
--/--/--


ヘビィ秘伝を作ったった☆【スキル考察】

2012/08/22

お盆休み明け一発目からすごい忙しい何コレ、どうもこんにちは汐華です。

10日間もあったお盆休み……無駄にはできないんだぜ!ってことで、特に頑張っていたのが秘伝防具作りでした。

ヌヌ秘伝の穴開けも終わってはいないのですが、F5の匠がこないことには神速以外担ぐ気にもなれず、神速なら今のスロ数で運用可能なので一旦休憩です。
一球

ついにエメ子作るぜ!ぜ!!(`・ω・´)
imagえres-3


と意気込んでいたものの、12倍界王拳ヘビィをガン張っていたら(ギャグだよ!寒いよ!!)ヘビィの楽チンさに冒されて、気が付いたらヘビィの紙集めをしてました。

秘伝コースを入れること2回、簡単にFX5部位完成しちゃいました〜ヾ(´・ω・)ノ
トルマリンで廃熱もロマンがあって悩みましたが、マイブームの貫通撃ちを極めるべくシミュと向き合い、トルマリン1部位ペリドット4部位の紅白混成にたどり着きました。

【オールFXレベル1仕様・嵐雪で俺TUEEE用】
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ペリドットFXガード   Lv1  80 剛力珠 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 剛力珠
防御力:401 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加
※武器は嵐雪ならスロ2なので、グラバサあたりの貫通垂れ流しならなんとか使えるかな。ビームもステッポだけで楽チンで避けれるで。でもあんまりオススメはできないな。もっと穴開けないと実用的ではない。だって貫通3反動きちゃうものw

【3部位フル強化・嵐雪運用最低ライン】←汐華今ココ!
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 反動珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 反動珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:ペリドットFXコート   Lv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 剛力珠
防御力:473 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,装填速度+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP,(睡眠ビン追加)
※嵐雪運用ならここまででおk。ラヴィヘビィ担ぐなら反動切れるから反動Gのとこに眠瓶G入れればいい。ただ、それだと装填数消えるからちと注意な。

【フルMAX・貫通撃ち汎用】
カフ:                   密射カフIIPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 反動珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 加貫珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP
※ま、現状はこれでいいんじゃあないっすかね〜!?

【汎用・早食いバージョン】
カフ:                   密射カフIIPA1 ●
武:                   反動珠G ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 加貫珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,早食い,(受け身)
※装填数Upのかわりに早食いつけるなら武器スロ1は必須みたいです。

【燦然用・早食い付(G珠はよ)】
武器スロットなし
トルマリンFXキャップ   Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレジスト   Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXガード    Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠G
ペリドットFXコート    Lv7  104  乱射珠G, 仙人珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXレギンス   Lv7  104  狙撃珠G, 気短珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                   食事カフⅡPA1
防御値:520 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,狙い撃ち,回避性能+2,装填速度+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い
※攻撃大にはなるけど、燦然にしたらいいでしょwこれもうゴールってことで!



というわけで、いろいろスキルを考えてみた((φ(-ω-)カキカキ

穴開け終わったら、今度はラヴィェ・・・『乙』 (‘A`)y-~


汐華がプロハンになるために↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑ポチッと押してもらえませんか?
images-5.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしております!

【燦然用・早食い付】の構成は、装填数カフPAがあれば狙撃珠G使わなくても組めますよ^p^

最近あんまインする時間がないですが、時間あったらラヴィ一緒に行きましょう!

>てるよさん

おお!シミュしなおしてみます〜。
まぁまだ進化47の糞ヘビィなんで担ぐのはまだまだ先になりそうですが……。

最近あまりインされてないみたいなので、隠密でもしてるのかと向かいのホーム、路地裏の窓探してしまいましたよw

ヘッタ糞ですが、ラヴィさそってくださいね!プレミア入れて全力で寄生しに行きますね!!

ヘビィ紙集めについて

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

汐華さんが二回でヘビィFXを作成されたと聞いて驚いてしまいました。
そこで、どのように優先などモンスを対象として作業していったかを教えていただきたく、コメントさせてもらいました!

>ペッシさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね〜、正直ヘヴィはどんな優先でも苦にはならないと思います。
特に、肉質の柔らかい序や中は対象になっているモンスターは全て問題ないかと思いますね。
そうなると、問題は狩猟時間ですね。
少ない日数で作り上げたいのであれば、やはり常に0か1ラスタで回したいところ。
汐華的に早く終わるものは、序ならヒプやディア亜あたりが優先の中ではモンスターの居場所までの移動が少ない方だと思います。
ポイントとしては、序は1日で終わらせます。あれこれ手を付けるよりは、1種類ずつ集め切ってしまうことがモチベーションにもつながります。
中はキケン発動可能&体力の少ないレイア亜→クック亜の2日で集めました。
これ以外だとノノはやはり0ラスタでますので捗りますね。
極はヘヴィのお得意さんとでもいいましょうか、グラ、バサ、アカムですね。さすがに0は出ませんが、1ラスタでサクサク回せます。
あとは、今ならババやヒプあたりも肉質改善されてウマ極ですよ!
天がやはり募集にのりにくいかもしれません。
汐華はこの頃はチキンだったのでテオやクシャの拡散祭りで集めましたけど、今ならグレンやデュラも早く終わりますね。移動はめんどくさいけどね。

まぁ、ペッシさんが時間あるほうの方なら、優先依頼のスケジュールをよ〜く見て、予めこの日は序!とかこの日は天!とか目的を持ってコースを入れると良いと思います。

あとは、8時間でも12時間でも連戦してやるぜ!という気持ちと、実際に紙集めのときに訪れるダウナーな気持ちをどれだけ克服できるか、ですねw
さらにポイントを上げるとすると、序か中を集め終わる前に極を集め切ること。
そうすれば途中生産ができないので、嫌が上でもやらざるを得なくなるw

さらにはスマホでしたら、秘伝なうというアプリを使うと目的までの%テージや達成度が目に見えてくるので、汐華はその数字を見ながら銃仙完成時の喜びを想像して頑張りましたね。

決して楽ではないですけど、銃仙は苦労に見合うだけの秘伝ですので、ペッシさんも頑張ってくださいね!
★☆総来訪者数☆★
中の人の情報

汐華初流乃@4鯖

Author:汐華初流乃@4鯖
【ID】VU44TG
【活動鯖】4(放置はフリーダム10)
【SR】
 片手 :200
 双龍 :900(MM56)
 大剣 :300
 太刀 :500(MM17)
ランス :700
ガンス :200
大鈍器獣:999(MM80)
 笛  :200
ライト :200
大銃仙 :999(MM142)
 弓  :200

F1ぶり、F4復帰ハンターです。
活動時間は平日仕事後21:00〜頑張って4:00頃
土日は19:00〜
休みの日は体力の続く限り!!
ジョジョ好き、MHF好きフレさん募集中♪
【団員募集】
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

頑張れ俺!

↓ポチッで激運発動!?↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑押して知るべし↑

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

