作る
まぁ、睡眠太刀にハンマの需要は知らんけど、イベント武器はしっかり作る派としてはやらないわけにはいかんのだよ。

②HCアンノウン
やっぱり時間限定での配信で、深夜ハンターの汐華としては辛いところですが、飛竜種HC素材が出るらしいので少しは集めておきましょうかね。

③剛種・天嵐防具強化
F5での覇種防具、さらにはGでのG級覇種防具生産のための下準備ですね。要はHCクエストいきまくってHC素材剥ぐ、苦痛ツアーの幕開けってわけだな!お友達はフラウたんで確定。

④剛種武器証集め
この先天嵐武器も増えるでしょうし、それがさらに覇種武器になるそうなので、利用頻度高そうな剛武器はなるべく作っておきましょうかね。せっかくSRも全部取ったので、やる気は少しならあるぜ!

⑤韋駄天
これは余裕があったら程度のおまけで。だって、茶ナスですよ?茶ナス……。


あれ、あんまりやることないね!w
たしかにこれらをやろうと思ったら大変というか、アッという間に1週間終わりそうだけど、いかんせん漠然とした目標になってしまったような。
なんかもっとこう……具体的に『コレを作る!』って決めた方がいいのかもしれないね。




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
9月5日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:フルフル
武器の魂・天:キリン

9月6日(木) 12:00~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:クシャ

9月7日(金) 12:00~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:カム・オルガロン
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:デュラ

9月8日(土) 12:00~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:グラビモス
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:テオ

9月9日(日) 12:00~
武器の魂・序:バサルモス
武器の魂・中:クシャルダオラ
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:ドラ

9月10日(月) 12:00~
武器の魂・序:ババコンガ
武器の魂・中:ティガレックス
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:ガロン

9月11日(火) 12:00~
武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:ディアブロス亜種
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:キリン

9月12日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:アカムトルム
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:クシャ



そろそろローテというか、モンス追加とかしてほしいな……ガノとかダイミョウとか人も集まらなくて捗らないヾ(・д・`*)




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
pulse_front04.png

さて、メンテ明けからはついにHCアンノウンたんが来ますね。
今のとこあまり興味はないのですが、やはり旬を逃すとマズいような気もしますので、今週は少し我慢して頑張って通ってみたいと思います。

噂では色々なHC素材が出るとのことですが、確率はいかに?って感じですよね(*`σェ´*)
そもそもアンノウン素材はすでにけっこうな数ありますので、新しい武器がでないかなぁ〜って感じですね。

今週は目標を立てなかったので、後半というか全体的にダラダラになってしまったので、来週はしっかり目標立てて頑張りま〜す!



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
今週はなんだか気が抜けているのかクエ消化が捗らない、どうもこんにちは汐華です。

2012アニバーサリーイベントもキャンペーンの第10弾がまだ未発表のままですが、明日のメンテをもってイベントクエストが終了になりますので、みなさん取りこぼしのないようにお気をつけを……。

といいつつも、自分もデュラの尻尾マストの大剣クエとラージャンの尻尾マストの太刀クエが終わっていないのですが(´д`ι)

もう募集もないし諦めかけてますw
やはりイベントは旬を逃しちゃいけないですね!
あれ


しかしアレですね、最近ではHC武器をはじめとして優秀な武器が多いものですから、もうちょっとイベント武器も性能が良くてもいいのではないでしょうか?
生産、即産廃では何かと盛り上がらないのも当然だと思います。
あまり強くすると一部の方々が「なんでイベント武器が剛武器より強いんだよw苦労考えろww」とか言っていたりするのですが、個人的には剛武器のほうが簡単に作れる時代だと思ってますし、必ずしも苦労=強いという図式でなくても良いと思います。
いつでも作れる武器よりも、期間限定のイベント武器を強くした方が常設も多くなると思うのですけどね。
まぁ自分はいろいろな武器を担ぐのが比較的好きな方ですので、願望も入っていますけどね。
剛武器はバランス良く強い。
イベ武器は見た目か一部の性能が特化している、という風に色分けされればいいですね。

ま、そもそもヤマツ武器のように空気に成り果ててしまった可哀想な剛種武器にもそろそろ光を与えてあげて下さいなw


さて、Gが発表になりやるべきことが明確になってきたような気がするのですがどうにもモチベがががががが。
天嵐強化めんどくさいい〜。
秘伝進めながらやればいいのだろうけど、コースでターボしまくってたから感覚がおかしくなってて優先ですらめんどくさいい〜。

誰か助けてぽ……。



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
ついに、発表されましたね!
MHFの今後に関する重大発表、とのことでしたが、まさにふさわしい内容だと思います。
USTREAM見ながらまとめたので、抜けもあると思いますがこんな感じです↓
F5の追加要素も入れときます。

MHFフォワードからMHF”G”へ!
2013年4月13日アップデートよりMHFG開始!
【現在判明してるだけの追加内容】
・新モンスター10体
・21体のモンスターをG級化
・フィールド3種追加
・G級武器150種類以上追加
・G級防具以上60セット以上追加
・もちろんG級以外の武器、防具も多数追加
・新初期装備も追加
・天嵐武器より派生(ドドンガズドドン、テオ大剣は確定)
・HS防具(狩護防具)追加、スキルアップ&火事場になる
・過去のパッケに強化先追加
・新スキル追加
刀匠(切れ味+1と攻撃大)、鼓舞、代償
研ぎ師、連射などに上位スキル追加
他新スキル30種類以上追加
・新属性追加
炎(火+龍)、雷極(雷+龍)、光、天翔
・武器種の新モーション追加
ハンマー…連続攻撃
双剣…鬼人化の上位攻撃
太刀…溜め切り上げ
片手剣…とまって連続攻撃
・新武器種の追加

フォワード同様にG1→G2→G3とアップデート!!
【G級について】
・HR999かつどれか1武器種SR999で受けられる昇格試験に合格することでG級に参加可能になる
・SRを上げるほど攻撃力が増加する、MMとは別物
・秘伝書全獲得でG級専用の防具が手に入る

【現行ハンターへの導き】
・4月17まではSR上げと覇種をやると良い
・覇種防具目指せ
・毎月プレミア・アシスト・秘伝書コースのどれかが無料開放

覇種を討伐したハンターはランキング化がある

その他SR関連のコンテンツの追加

【秘伝について】
紅白FX7で、剣士に匠、ガンナーは攻撃力1.2倍が1.4倍に
噂されていた、紅白をロビー装備である必要はない

【その他いろいろ】
テルマエロマエコラボ武器は研ぐとギミック音あり

マイトレにいろいろ追加
いたわりスキル見直し、ハンター間で発動するようになる
エクストラコース用の髪型11種追加
HCゴゴ


ぐらいかな?抜けがあったら随時追加していきます。
うん、新規完全置き去りだよ!よ!!



汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
昨日は帰宅後デイリーやってご飯食べたら即寝落ちしてしまいました、こんにちは汐華です。

今日は『MHF感謝祭2012』当日ですね〜。

一番気になる、重大発表とは果たしてなんなのか……。

今日も仕事で忙しいですが、速報を楽しみに頑張りたいと思います。
団員とチャンピオントーナメントに出る計画を立てていたのですが、どうやらDQⅩにいるようで連絡とれず……一人では寂しいので今回は参加は見送り。
せっかく入魂も10000超えておいたんだけどな!

USTREAMでも生中継配信されるらしい重大発表、2chなんかではもういろいろな予想が出過ぎてて、きっとその中に答えがあって、特に驚くことはないのかもしれませんが……それでも何か期待せずにはいられないいいッ!!




汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

